「起業副業って言うと情報発信は必須!とは言われるけど、情報発信って何?なにをやるの?

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「起業や副業で稼ごう!」と考える人が増えて来ました。

ただ周りを見れば、起業や副業をしている人はみんな情報発信をしていて、やらなきゃいけないのは何となく察してるけど、いまいちメリットとかやり方が分からないと言う方も結構多めです。

そこで今回は『情報発信とは』をテーマに『起業副業スタートで情報発信が必須な理由』について、情報発信による独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して行きます。

実際に出口自身も3年以上の情報発信をしてきて、雇われで月13万円しか稼げなかった状態から自分の力で月118万円を稼ぎ出せる様になったくらい、情報発信はかなり重要です。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで中々成果が出なかった人も『情報発信してお金を稼ぐ為の本質』と『個人起業・ビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でも稼ぐ力が身に付くので、今回の記事を最後までよく読んで、あなただけの自由な人生を手に入れていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

情報発信で個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『情報発信で独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

そもそも情報発信とは何か?

まず最初に認識を揃えておきたいので、まず「そもそも情報発信とは何か?」についてから解説していきます。

情報発信とは、簡単に言えば『インターネットを使って情報を発信する側になる事』です。

ちょっと前までインターネットで情報を検索する側の人間がほとんどでしたが、SNSやYouTubeの登場、そしてブログ開設のハードルが下がった事で、今では自分の持っている情報を気軽に世間に共有できる様になりました。

特に若者の間では「他の人にもこの情報を知ってもらって、共感してもらいたい!」と言う人が増え、積極的に情報発信が行われていますし、昔の新聞や掲示板の様な情報収集ツールとしても当たり前に使われる様になってきました。

 

起業副業で情報発信が必須な理由とは?

では、なぜ起業副業をする人にとって情報発信が必須と言われているのか?

「ただ情報発信するだけだったら中学生でもやっているし、起業副業をするからこそ情報発信が必要な理由とは?」と言う質問をよく受けるので、これについて解説していきます。

この答えは『影響力が身に付くから』です。

影響力とは、一言で言うと『ファンを作ること』であり、情報発信をする事によってあなた自身の発言や行動に注目が集まると、一定層のファンが生まれて信頼感が構築されます。

そうすると、あなたの提供する商品やサービスにも自然と注目が集まる事になり、ファンを構築すると売上も自然と上がっていく事になる訳です。

またインターネットという性質上、これまでに会った事がない人にも効率よく自分自身の事を知ってもらって、ファンになってもらうチャンスを作る事が出来ます。

つまり、起業副業における情報発信とは、自分の商品やサービス・コンテンツを販売しやすくするための手段であり、効率よく稼いでいくのであれば必須と言えるわけですね。

 

情報発信で最も大切な『軸』とは?

では、情報発信で影響力を付けて売り上げを上げていく為には、どんな情報発信をしていけば良いのか?情報発信での大切な『軸』を深掘りして行きます。

結論から言うと、この答えは『価値提供』になります。

価値提供とは、あなた自身・あなたが出来る事・あなたが提供できる商品やサービスの価値を、必要としている人にだけ知ってもらう事

よく情報発信をすると言うと「自分のこれまでの経験とか、自分の言葉、日常を発信すればOK!」と勘違いしている人がいますが、この様な自分語りの日記みたいな情報発信をしてもダメです。

なぜなら人間は誰も人のことに興味はない動物であり、そんな日記みたいな情報を見る人はあなたの友人やパートナー、家族でしかなく、これでは影響力が身についた状態とは言えないから。

つまり、中学生がする様な「共感されたい」と言う気持ちの為に情報発信をするのとは大きな違いがあり、起業副業で情報発信をして稼いでいく為には『価値提供』が大前提で情報を発信する必要があると言う事になります。

 

情報発信で稼げる最もツールとは?

「起業副業で情報発信が大事なのと、ポイントは分かった!!でも、SNSとかブログとかYouTubeとか色んな方法があるし、結局どのツールを使って情報発信すれば良いの??!

そんな疑問もあると思います。

答えを言うと、情報発信で使うツールは人によって違います

なぜなら、人によって起業副業とする『商品・サービス・コンテンツ』が違うし、あなた自身の得意・不得意もあるから

例えば、動画クリエイターなら実際に動画を動かしている状態の方が価値が伝わりやすいし、ライターであれば文章の方が価値が伝わりやすい。

また、あなた自身にも写真が得意ならインスタ、文章が得意ならブログやFacebook、話す事や動画作成が得意ならYouTubeと言った様に、どのツールを使うのが情報発信において価値を伝えやすいかは人それぞれです。

つまり、情報発信で大事なのは「これがベスト!」と言うツールではなくて、あなたのコンテンツや得意・不得意のバランス考えた上での情報発信ツールを選ぶ事になります。

 

今すぐにでも情報発信を始めよう!

ここまでで情報発信の概念やポイントについて解説してきました。そして、ここまで真剣に読んでくれたあなたへ最後にお伝えしたい事があります。

それは「情報発信を今すぐに始めよう!」と言うこと。

なぜなら情報発信は『ちりつも型』であり、早く始めれば始めるほど影響力がついて売上に繋がっていくから。

もちろん中には新しくSNSアカウントを作って情報発信を始めて、たったの1週間で100万円を稼ぐ人もいます。

ただ、そう言う人は他の媒体で元々情報発信をしていて有名だったり、元々持っていたリアルな人脈から売上を出しているパターンがほとんどです。

なので、あなたがまだ情報発信を起業副業に役立てた事がないのであれば、最初から影響力を育てていく事が市場大切であり、一番の成功のための近道になります。

この記事を読んだあとに今すぐにでも今回解説した概念を使って情報発信を始めて行ってください!

ちなみに今回は起業副業における情報発信の概略を解説してきましたが、より実践的な情報発信テクニックについては、こちらの記事で特化して解説しています。ぜひ合わせてチェックしてみる事をオススメします↓

【情報発信ビジネスの要点まとめ】情報発信ビジネスで稼ぐなら押さえておきたいポイント3選!

 

【超基礎】情報発信とは?起業副業スタートで情報発信が必須な理由!のまとめ

今回は『情報発信とは』をテーマに『起業副業スタートで情報発信が必須な理由』について、情報発信による独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

情報発信で個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も240人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎