「SNSで稼ぎたいけど、一体どうやってお金を稼ぐ仕組みがになっているのか分からない…

 

アフターコロナもあり個人起業ブームが加速する中、手軽に始められるSNSを使ってビジネスを始める人も多くなりました。

ただ、よく相談いただくこととして、SNSで稼ぐ仕組みが分からないと言う方が結構多いです。

そこで今回は『SNSでお金を稼ぐ4つの方法!』をテーマに、それぞれのSNSで稼ぐ具体的な仕組みについてまで、深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『SNSでお金を稼ぐ為の心理』と『SNSビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でもSNSで稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで『SNSビジネスのイロハ』を身につけて行きましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

SNSで個人が稼ぐ具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『SNSで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

SNSでお金を稼ぐ4つの方法!SNSの具体的な仕組みとは?

では早速、SNSを使ってお金を稼ぐ4つの方法を、具体的な仕組みと共に解説します。それがこちら↓

  1. アフィリエイト
  2. 企業案件
  3. ネットワークビジネス
  4. ビジネス集客

1つずつ深掘りしていきます。

SNSでお金を稼ぐ方法⑴『アフィリエイト』

SNSでお金を稼ぐ方法として誰もが思いつく方法が『アフィリエイト』

アフィリエイトとは、あなたのSNSに掲載されている商品やサービスの広告をクリックしたユーザーが、商品を購入or申込みしたら、広告主から報酬が支払われる広告サービスのことになります。

仕組みとしては、あなたのSNS上での影響力(ネームバリュー)を使わせてもらう代わりに、CM代としてお金を受け取れると言う仕組み。

どんなアフィリエイト案件を使うかによって単価は変わりますが、フォロワーがめちゃくちゃ多かったりするのであれば、試す価値はあるモデルと言えます。

SNSでお金を稼ぐ方法⑵『企業案件』

2つ目のSNSでお金を稼ぐ方法は『企業案件』です。

企業案件とは、企業の商品やサービスなどをあなたがSNSで紹介する事によって、お金を稼ぐモデル。

アフィリエイトと似たような仕組みですが、企業から「この商品を紹介するなら、ぜひ〇〇さんにやって欲しい!」と信頼を得てこそ出来るモデルなので、単価がグンと上がります。

つまり、単にあなたが紹介したい商品を紹介すれば良いと言うわけではなく、きちんと企業さんからオファーを頂く形になるわけです。

ただし、もちろんのことですが、企業からのオファーを得る為には「この人に宣伝してもらいたい!」と思われる様なビッグな著名人になる必要があるので、アフィリエイト案件より難易度も高めです。

SNSでお金を稼ぐ方法⑶『ネットワークビジネス』

3つ目のSNSでお金を稼ぐ方法は『ネットワークビジネス』です。

ネットワークビジネスとは、言わずもがなですが『ネズミ講』と呼ばれるジャンルになります。(厳密にはネットワーク=ねずみ講ではない)

SNSを使っている時に「突然フォローされたと思ったら、一緒にビジネス勧誘のDMも送られてきた!」と言う経験がある方も多いのではないでしょうか?

これはいわゆる「SNSで元々用意されている文章をコピペして投稿する」だったり「フォローや友達申請をきっかけに、コピペした勧誘用の文章を人に送る」と言った手段が有名ですね。

アメリカなどでは国民のほとんどがやっていたりするので、ネットワークビジネスも一応れっきとしたビジネスの一つです。

ただ、結局ネットワークビジネスをやっている人は、みんな似た様な方法で集客をする事になってしまう事になるので、結果的にお客さんの取り合いが起こるレッドオーシャンとなっているのが現状です。

SNSでお金を稼ぐ方法⑷『ビジネス集客』

最後に解説するSNSでお金を稼ぐ方法は『ビジネス集客』です。

この方法は、今回解説した稼ぎ方の中で最もレベルの高い方法ですが、その代わりに最も効率よく稼げる方法でもあります。

ビジネスの集客とは、例えばお店などを運営している人であれば、SNSを見てもらう事でお店をアピールして、実際にお店に来てもらう事になりますね。

ビジネス集客は個人こそ取り入れるべき

お店持ってる人じゃないと出来ないじゃん…」と思う方もいるかも知れませんが、今の時代は『個人でも』SNSでビジネス集客をして稼ぐ事が可能です。

なぜなら、あなた自身を『お店として』ビジネス集客すれば良いだけだから。

これはどう言う事かと言うと、あなたの知識・経験・スキルを『商品』とし、あなたと言う『お店』にSNSを使ってお客さんを集める事で、個人でも稼ぐ事が可能になると言う事です。

もちろん「いくら稼げるか?」は知識・経験・スキルの売り方で大きく変わって来ますが、月に20~30万円の利益を出す事は十分に可能であり『好きを仕事にする』を叶えられる方法とも言えます。

 

結論!これからの時代は仕組みを作れる人がSNSで稼ぐ側になる

ここまでで『SNSでお金を稼ぐ4つの方法』について具体的な仕組みを解説して来ましたが、SNSで稼ぎ続けたい方にお伝えしておくべき重要事項があります

それは『これからの時代は仕組みを作れる人がSNSで稼ぐ側になる』と言うこと。

アフターコロナ禍で空前の起業ブームとなった今、手軽なSNSを使って個人ビジネスを立ち上げる人が多くなりました。

ただ、SNS起業の人口が増えた分、失敗者の声も多くなっているのは事実でありSNSでいくら頑張って投稿しても全然集客できない、お金にならない、もう続けるの辛い」と言う方も増えて来ています。

SNSで稼げてない人の共通点は

こうした失敗者が増えて来ている原因のひとつが『SNSでお金が出来上がる仕組みを販売する』と言う依存型のビジネスモデルに頼った戦術を取っている事です。

例えば、先に解説した『SNSでお金を稼ぐ方法』の⑴〜⑶までが、これに該当する形になりますね。

なので、これからの時代もSNSで稼ぎ続けていく為には『仕組みを作れる側の人間になる』と言うのが重要なのです。

今後のSNSでの稼ぎ方や未来展望については、こちらの記事で特化して解説してるので、合わせてチェックする事を強くオススメします↓

SNSはオワコンなのか?!SNSで稼ぐための今後と未来展望!

 

【最新】SNSでお金を稼ぐ4つの方法!SNSの具体的な仕組みとは?のまとめ

今回は『SNSでお金を稼ぐ4つの方法!』をテーマに、それぞれのSNSで稼ぐ具体的な仕組みについてまで、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくSNSを使いこなせる様になって下さいね!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

SNSで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎