avatar
インスタでフォロー数を増やす方法に迷う人
「インスタでフォローが増える方法をあれこれ試してるけど、全然増えない・・・。効率の良い方法って、何かありませんか?」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 多くの人が間違えてる正しいインスタ運用方法
  • インスタでフォローを増やす為にもっとも大切な要素
  • インスタフォローを増やす投稿の良い例と悪い例

出口はこれまでにインスタグラムを使った集客で月に118万円を稼いだり、そのインスタ活用法・集客法をまとめた書籍を出し、アマゾン書籍ランキングで3冠を取ったりして来ました。

なので、よくインスタでビジネスをする人や、お金稼ぎを考える人から最近相談を受ける事が多いですが、ット上に書かれてる『フォローの増やし方』を実践しても全く結果にならない人って、結構多いです。

もちろん、ネット上に書かれている方法が全て間違っている訳では無いし、正しくやる事で確実にフォローされる数を増やす事は出来ます。

ただ実際は、本人が気づいてない所で間違った頑張り方をしてる方もいて、せっかくの努力が水の泡になってしまう事も・・・。

そこで今回は『最速でインスタフォロー数を増やす方法』について、深掘りして解説して行きます

インスタの正しい使い方に迷っている方・インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、今回の記事を最後まで読んで『インスタのイロハ』を身につけて欲しいと思います。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

多くの人が間違えてる正しいインスタ運用方法

まず大前提として知っておいてもらいたいのが、多くの人がインスタの正しい運用方法を勘違いしている、と言う事です。

具体的に言えば『バズる投稿をすればフォローが増えると思っている事』ですね。

これは他の記事でも何度も言っている事ですが、個人がビジネスで成果を出す為に才能は必要なく、バズる必要もありません

もしバズる事がインスタでフォロー数を増やす方法の答えであれば、ただの一般人である出口がインスタで月100万円以上も収益をあげるのは、到底ムリな話。

つまりインスタでフォロー数を増やす為には、面白い企画を考えたりネタを使ったりするよりも、正しいノウハウを使って継続できるロジックが必要という事です。

今回解説する最速でインスタフォロー数を増やす方法は「面白い投稿を作ろう!」という抽象的な話ではなく「具体的にどんなロジックでどんな行動を取れば結果が出るのか?」を明確にお伝えします。

内容や本質を腑に落とす事で、誰でも成果に繋がります。ぜひ最後までしっかりと読み進めて頂ければと思います。

インスタでフォローを増やす為に大切なのは『インプレッション数』を増やすこと

結論から言うと、インスタでフォローを増やす為に大切なのは『インプレッション数』を増やす事になります。

インプレッション数とは、簡単に言えば「あなたの投稿がどれだけの人に見られたか?」を示す数値です。つまりは『露出回数』と言う事ですね。

なぜインプレッション数を増やす事が重要なのかというと、どんなにあなたが良い投稿をしても露出回数が増えなければ、そもそも人に『認知』されず、あなたの投稿を知る人も増えない『宝の持ち腐れ』状態になってしまうから。

ただ逆に、認知される回数を増やす事ができれば、あなたの投稿を見てくれる人が増え、フォローされる確率を増やす事が出来ます。

インプレッション数をあげる為には・・?

とは言っても『インプレッション数』を上げる為には、ただ闇雲に投稿をしても意味がありません

インスタ側に「あなたの投稿が良い投稿だ」と思わせる事が超重要です

つまりインスタ側が「この投稿はもっと他の人にも見てもらうべきだ!」と判断すれば、必然とあなたの投稿のインプレッション数は上がる事ですね。

ただ逆に、悪い評価を受ける様な投稿をしてしまえば「この動画は露出回数を落とそう」となり、インプレッション数が落ちるという事になります。

では「インスタ側は実際にどうやって投稿の良し悪しを判断しているのか?」

この判断基準を知らないとインプレッション数を上げる事は不可能なので、ここから先のトピックで解説していきます。

良い投稿と悪い投稿はいいね!・コメントなどの『エンゲージメント率』で行われる

もちろん、インスタには既に多くのユーザーがいる訳であり、物理的に全ての投稿を人が見て良し悪しを判断する事は不可能です。

なので、インスタ運営側は『エンゲージメント率』投稿の評価基準として使っています

ちなみに『エンゲージメント率』とは、あなたの投稿を見た人数(リーチ)に対して、何%の人が『いいね!』などのリアクションを起こしたかを示す割合の事ですね。

つまり、あなたの投稿が100人に見られて『いいね!・コメント』などが30人から得られたのであれば、エンゲージメント率は30%になります。

では、なぜインスタ側が良い投稿・悪い投稿を判断する為に、エンゲージメント率を最も重視しているのか?

これにも『根拠』があり、実際にインスタグラム公式ガイドラインを見れば分かります。

Instagramは、インスピレーションを得たり与えたりする表現の場として、真正性と安全を保ち続けることを目指しています。Instagramのコミュニティを育てていくために、ご協力をお願いします。写真や動画は自分で撮影したもののみを投稿し、必ず法律を守ってください。Instagramの利用者全員に敬意を払い、スパムを送信したりヌードを投稿したりなどの行為は避けてください。

引用;インスタグラム公式ガイドライン『概要』より

つまりインスタグラムは、お金でフォロワーを買ったり、炎上商法でフォロー数を伸ばしたりしている危険な思考を持つ人ではなく、言葉や写真の力でファン作りが出来る人を増やす事を『企業理念』としている訳です。

「えっ、それが何でエンゲージメント率と関係すんの?」

そんな風に思ったり、根拠を示されても『ちんぷんかんぷん』な方は、こう考えましょう

そもそも、なぜインスタグラムと言うサービスが提供されているのか?」と。

インスタを運営する大元はFacebookですが、これも一企業であって慈善事業でやっている訳ではありません。ビジネスとしてインスタグラムと言うサービスを提供、運営しています。

つまり、どこかしらから利益を得ているからインスタグラムというサービスを提供している訳です。

そして結論を言ってしまうと、の利益は企業や個人事業主からのインスタ広告の出向があり、その受注や成果から発生しています

つまりインスタ側の一番の目的は、企業や個人事業主が「インスタ広告を出したい!」と思う事であり、広告を出してもらう為には、より多くの人にインスタを使ってもらって『広告を見てくれる人口そのもの』を増やさないといけないと言う事。

より多くの人にインスタを使ってもらう為には『不正をせず真っ当な力でファン作りが出来る人』を増やす事が必要という事ですね。

話をまとめると『インスタ側が収益の肝である企業広告を多く表示させてくれる様なアカウントは、インスタ側に信頼されている証拠である』と言うロジックになっていると言えます。

無意味なフォロー稼ぎはやめよう!

ここまでの内容をまとめると、最短でインスタのフォロー数を増やす為には『エンゲージメント率』を上げる方法が最も重要という事でした。

もちろん世の中にはフォロー数を稼ぐ方法として、他にもいろんな手法があります。

ただ、インスタ運用に限らず、ビジネスの世界で上手くいかない人は『どれもこれも中途半端に手をつけてしまう人』です

今の時代インターネットで調べれば、他にもフォローを増やす方法が沢山出てきますが、中には逆効果になってしまう様な情報もあります。

つまりは「良かれ」と思ってやった事が裏目に出る様な『無意味なフォローの増やし方』をやってしまう人がいる訳ですよね。

よく本人が気づいてない所で間違った頑張り方をしてる方もいて、せっかくの努力が水の泡になってしまう事が多いです。

あなたがもし本気でインスタで成果を出していきたいのであれば、今回解説した『インスタ運用の本質』を念頭において、実践して行って欲しいと思います。

ちなみに、やってはいけないフォローの増やし方については『【インスタ】無意味なフォローの増やし方3選!これで増やすのはオススメしませんで特化して解説しています。ぜひ合わせて読んでみると良いかと思います。

【まとめ】最速でインスタフォロー数を増やす方法!インスタ側から優遇される条件を解説!

今回は『最速でインスタフォロー数を増やす方法』について、深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録すると【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定でプレゼントしているので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に書籍を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華5大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!


①出版書籍【インスタ集客の教科書】(期間限定で無料プレゼント)
②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【2020年版】SNSで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
④【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
⑤【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻