「SNS投稿もDMも頑張ってるのに、SNSでいくら営業しても全然集客できなくて、私ってビジネス向いてないのかなぁ…。」

 

アフターコロナもあり個人起業ブームが加速する中、自分の商品や人のサービスの紹介に限らず、SNSで営業を頑張る人が増えて来ました。

ただ同時にいくらSNS営業を頑張っても結果が出ない!」と言う相談を受ける事も、最近かなり多くなりました。

結論から言うと、多くの人が『SNS営業のやり方が間違っているだけ』です。

正しいやり方をすれば、あなたの所に自然と人は来てくれる様になりますし、お金にも変わっていきます。

そこで今回は『個人が稼ぐ為の0から始めるSNS営業』をテーマに『個人起業でのSNS営業の具体的なやり方』についてまで、深掘りして解説して行きます

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『SNS営業の正しい仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でもSNSで稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで『SNSマーケティングのイロハ』を身につけて行きましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

SNSで個人が稼ぐ具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『SNSで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

【個人で稼ぐ】0から始めるSNS営業のやり方!個人起業でのSNS営業の具体的なやり方とは?

では早速『個人が稼ぐ為の0から始めるSNS営業のやり方』について、具体的なステップを解説していきます。そのステップがこちら↓

  1. 情報発信をする
  2. ニッチな市場を攻める
  3. 継続する

それぞれ1つずつ、深掘りして解説していきます。

0からスタート!個人で稼ぐSNS営業方法⑴『情報発信をする』

個人で稼ぐSNS営業方法の1つ目は『情報発信をする』と言う事。

情報発信とは「あなたが何の専門家or何をしている人で、どんなスキルや商品・サービスを提供できる人なのか?」をSNSの投稿でアピールする事ですね。いわゆるブランディングです。

なぜこれがステップ⑴なのかと言うと、人がお金を払う時、商品やサービスのことを知り納得した上で購入するから。

情報発信を怠った間違ったSNS営業の例

よくメッセンジャーなどで、いきなり「私〇〇出来ます!あなたが〇〇になる事が出来ます!興味ありませんか?」とフォロワーへ送ったりする人がいますが、これでお金が稼げるわけがありません。

なぜなら、相手はあなたの情報を何一つとして知らないから。知らない物に対して人間は自分のお金や時間と言うリソースを割きたくない生き物なのです。

例えば、あなたが道端で初めてあった人に突然「私〇〇なんですけど、一日デートしてくれませんか?」と言われたら、恐怖を抱きますよね?極端な例ですが、これと同じ事をしています。

人間は自分が興味を持つのは好きだけど、興味を持たされる事は苦手

また人間は、自ら興味を持った情報に対しては行動を起こしますが、人から無理やりもたらされる情報には抵抗感を抱き、行動を起こしません

例えば、あなたが「めちゃくちゃラーメンが食べたい!」と思って繁華街を歩きながら店を探してる時に、キャッチの人が「ウチの焼き鳥食べませんか?美味しいですよ!」と声をかけてきても、無視するはずです。

ただ、その焼き鳥屋さんが「炭火を生かした限定の焼き鳥肉ラーメンが人気なんですよ!」と付け足して紹介してきたら「ちょっと行ってみようかな」と言う気になると思います。

つまり何が言いたいかと言うと『情報発信』をする意味は「あなたが何の専門家or何をしている人で、どんなスキルや商品・サービスを提供できる人なのか?」に興味を持ってくれる人を増やす事である、と言う事です。

そして興味を持った状態になってもらえれば、あなたの商品やサービスの情報をより深く知る事になり、納得度が上がるので、お金を払いやすい状態を作る事が出来ます。

0からスタート!個人で稼ぐSNS営業方法⑵『ニッチな市場を攻める』

個人で稼ぐSNS営業方法の2つ目は『ニッチな市場を攻める』と言う事。

ニッチな市場を攻めるとは「あなたのスキルや商品・サービスがないと、死ぬほど困る!」と言う人に向けて、情報発信をしていくと言う事。

なぜこれが重要かと言うと、あなたの商品やサービスを『ちょっとだけ必要としてる人』にSNSで情報発信をしても、他の人の商品で悩みの解決を代用できる可能性が高いからです。

ちょっとだけ必要とされても結局お金にならない

あなたが『ちょっとだけ必要とされている状態の人』にアプローチをしたとしても、そもそも他の人のサービスで代用できるのであれば、あなたに対する興味が薄くなってしまいます。

先のトピックで話した通り、人がお金を払う時は『商品やサービスのことを知り納得した上で購入する時』です。

つまり何が言いたいかと言うと、あなたに対する興味度が低いと、あなたの商品やサービスに対する納得度も低くなってしまうので、結局お金にならなくなってしまいます。

分かりづらい人は『塩ラーメン店』で例えてみよう

例えば、あなたが「めちゃくちゃ上手い塩ラーメンが食べたい!」となった時、どのお店に行くでしょうか??

今の時代、ファミレスにも塩ラーメンは売ってますし、コンビニに行けば冷凍の塩ラーメンが売っています。

でも、本気で「めちゃくちゃ上手い塩ラーメンが食べたい!」となったら、ちょっと割高になっても『塩ラーメン専門店』を探して食べますよね?

これはSNS営業においても全く同じであり、あなたのスキルや商品・サービスが『ちょっとだけ必要な人』にアプローチしたとしても、需要は低くなってしまいます

つまり、あなたの商品を死ぬほど必要としてない人に、どんなにアプローチしても効率が悪くなってしまうので、ニッチな市場を攻める事が重要なのです。

0からスタート!個人で稼ぐSNS営業方法⑶『継続する』

個人で稼ぐSNS営業方法の3つ目は『継続する』と言う事。

ステップ⑴で情報発信をし、ステップ⑵でニッチな市場を攻めることが出来れば、あなたの商品やサービスを死ぬほど必要としている人が、お金を払う体制になって来ます。

ただ多くの人が勘違いしてしまうのが、この方法を取れば「直ぐに結果が出る」と言う事であり、継続する事ができません

SNSを使うのは手軽とは言ってもビジネスです。つまり、仕事であり経営であるので、そんな一瞬で結果が出るわけがありません。継続をする事がとても重要です。

事実として、SNSを使った起業者でも3年後まで生き残っている割合は『5%以下』と言うデータもあり、起業で成功する事はそんな簡単な話ではありません。

なので、しっかりと基盤が出来るまで諦めずに継続を続けることが、SNS営業を成功させる道となります。

 

SNS営業自体がもう古いんじゃないの?YouTubeとか流行ってるし

ここまでで『個人が稼ぐ為の0から始めるSNS営業のやり方』について、具体的なステップを解説して来ました。ただ、こう言った解説をするとよく言われる事があります。

それが「世間的にはYouTube市場が大きくなってるから、SNSで稼ぐのはもう時代遅れなんて言われてるし、SNS営業って今でも使えるの?」と言う事。

これについて補足しておくと、SNS営業スキルは今でもこれからも『個人が稼ぐスキル』として必ず持っておくべき物であり、いきなりYouTubeなどで営業を始めたとしても失敗のリスクを高めるだけ

具体的な理由については、こちらの記事で特化して解説しているので、合わせて確認する事を強くオススメします↓

【個人起業】SNSマーケティングとは?YouTubeではなくSNSマーケティングを選ぶべき理由!

 

【個人で稼ぐ】0から始めるSNS営業のやり方!個人起業でのSNS営業の具体的なやり方とは?のまとめ

今回は『個人が稼ぐ為の0から始めるSNS営業』をテーマに『個人起業でのSNS営業の具体的なやり方』についてまで、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくSNSを使いこなせる様になって下さいね!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

SNSで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎