「会社員やめたいから、アマゾン転売で起業して一発逆転するぞ!!

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「起業や個人ビジネスを始めて大きく稼ごう!人生変えよう!」と考える人が増えて来ました。

ただ、誰もがその権利を持つ反面、多くの人が思いつくのがアマゾンやメルカリを使った『転売』であり、やってみたけど上手く稼げずにやめていく人が増えていて、出口的には「凄くもったいないな」と思っています。

なぜなら、アマゾン転売は起業にそもそも向いてないモデルだから。

そこで今回は『アマゾン転売をやめた人の共通点』をテーマに『アマゾン転売をやめた方が良い理由』について深掘りして解説して行きます

実際に出口自身も、初心者の状態から独立起業して今年で3年目ですが、最初の方はアイデアがない故にアマゾン転売に手を出そうとしていました。

ただ、今回解説する内容を知ることによって、アマゾン転売の沼にハマって起業を脱落することなく、雇われで月13万円しか稼げなかった状態から自分の力で月118万円を稼ぎ出せる様になりました。

今回の記事ではその内容を詳しく解説して行きます。

内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで中々成果が出なかった人も『稼ぎの本質』がわかる様になり、より大きな売り上げや結果を出せるようになるので、今回の記事を最後までよく読んで、あなただけの自由な人生を手に入れていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

【外的要因】アマゾン転売をやめた人の共通点

まず大前提として、アマゾン転売をやめた人の共通点には2つのパターンがあります。

それが『外的要因』と『内的要因』です。

外的要因とは『アマゾン転売をやる上で、その環境上でやめた方が良い』と言う要因で、内的要因とは『アマゾン転売をやる人が、やめた方が良いと感じる要因』です。

ここでは、まず外的要因から解説します。それがこちら↓

  1. 価格競争が起こる
  2. 規約などが頻繁に変わって対応しないと稼げない

それぞれ深掘りして見ていきましょう。

【外的要因】アマゾン転売をやめた人の共通点⑴『価格競争が起こる』

まず1つ目の外的要因から来るアマゾン転売をやめた人の共通点は『価格競争が起こる』と言う点。

これは転売の仕組み上、仕方ないのないことかも知れませんが、価格競争が頻繁に起こって利益が出しづらいと言う弱点があります。

特にアマゾン転売の場合、そのネームバリューから全国のインターネットを使える人が出品者となることができる一方で、お客さんも全国から買うことができますよね。

そして、お客さんは同じ商品が横に並んで売られている場合、安いものから買っていく

つまり、価格設定を間違えると売れ残りが発生するので、出品者はその対策でイタチごっこを繰り返す為に価格競争が起こり利益が出しづらくなってきます。

【外的要因】アマゾン転売をやめた人の共通点⑵『規約などが頻繁に変わって対応しないと稼げない』

2つ目の外的要因から来るアマゾン転売をやめた人の共通点は『規約などが頻繁に変わって対応しないと稼げない』と言う点。

これは新型コロナウイルスの流行でマスク転売が流行ったのを例にすると、分かりやすいかも知れないですね。

新型コロナウイルスが流行りかけた頃、日本では転売ヤーによって日本中でマスクの買い占めが起こり、医療従事者など、普段からマスクを必要としている人たちに供給されない事態が起こりました

そこで国はマスク転売に関する法律を制定。アマゾンもこれに従って規約を変更する形になったのは有名な話です。

転売はれっきとしたビジネスの一つですが、人々から批判を買いやすいビジネスモデルでもあるので、この例の様に世の中の常識や世論が変わると、その度に規約も変更されます。

また、アマゾンもネームバリューに傷がつくと損失になるので、世の中の常識だけでなく、アマゾン利用客の声も考慮してサービスを改善して以下なればならない訳です。

つまり、転売であまりにもぼったくり商売が多くなり過ぎると、買い手側がアマゾンに不満をぶちまけて、アマゾンが規制をする形になる可能性が、いつでもあると言うこと。

なので、2つ目のアマゾン転売をやめた人の共通点は『規約などが頻繁に変わって対応しないと稼げない』と言うことになります。

 

【内的要因】アマゾン転売をやめた人の共通点

ではアマゾン転売をやめた人の共通点で『内的要因』にあたる部分は、一体どう言った点なのか?それがこちらになります↓

  1. バイトでもできる作業で飽きる
  2. 単純作業すぎて稼ぎのスキルが身につかない

こちらについても、それぞれ深掘りして解説していきます。

【内的要因】アマゾン転売をやめた人の共通点⑴『バイトでもできる作業で飽きる』

まず1つ目の内的要因から来るアマゾン転売をやめた人の共通点は『バイトでもできる作業で飽きる』と言う点です。

アマゾン転売に限らず、転売と言うジャンルは実は「家で出来るアルバイト」と言われるくらい、単純労働を繰り返すビジネスモデル。

なので、そもそも同じ様な作業を毎日続けていて『自分が成長した感』がないからこそ起業したい会社員の人がアマゾン転売に手を出すと「起業って、こんなツマラナイ物なのか」と思ってしまうんですよね。

また先にも言った通り、転売はその仕組み上、価格競争が起こりやすく儲けが少ないモデルです。

なので、大体の人が「アマゾン転売やるくらいなら、会社員続けた方が楽じゃね?」と考えてしまって、起業して自由になる夢を諦めてしまうキッカケになります。

この様にアマゾン転売は『バイトでもできる作業で飽きる』と言う内的要因があるので、やめた方が良いと言えます。

【内的要因】アマゾン転売をやめた人の共通点⑵『単純作業すぎて稼ぎのスキルが身につかない』

2つ目の内的要因から来るアマゾン転売をやめた人の共通点は『単純作業すぎて稼ぎのスキルが身につかない』と言う点です。

アマゾン転売は『商品を安く仕入れて高く売る』と言うことに特化した物なので、それだけに集中すれば稼げる代わりに『稼ぎの本質的なスキル』は、ほぼほぼ身に付きません

特にこれは、先に言った『価格競争』と言うところで顕著に弱点として現れてます。

なぜなら、価格競争が起きると言うことは『人と同じ商品』を売っていたり、人と同じことをしてるからこそ起こる物であり、大きく稼ぐ人はいつの時代も『人とは違うこと』をする人間だから。

つまり、自分から価値を生み出せる人こそ『稼ぎの本質』を捉えた人であり、そのためのスキルを身につけない限り、いつまで経っても大きく稼げる様にはならないし、自由な時間とお金は手に入らないと言うことですね。

なので、単純作業すぎて稼ぎのスキルが身につかないアマゾン転売はやめた方がオススメと言えます。

 

アマゾン転売はやめた方が良いので『稼ぎの本質』を身につけよう

ここまでで『アマゾン転売をやめた人の共通点』を解説してきました。

最後に出口がお伝えしたいのは「アマゾン転売はやめた方が良いので『稼ぎの本質』を身につけよう!」と言うこと。

先にも言ったように、アマゾン転売に限らず、ポータル系のサイトを使う転売では価格競争は避けられないし、規約などの変更にも頻繁に対応していかないといけない『作業ゲー』なビジネスです。

にも関わらず、バイトでも出来る様な単純作業の繰り返しで、本質的な稼ぎの本質が身につきません。

なので、いつまで経っても効率よく稼ぐことなんてできないし、自由な時間とお金、生活は手に入らないと思い、出口は転売をやめた過去があります。

出口的には、いくらお金を稼ぐ事に本気にならないといけないとは言っても、楽しみながらやらないと続かないし、続けるためには『自分が大きく成長している感覚』を持ちながらビジネスできるのが一番だと思っています。

なので、あなたには転売などロボットでも出来る様なビジネスではなく、自分でお金を稼ぐ本質を身につけるビジネスをしていって欲しいと思います。

ちなみに出口の公式LINEでは、出口が実際にアマゾン転売では身につけられない『稼ぎの本質』を身につけ、月118万円を自分の力で稼ぎ出せる様になった起業法を特典でプレゼントしているので、ぜひ下記からチェックして見てくださいね。

友だち追加

 

【まとめ】アマゾン転売をやめた人の共通点!起業でアマゾン転売をやめた方が良い理由とは?

今回は『アマゾン転売をやめた人の共通点』をテーマに『アマゾン転売をやめた方が良い理由』について深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も260人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎