「ネットビジネスって言っても、実際結構やる事多いなぁ・・・」

「もっと効率的に出来る様なツールとか、ないんですかね?」

 

実際、ネットビジネスを行う上でツールを取り入れる事は、作業を効率化したり時間を短縮したりする為にも有用であり、必須であると言えます。

そして、ツールによって生まれた新しい時間を使って、新たなビジネスを考えたり、その為の勉強や自己投資をする事が出来る様にもなるので、自分を成長させる手段としてもツールを使う事はとても有効です。

 

そこで本記事では、インターネットを使って『自分自身の知識・経験・スキルをお金に変える仕組み』を構築するビジネスで、より効率化を狙っていく為のお役立ちツールを解説します。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た出口が解説して行きますので、「より大きく自分を成長させて行きたい!」と思う方は、しっかりと見て勉強して行って下さいね。

 

ネットビジネスお役立ちツール

では早速、ネットビジネスを効率化していく為の、お役立ちツールを解説して行きます。

ただし注意点として、アフィリエイトや転売、投資と言った、『お金の仕組みを外部に依存したネットビジネス』で使う様なツールのお話は出て来ません。

そう言った自分の力で稼ぐ事が目的ではない方向けのツールではないので、ご注意ください。

 

Googleドライブ

 

ネットビジネスを効率化させる為に、『Googleドライブ』と言う無料ツールを使わない人はいないはず。

なぜなら、これは『Googleドライブ』が登場する事によって、文書や請求書などのやり取りに専用のアプリが要らなくなったからですね。

 

『Googleドライブ』が登場する前までは、WordやExcel、PowerPointなどで資料を作成して送ったとしても、相手側が見れる保証がなかった訳ですが、『Googleドライブ』ではGoogleアカウントさえ持っていれば、誰でもファイルの内容を確認する事ができます。

また、クラウド上にファイルが存在する形になるので、誰かがファイルを編集している所をリアルタイムで確認する事が出来るのもメリット。

 

自分自身の知識・経験・スキルをお客さんに販売する場合、「お客さんが何を必要としているか?」をこちらが把握してピッタリ合うサービスを提供するのが一番理想的です。

それを、この『Googleドライブ』を活用する事で、お客さん毎にそれぞれ違う需要を効率的に行う事が出来ます。

特にこれは一対一ではなく、一体多数のサービスを提供する時に有効なツールになりますね。

 

ZOOM(ズーム)

 

在宅やテレワークが当たり前になった今、もはや『ZOOM』は「ネットビジネスだけで使えるツール」と言う訳ではないかも知れませんね。

ちなみに「ZOOMって初めて聞いたよ!」と言う方に簡単に解説しておくと、『ZOOM』はネット上で会議が行えるアプリケーションツールになります。それこそ一対一も出来ますし、一体多数も可能。

そして、スライド資料や動画などを画面共有しながら話をする事が出来る、まさに「リアルの会議をそのままネット上に移行する」と言う理想を叶えたツールです。

 

ちなみに「なぜこれがネットビジネスで必要なのか?」と言うと、お客さんがサービスを契約する際にかかる時間を節約する事が出来るからです。

特に、単価30万円以上が当たり前の『自分の知識・経験・スキルを活かしたネットビジネス』を構築する場合、お客さんとの信頼感をいかに構築するか大事であり、文章のやり取りだけではお金には繋がりません。

つまり、お客さんと顔を合わせて会話が出来る状況で、なおかつ信頼感が得られるような資料を見せながらサービスの内容をしっかりと理解出来る状況を用意しなければ、契約には至らないと言う事。

 

ただ、お客さんが遠方に住んでいる場合は、実際に合うのに距離的に時間がかかったり、合うのが難しかったりしますよね?

それが『ZOOM』を使う事によって、たとえ遠方に住んでいる方であっても、会わずにサービス契約が出来てしまうんですよね。

実際に出口は日本に居ながら、このツールでオーストラリアやスウェーデン在住の日本人の方に、サービスを販売し、契約した経験があります。

 

また、アプリに対応するPCもしくはスマホがあれば誰でも行う事ができ、場所代も掛からないので、そういった面でも有用なツールです。

 

Paypal(ペイパル)

 

『Paypal』もネットビジネスで欠かせないツールの1つです。

ちなみに『Paypal』とは、個人ビジネス家であっても手軽にクレジットカード払いに対応する事が出来るようになるツールになります。

 

これはネットビジネスに限らず、お客さんの中には現金払いが出来る人もいれば、クレジットカード払いしか出来ない様な方もいます。

と言いますか、実際、企業や企業を運営する様な経営者を相手にしたサービスでなければ、現金払いよりもクレジットカード払いを希望する人の方が多いです。

昨年に明治安田生命が実施した調査によると、日本の成人の約5人に1人が貯蓄額0円なんて話もありますね。

 

つまり、あなたがもし一般人向けのサービスを提供するのであれば、クレジットカード払いに対応してないと、着金率が低下してしまうと言う事。

ただ逆を言えば、クレジットカード払いを用意しておき、お客さん自身に「買いたい!欲しい!」と思わせる事さえ出来れば、より効率的な稼ぎ方を実現する事が可能です。

 

【まとめ】ネットビジネスお役立ちツール

 

今回は、インターネットを使って『自分自身の知識・経験・スキルをお金に変える仕組み』を構築するビジネスで、より効率化を狙っていく為のお役立ちツールを解説して来ました。

いかがだったでしょうか。

 

もちろん、今回紹介したツール以外にも、ネットビジネスを効率化するツールは存在します。

ただし、インターネットを使ったビジネスにおいて変にツールによる自動化に頼り過ぎてしまうと、そもそものビジネスの本質から外れてしまって、逆に収益を下げてしまう事にもなってしまう事には注意して下さい。

 

それは例えば、投資や転売などで使われる様なツールを使う事。

頭を使わずに、ただ手を動かすだけで稼ぐ事が出来る様な、外部の『お金が生まれる仕組み』に依存したツールを使う事です。

 

これは当たり前の話ですが、ビジネスでは「いかに必要とされる価値を生み出すか?」が重要であり、ここを考える力がなければツールで稼げたとしても、それは一時的な物になってしまいます。

効率を上げていく事がツールを使う事の目的であり、決して最初から楽をするためではありません。

「それは分かってるけど、そのビジネスの本質が分からないんだよ・・・」

もしあなたが一人で考え込んでしまうのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

 

ちなみに、出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も200人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎