avatar
インスタで毎日投稿すべきか迷う人
「インスタは毎日投稿した方が良い!とは言うけど、それって何で?できるなら毎日投稿したくないんだけど・・・」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • インスタで毎日投稿するメリット4つ
  • インスタで毎日投稿するのが辛い時にすべき事

これまでに出口は、2021年1月だけでもインスタグラムを使った集客で月に200万円ほど稼いだり、そのインスタ活用法・集客法をまとめた書籍を出し、アマゾン書籍ランキングで3冠を取ったりして来ました

世の中、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えで動く人が多いですが、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってきます。

そこで今回は『インスタは毎日投稿でフォロワーが増えるのか?』をテーマに解説して行きます。

インスタの正しい使い方に迷っている方・インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、今回の記事を最後まで読んで『インスタのイロハ』を身につけて欲しいと思います。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

✅出口の公式LINEでは、個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中!

🎁さらに今なら期間限定で、下記の有料教材を無料でプレゼント🎁

①Instagramをビジネス活用する為の全てが1から分かる【インスタ集客の教科書】

②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書

③【動画講座】自分を商品に変える
魔法の6ステップ

④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

インスタは毎日投稿した方が良い?毎日投稿で得られる4つのメリット!

正直な話、インスタで毎日投稿するのって、辛くないですか?(出口は辛いです)

それこそ投稿のネタを考えたり、投稿に使う写真を選んだりするだけでも多くの時間と気力を取られます。

ですが、結論から言うと、インスタは毎日投稿した方が圧倒的にフォロワーを増やす上で有利です。

では、なぜインスタで毎日投稿をするとフォロワーが増えるのか?その理由は以下の通りです↓

  1. 信頼感を与える
  2. データが取得できる
  3. ヒット投稿を作れる
  4. いいね!などリアクション数が増え続ける

それぞれ深掘りして解説して行きます。

インスタの毎日投稿のメリット⑴『信頼感を与える』

1つ目のインスタに毎日投稿するメリットは『信頼感を与える』と言う事。

ここで言う『信頼感を与える』とは、あなたのインスタ投稿を見てくれる人に対して信頼感を与えると言う事ですね。

あなたの投稿の1つに行き着いてくれた人は「誰がこの投稿をしてるんだろう?」「他にどんな投稿をしてる人なんだろう?」と、あなたの事が気になっている状態です。

ただ、せっかくあなたのアカウント画面を開いたのに、定期的に更新されてなかったり、最近投稿されてなかったりしたら「あぁ、今は活動してないんだな」と思ってしまい、信頼感を下げてしまう可能性がありますよね?

しかし、毎日投稿をしていると「現役で〇〇やってる人なんだ!」となり、一つでも気に入った投稿内容があれば「もっと関連する情報を知りたい!」と考え、投稿を見てくれる回数や頻度が高まります。

つまり結果として、その人へのリーチされる率が高まり、なおかつファンとなってフォロワーとなってもらえるので、インスタに毎日投稿するのは重要だと言える訳です。

インスタの毎日投稿のメリット⑵『データが取得できる』

2つ目のインスタに毎日投稿するメリットは『データが取得できる』と言う点です。

『データが取得できる』とは、インスタ投稿の露出拡大を伸ばすのに欠かせない、インサイト分析用のデータが多く得られると言う事になります。

インスタでフォロワーを増やして行く為には、タイムライン上やハッシュタグ検索などに表示される事が重要であり、これらに表示されるかどうかを決める大きな要素が『エンゲージメント率』です。

そして、インスタに毎日投稿をする事によって得られるデータが多いほど、どんな投稿内容にすると良い数値になるのか?『いいね!』などのリアクション数が多いのか?と言うデータを多くが手に入ります。

つまり、インスタに毎日投稿をする事によって『エンゲージメント率』を分析できる回数も増えるので、インスタアカウントを加速度的に成長出来る訳ですね。

タイムライン上やハッシュタグ検索などに表示される事の重要な要素『エンゲージメント率』については『最速でインスタフォロー数を増やす方法!インスタ側から優遇される条件を解説!で特化して解説しているので、合わせて確認してみると良いかと思います。

インスタの毎日投稿のメリット⑶『ヒット投稿を作れる』

3つ目のインスタに毎日投稿するメリットは『ヒット投稿を作れる』と言う点です。

『ヒット投稿を作れる』とは、毎日投稿する中でインスタでヒットする様な投稿を見つけ出す事ができると言う事。

なぜなら、インスタでは1つの投稿で多くのリアクション数が取れると、あなたのアカウントの評価が一時的に上がるので、他の投稿へのアクセス数も上がるからです。

つまり、インスタに毎日投稿していると、1つの投稿で多くのリアクション数が取れた時、同時に他の投稿を見た人がリアクションする可能性が上がり、多くのヒット投稿を良い意味で芋づる式に見つけ出す事が出来ます

そして、増えたヒット投稿は、その分あなたの投稿を見てくれる人も相対的に増やしてくれるので、結果的にフォロワーが増加します。

インスタの毎日投稿のメリット⑷『いいね!などリアクション数が増え続ける』

4つ目のインスタに毎日投稿するメリットは『いいね!などリアクション数が増え続ける』と言う事です。

『リアクション数が増え続ける』とは、ある一定以上のフォロワーが付いたら、インスタに投稿するだけで『いいね!』などのリアクションされる数が増えると言う事。

フォロワーが増えると、インスタに投稿するだけで、増えたフォロワー分多くの人のタイムライン上に表示される事になります。

つまり、この状態では、投稿をすればするだけ露出が上がり、エンゲージメント率を高く維持する事で、より多くの人にあなたの投稿を見てもらう事が出来る訳ですね。

インスタは毎日投稿でフォロワーが増えるの嘘・ホント

インスタは毎日投稿する事で、より多くのフォロワーを増やせる理由については分かって頂けたと思いますが、この意見に対して、よくこう反論があります。

それは「毎日投稿しなくてもフォロワー1万人の人とかいるじゃん」と言う事。

確かに毎日投稿してない癖にフォロワーが多いインスタアカウントはありますが、実はそれって、全体の母数としてはかなり少ない方なんですよね。

インスタの裏側をについて真実を話すと、そう言った直ぐに伸びるインスタアカウントは、企業やプロデュース会社などがバックに付いており、お金と戦略を費やしているパターンがほとんど

なので、そもそも「毎日投稿を最初から諦めてフォロワー数を伸ばしたい!」と考えるのは、あまり現実的ではないという事を、大前提として覚えておきましょう。

インスタに毎日投稿するのが辛いなら

とは言っても、こんな解説をしている出口も、実はインスタに毎日投稿出来ている訳ではありません

特に出口の場合はブログやFacebook、YouTubeなどなど複数の媒体を同時運用しているので、どうしても時間的に手が回らない時や体力的に投稿がめんどくさくなる時があります。

ただ、やはり毎日投稿している期間の方がフォロワーの伸びが良いと言う事が分かっているので、何かしらのビジネスキャンペーンをやる時などは、ネタが無い日や考える気力が無い日でも、毎日投稿しています

そこで、ここからは『毎日投稿が辛い人のための対策法』について、出口の経験をもとに解説します。

インスタに毎日投稿するのが辛いなら『完璧主義をやめる』と言う事が大事

あなたがもしインスタに毎日投稿するのが辛いなら『完璧主義』をやめましょう

多くの人は、毎日投稿できない理由として『こだわり過ぎ』と言う問題を抱えています。

「良い写真が取れないから」「良い投稿内容が書けないから」と言った言い訳を自分にして、毎日投稿を諦めてしまっています。

ちなみに出口の場合は、どんなに良い投稿だとは思えなくても、とりあえず投稿する事にしています。

とは言っても、ただ意味のない投稿を毎日続けても逆効果

あなたの投稿が『いいね!』などをされるのは、あなたの投稿を見たユーザーが価値を感じたからであり、無価値の投稿をしてもスルーされてエンゲージメント率を落とし、結果的に露出頻度を落としてしまう事になります。

完璧主義をやめつつクオリティの担保する

「インスタで完璧主義をやめて毎日投稿を続けつつ、高いエンゲージメント率を出す」を実現する為には、投稿のクオリティを担保する様なテクニックが重要です

例えば出口の場合、インスタ投稿用の写真が良い感じに撮れない事が多く、疲れたので『インスタ映えと言う思考を捨てる』と言った様に、完璧主義を放棄しました。

とは言っても、ただ『インスタ映え』を捨てても結局インスタユーザーの目に留まって『いいね!』などをされないと意味がないので、クオリティを担保する為に『目に留まる要素』として文字だけ写真を構成するテクニックを取り入れました

これによって今では、投稿用の写真を家から出る事なく数分で作り、投稿する手間を省きつつ、きちんと見て欲しい人・フォロワーに投稿を届ける事が出来ています。

ちなみに今は『投稿用写真』を例にしましたが、投稿内容を決める時や文章を書く時も同じです。

毎日投稿が辛いのであれば「いかにクオリティを担保しつつ手間を減らすか?」をメインに考え、投稿内容を決めたり、文章を書くと良いでしょう。

ちなみに『インスタ映えなし投稿テクニック』の詳しい方法については、こちらの記事で特化して解説しているので、合わせて確認してみるのがオススメです↓

【まとめ】インスタは毎日投稿でフォロワーが増える!毎日投稿が重要な4つの理由!

今回は『インスタは毎日投稿でフォロワーが増える』をテーマに、その理由と『毎日投稿が辛い人のための対策法』まで深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今、公式LINEに登録すると【出版書籍】Amazonランキング3冠を達成した、Instagramをビジネス活用する為の 全てが1から分かる【インスタ集客の教科書】を期間限定でプレゼントしているので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に書籍を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁出口の公式LINEにて
有料教材を無料プレゼント中🎁


①Instagramをビジネス活用する為の 全てが1から分かる【インスタ集客の教科書】

②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書

③【動画講座】自分を商品に変える
魔法の6ステップ

④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻