「インスタでフォロー数を増やそうとしてるけど、いくら頑張っても全然増えない・・・!」

 

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、ット上に書かれてる『フォローの増やし方』を実践しても全く結果にならない事って、結構ありますよね。

もちろんネット上に書かれている方法が全て間違っている訳では無いですし、正しくやる事で確実にフォローされる数を増やす事は出来ます。

ただ実際は、本人が気づいてない所で間違った頑張り方をしてる方もいて、せっかくの努力が水の泡になってしまう事も・・・・

そこで今回は『インスタの無意味なフォローの増やし方3選』について、深掘りして解説解説して行きます。

 

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってきます。

インスタの正しい使い方に迷っている方、インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、ぜひインスタのイロハについて理解を深めて行きましょう!

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

 

なぜインスタでフォローの増やし方を知りたいのか?

本題に入る前に、確認しておくべき事があります。それは「あなたが、そもそもなぜインスタでフォロー数を増やしたいと思ってるのか?」と言う事。

『インプレッション数を上げたい』『企業案件を取れる様になりたい』『ビジネスの集客に繋げたい』『影響力を手に入れたい』などなど色々あると思います。

ただ、こんな風にフォローを増やしたいと言う目的は違っても、その根本にある物は同じです

つまり、投稿を多くの人に見てもらう必要があると言う事ですね。

この後に解説する『無意味なフォローの増やし方』をやってしまうと、結果としてリーチが下がって本来の目的が達成されなくなってしまいます。

『投稿を多くの人に見てもらうからこそ、あなたがインスタでフォローを増やしたい目的を叶える事が出来る』と言う事を念頭において、読み進めていって下さい。

 

【インスタ】オススメしないフォローの増やし方3選!

インスタを運用する上で、オススメしない無意味なフォローの増やし方は以下の3つです。

  1. プレゼント登録
  2. トレンドで伸ばす
  3. フォロワーを購入する

それぞれについては後ほど深掘りして解説しますが、先に「なぜ上の3つがフォローを増やす方法としてオススメ出来ないのか?」と言うと『アカウント評価』が下がってしまうからです。

実際に上の3つの方法は全て、何かを条件にあなたをフォローしてもらう方法であり、フォローした人があなたの投稿をガッツリ見て興味を持った訳ではありません。

一時的なインプレッションの増加は期待できても、あなたの投稿をしっかりと見て『いいね!・コメント』をする人は少ない訳ですね。

またフォローされている人数は多いのに、あなたの投稿に対するフォロワーのリアクション数が少ない状態が続くと、インスタ側でのあなたの投稿やアカウントの評価が下がって、フォロワーのタイムライン上などに載りにくくなります。

そして結果的に、投稿が見られる回数や人数などが激減して、インスタ運用を失敗してしまうと言う事に。

ぜひそうならない為にも、今回解説するポイントを踏まえたフォローの増やし方を実践欲しいと思います。

では早速『オススメしない無意味なフォローの増やし方』を1つずつ深掘りして解説していきます。

オススメしない無意味なフォローの増やし方⑴プレゼント登録

1つ目のオススメしない無意味なフォローの増やし方は『プレゼント登録』です。

プレゼント登録とは「フォローしてくれたら〇〇をプレゼントするから登録してね!」と言ったモノで釣る様な企画全般を指します。

よくTwitterなどで見かける事が多いですが、インスタでも『図書券プレゼント』『商品券プレゼント』などなど、結構やってるアカウントを見かけますね。

ちなみに、なぜプレゼント登録でフォローを増やすのがオススメ出来ないのかと言うと、フォローしてくれた人は、あなたやあなたの商品・サービスに興味がある訳ではなく、プレゼントに興味がある為

つまり、今後あなたがインスタにした投稿を見る可能性は低いので、結果としてアカウント評価を下げる増やし方になってしまう訳です。

オススメしない無意味なフォローの増やし方⑵トレンドで伸ばす

2つ目のオススメしない無意味なフォローの増やし方は『トレンドで伸ばす』です。

トレンドで伸ばすとは、流行りのテーマやネタを元にインスタ投稿をして、一時的にインプレッション数やフォロー数を増やす方法です。俗に言う『バズり』と言う物ですね。

この方法は、よく「フォローの増やし方として最適解だ」と思われがちですが、実はと言うとインスタ運用を失敗に導く『諸刃の剣』にもなり得る方法です。

なぜならトレンドネタ経由であなたの投稿を見た人は、あなたがメインとするジャンル・コンテンツに興味を持ったのではなく「ただ、流行ってるから見てみた!」と言う属性になる為。

つまり、トレンドネタでフォロー数を増やしても、あなたの投稿を継続的に見てくれる訳ではないと言う事であり、結果的にインスタアカウントの評価を下げてしまう事になります。

オススメしない無意味なフォローの増やし方⑶フォロワーを購入する

3つ目のオススメしない無意味なフォローの増やし方は『フォロワーを購入する』です。

フォロワーを購入するとは、読んで字のごとく『フォロワーを販売する会社からフォロワーを買う方法』の事ですね。

よく「見てくれのフォロワー数を稼げば、フォローしてくれる人も増えるはず!」と言って、この方法を取る人がいますが、今回解説した中で一番やってはいけない方法と言えます。

なぜなら、購入したフォロワーは『いいね!・コメント』をしてくれないので、フォロワーを買った事がダイレクトにアカウント評価を下げる事に繋がってしまうから。

またフォロワーを購入する事はアカウント評価を下げるだけでなく、他にもいろんなデメリットを抱える事になります

デメリットの詳しい内容については下記の記事で過去に解説してますので、もしフォロワを買おうと考えている方は、足を踏み外す前に一度確認してみて下さいませ↓

インスタでフォロワーを購入すると損するだけ?おすすめ出来ない3つの理由とは?

 

【まとめ】無意味なフォローの増やし方3選!これで増やすのはオススメしません

今回は『インスタの無意味なフォローの増やし方3選』について、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら、フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法について詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も220人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎