「まとめサイトにあるインスタフォロワーの増やし方をやっても、全然増えない!みんなどうやってフォロワー増やしてるの?!」

 

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、間違ったフォロワーの増やし方をやってしまっている人、結構多いです

そこで今回は『インスタフォロワーの増やし方の仕組み』をテーマに『フォロワーを増やす2つの正しいコツ』について深掘りして解説して行きます。

 

今回解説する内容は、実際にインスタだけで月45万円を売り上げる私、出口のリアルなノウハウであり、実践レベルのインスタ活用術をまとめて大公開します

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってくるので、

インスタの正しい使い方に迷っている方・インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、今回の記事を最後まで読んで『インスタのイロハ』を身につけて行きましょう!

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【フォローが増えない要素をインプレッション数まで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

インスタフォロワーの増やし方は3パターン

まずはじめに、そもそも「インスタフォロワーはどんな仕組みでの増加するのか?」と言う増やし方の仕組みから解説します。

基本的に、今インスタでフォロワーが増える仕組みは以下の3パターンになります。

  1. フォロワー購入
  2. 相互フォロー
  3. ハッシュタグ検索

それぞれ簡単に解説します。

インスタフォロワーの増やし方⑴『フォロワー購入』

フォロワー購入とは、文字通り『インスタのフォロワーを買う』と言う事。フォロワーを1人数円程度で販売する企業があり、お金を払えばものの数分でフォロワーが1000人増やす事も可能です。

インスタフォロワーの増やし方⑵『相互フォロー』

相互フォローとは、まだあなたの事を知らないインスタユーザーに対して、あなた側からフォローをして認知を促し、フォローバックされるパターン。初心者がまず最初にやるべきファーストステップです。

インスタフォロワーの増やし方⑶『ハッシュタグ検索』

ハッシュタグ検索とは、投稿に内容と関連したハッシュタグを埋め込む事によって、ハッシュタグで検索したユーザーに認知されてフォロワーになってもらうパターン。

 

インスタフォロワーの増やし方の最適解は『ハッシュタグ検索』

ここまでインスタフォロワーの増やし方として、上記の3つのパターンについてお話ししましたが、最適解はパターン⑶『ハッシュタグ検索』になります

なぜこの方法が最適解なのか?と言うと、長期的に使えるテクニックだから。

そもそもパターン⑴『フォロワー購入』はインスタの利用規約で禁止されており、バレたらアカウントは凍結。かけたお金と時間が無駄になってしまいます。

またパターン⑵『相互フォロー』に関しては、インスタのビジネス運用を始めたばかりの初心者にとっては必須ですが、1日にフォロー出来る上限が200人程度なので、フォローバックされる人数も常に一定。

アカウントが育ってくると効率が悪く、長期的には使いづらいパターンが⑵の相互フォロー戦略なのです。

その点『ハッシュタグ検索』は長期的にフォロワーを増やす方法としては、かなり優秀。

今の時代、人がスマホで何かを検索をする時、Googleを使って次『ググる』のではなく、インスタのハッシュタグを使って検索をする『タグる派』が増えて来ており、あなたの投稿がよくタグられるハッシュタグの検索結果として表示されれば、たとえ最近の投稿でなくても認知される事ができ、長期的にフォロワーを増やす事が出来ます。

 

インスタフォロワーを増やす大切な2つのコツ

ここからは『ハッシュタグ検索』の検索結果から、より具体的にインスタフォロワーを増やす為の2つのコツについて解説します。その2つコツはこちらです↓

  1. タグる検索の結果で目立つ差別化
  2. エンゲージメント率を分析する

『ハッシュタグ検索』を使って効率的にフォロワーを増やす為には、ただ検索されそうなハッシュタグを使っていても意味はありません

普通にハッシュタグを投稿に貼っただけでは、たとえユーザー『タグる検索』をしたとしても、あなたの投稿発見して中身を見てくれるとは限らないからです。

上の2つのコツは『タグる検索』から、あなたの投稿がきちんと見られて『いいね!』などが押される上で重要な要素になるので、ここからはこの2つのコツについて、より深掘りして解説していきます。

インスタフォロワーを増やすコツ⑴『タグる検索の結果で目立つ差別化』

ハッシュタグ検索を利用してインスタフォロワーを増やす為には、ユーザーがタグる検索をした時の画面、つまり『検索結果』の画面上で、あなたの投稿に目を留めてもらう事が重要です。

言葉で説明するよりは実際に見てもらった方が、どんな方法が目立つと言うモノなのかが分かりやすいと思うので、出口の場合を参考にしてみましょう。

タグる検索結果での差別化:出口の場合

オレンジの丸で囲ったモノが出口の投稿になりますが、同じハッシュタグを使っている投稿の中でも明らかに異色なのが分かって頂けるかと思います

人は周りと違う事をしているヒトやモノを見ると「何これ?ちょっと知りたいかも・・」と興味を引かれる動物であり、この差別化戦略を取り入れる事によって、タグる検索からの投稿へのアクセスを増やし、結果的にフォロワーが増えます。

あなたがインスタを使う理由は何ですか?

ただ、こんな差別化をすると、こう言う事を言ってくる人もいます。

インスタ映えしてないじゃん」「そんな方法やりたくない!」と。

よく世間では、新規のいいね!やフォロワーを獲得する時、それっぽい写真や動画を挙げたりする『インスタ映え』を狙う事がオススメとされていますが、ハッキリ言って時代遅れ

なぜなら誰もがインスタ映えを意識するあまり、インスタ映えで興味を引く事ができなくなって来ているからです。

また、この様なインスタ映えにこだわる人に大して、出口がよく聞く質問があります。

それが「あなたがインスタを使う目的は何ですか?」と言う事。

ビジネスとして運用するのであれば、手段ではなく結果にこだわるべきであり、今は写真のプロではない人が『インスタ映え』で人の目を引く事が難しい時代になっているのは、さっき言った通り。

最初から負けが分かっている道を選ぶのではなく「どの道が結果が出るのか?」にこだわった人がビジネス業界では生き残るので、受け入れづらいとは思っても、まずは素直にやってみる事が大切です。

インスタフォロワーを増やすコツ⑵『エンゲージメント率を分析する』

ハッシュタグ検索を利用してインスタフォロワーを増やす為には、差別化して目立つだけでなく『エンゲージメント率』を分析する事も重要です。

なぜなら、あなたがタグる検索結果の画面上で目立つ投稿をしたとしても、結果的に『いいね!』やフォロワーが増えなければ、インスタ運営側は「この投稿はユーザーが興味ない投稿なんだな〜」と判断して、検索結果の上の方に表示されなくなってくるからです。

エンゲージメント率に関しては特化した解説記事があるので、こちらを合わせて読む事を強くオススメします↓

最速でインスタフォロー数を増やす方法!インスタ側から優遇される条件を解説!

 

【まとめ】インスタフォロワーの増やし方の仕組みとは?フォロワーを増やす大切な2つのコツ

今回は『インスタフォロワーの増やし方の仕組み』をテーマに『フォロワーを増やす2つのコツ』について深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら、フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法インスタをお金に繋げる具体的な仕組みついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎