「情報発信でビジネスするとは言っても、なにをすれば良いの?

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「情報発信して稼ごう!」と考える人が増えて来ました。

とは言っても、具体的にどんな事をすれば良いのか?そのコツや具体的な方法について、不明確な人も結構多めです。

そこで今回は『情報発信ビジネス』をテーマに『情報発信ビジネスで稼ぐなら押さえておきたいポイント』について、情報発信による独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで中々成果が出なかった人も『情報発信してお金を稼ぐ為の本質』と『個人起業・ビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でも稼ぐ力が身に付くので、今回の記事を最後までよく読んで、あなただけの自由な人生を手に入れていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

情報発信で個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『情報発信で独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

情報発信ビジネスで押さえておくべきポイント3選

では早速『情報発信ビジネスで押さえておくべきポイント3選』を解説していきます。それがこちら↓

  1. 収益化の仕組みを用意しておく
  2. マーケティング知識を学ぶ
  3. 将来性を考えて取り組む

それぞれ深掘りして詳しく見ていきたいと思います。

情報発信ビジネスで押さえるべきポイント⑴『収益化の仕組みを用意しておく』

まず1つ目の情報発信ビジネスで抑えるべきポイントは『収益化の仕組みを用意しておく』と言う事です。

よく情報発信をすると言うと「自分のこれまでの経験とか、自分の言葉、日常を発信すればOK!」と勘違いしている人がいますが、この様な自分語りの日記みたいな情報発信をしてもダメです。

なぜなら人間は誰も人のことに興味はない動物であり、そんな日記みたいな情報を見る人はあなたの友人やパートナー、家族でしかなく、ここからお金が生まれる事はビジネスと言えないから。

では、実際にどんなことをすれば『情報発信ビジネス』と言えるのか?

この答えは『価値提供』です。

価値提供とは、あなた自身・あなたが出来る事・あなたが提供できる商品・サービスの価値を、必要としている人にだけ知ってもらう事であり、価値のある情報を提供する事。

つまり、情報発信ビジネスをする為には、そう言った価値を提供するための商品やサービス、コンテンツと言った『収益化の仕組み』を用意しておく事が重要であり、これが無いと情報発信をする目的が分からず日記の様な情報発信になってしまう訳です。

なので、あなたが情報発信ビジネスで稼ぎたいのであれば『収益化の仕組みを用意しておく』と言うことが重要です。

情報発信ビジネスで押さえるべきポイント⑵『マーケティング知識を学ぶ』

2つ目の情報発信ビジネスで抑えるべきポイントは『マーケティング知識を学ぶ』と言う事です。

マーケティング知識とは、SNSやブログ、YouTubeなどで情報発信をする上で最も重要なことで、価値提供する相手(ターゲット)の悩みや解決したい問題を見極めるための知識になります。

なぜこれが重要なのかと言うと、⑴で言った様な『収益化の仕組み』を用意して価値を発信しても、情報を届ける相手(ターゲット)の事をよく知らないと、価値として正しく情報を届けることが出来ないから。

例えば、情報発信をして「個人ビジネス教えます!」と言う人が今多いですが、その中でも下記の様に価値の届け方が違ったりします↓

Aさん:個人起業法や不労所得を得る方法を教えます!

Bさん:スキル・資金・人脈0の初心者でもお金の仕組みを構築して、一生物の不労所得を得る個人起業法を教えます!

めちゃめちゃ簡単な例ですが、AさんよりもBさんの方が『スキル・資金・人脈0の初心者でも』と言う所で具体的になっていて、スキルや資金などが無い初心者はAさんよりもBさんの情報に価値を感じやすくなります。

つまり、情報を届ける相手(ターゲット)の事をよく知る事によって『収益化の仕組み』の情報価値を正しく届けることができ、情報発信ビジネスとして最大限の効率を発揮できる様になる訳ですね。

よく、Aさんの様な人の多くは情報発信をコピペですましたりするパターンが多いですが、これでは正しいマーケティング知識を身に付けることは出来ないし、情報発信をビジネスとして成功させることも出来ません。

なので、あなたが情報発信ビジネスで稼ぎたいのであれば『マーケティング知識を学ぶ』と言う事が重要です。

情報発信ビジネスで押さえるべきポイント⑶『将来性を考えて取り組む』

3つ目の情報発信ビジネスで抑えるべきポイントは『将来性を考えて取り組む』と言う事。

情報発信と言う性質上インターネットを使う事になるので、人々が情報を取り入れる為に使う媒体やメディアにも流行りや廃れなどがあり、こう言った将来性を考えた上で取り組むことが成功への鍵になります。

例えば、直近で言うと中国生まれの情報発信メディア『TikTok』は、中国への情報抜き取りを警戒されてアメリカで使用規制がかけられ、日本でもつい先日、規制に乗り出す会議が開かれていますよね?

つまり何が言いたいかと言うと、もしTikTokが規制されてしまった場合、いくらあなたが価値のある情報を正しい相手に正しい形で届けようとしても、そもそも論として情報を届けること自体が出来ないので、ビジネスとして成り立たなくなってしまうと言う事。

ただ逆に、YouTubeなどの動画媒体はこれから5G回線の普及も進めらていくので、濃い情報をテレビ感覚で手に入れられる事もあって、YouTube上で情報発信をやる事はこれからの時代に合ったやり方だと言えます。

またブログに関しても『WordPress』などを使って自分で運営するのであれば、自分が情報発信を止めない限りインターネット上に残り、いつの時代でも人に見られる仕組みを持つメディアになります。

この様に、あなたが情報発信ビジネスで稼ぎたいのであれば『将来性を考えて取り組む』と言う事が重要になります。

 

情報発信ビジネスで稼ぐ方法

ここまでで『情報発信ビジネスで押さえておくべきポイント3選』について解説してきましたが、ここからは実際に3つのポイントを押さえたオススメな情報発信ビジネスのモデルについて、解説していきたいと思います。それがこちら↓

  1. アフィリエイト
  2. コンテンツ販売

それぞれ詳しく見ていきましょう。

情報発信ビジネスで稼ぐ方法⑴『アフィリエイト』

1つ目の情報発信ビジネスで稼ぐオススメな方法は『アフィリエイト』です。

アフィリエイトとは、誰かの商品やサービスを紹介することによって報酬を得るタイプの情報発信ビジネス。

いわゆるブロガーやレビュー系YouTuberなどがこのタイプに当たり、ブログやYouTubeで誰かの商品などを紹介して売れたら報酬を得ています

自分自身にスキルや強みなどがなくても『収益化の仕組み』を持つ事ができ、なおかつ「人の商品を紹介する」とは言っても「どんな紹介をしたら多くの人が商品を買ってくれるのか?」と言ったマーケティング知識も学べるので、情報発信の第一歩としてはオススメなモデル。

またブログやYouTubeの将来性を考えても成長を見込めるので、1つ目の情報発信ビジネスで稼ぐオススメな方法はアフィリエイトになります。

情報発信ビジネスで稼ぐ方法⑵『コンテンツ販売』

2つ目の情報発信ビジネスで稼ぐオススメな方法は『コンテンツ販売』です。

コンテンツ販売とは、あなたの強みやスキルなどを商品・サービスにして販売する情報発信ビジネス。

SNSやブログ、YouTubeなどで「コンサルティングをやってます!」だったり、Amazonやnoteで有料書籍なんかを売っている人を見た事はありませんか?

これは経験や知識などを人に教える講座として売ったり、電子書籍として売ったりする『コンテンツ販売』の1つの形になんですよね。

正直に言ってしまえばコンテンツ販売の難易度は少し高めですが、アフィリエイト商品の『外部の仕組み』に頼らずマネタイズが出来るのが最大のメリット

「将来的には時代に流されない様な、一人の力で稼いでいける人間になりたい!」と思うのであれば、その為の方法全てを身に着ける必要があるので積極的にチャレンジしたい情報発信ビジネスですね。

 

今すぐにでも情報発信ビジネスを始めよう!

ここまでで情報発信ビジネスのポイントや具体的な方法について解説してきました。

今回の記事を読んで、もしかしたらあなたは「ちょっと、まだ自分に合ってるか分からないし、心の準備とか出来てないから検討するだけにしよう」と考えているかも知れません。

ただ、出口が最後にお伝えしたいのは「情報発信ビジネスを検討する」ではなく「情報発信ビジネスを今始めよう!」と言う事。

なぜなら、情報発信ビジネスとは『チリつも型』であるからです。

つまり、準備に時間をかけてから始めるよりも、実際にトライしてみて上手くいかなかった所を適宜改善していく事が、結果的に解説した3つのポイントを押さえられて稼げる様になっていきます。

なので、今すぐにでもこれらの方法を意識して情報発信を始めて、そして継続して行って欲しいと思います。

 

【情報発信ビジネスの要点まとめ】情報発信ビジネスで稼ぐなら押さえておきたいポイント3選!のまとめ

今回は『情報発信ビジネス』をテーマに『情報発信ビジネスで稼ぐなら押さえておきたいポイント』について、情報発信による独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

情報発信で個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も240人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎