「SNSで行ってもない旅行先の写真をあげたりする『嘘マーケティング』で簡単に稼げるよ!」

 

アフターコロナもあり個人起業ブームが加速する中、SNS投稿で自分で行った事もない旅行先の写真を上げる様な『嘘マーケティング』をする人が多くなりました。

ただ、よく相談いただくこととして、SNSでいくら頑張って投稿しても「全然集客できない」「お金にならない」「もう続けるの辛い」と言う方が結構多いです。

そこで今回は『SNSでの嘘』をテーマに『お金稼ぎの為にSNSで嘘をつくと後悔すること』についてまで、深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『SNSでお金を稼ぐ為の心理』と『SNSビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でもSNSで稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで『SNSマーケティングのイロハ』を身につけて行きましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

SNSで個人が稼ぐ具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『SNSで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

SNSでの個人起業は厳しい世界なので嘘をついても後悔するだけ

まず大前提として、SNSでの個人起業はかなり厳しい世界になってきています

それこそ3年ほど前までであれば、それっぽい自己啓発的な事を投稿したりして、実際には行っていない旅行先の写真をネットで拾ってきて『憧れる対象』として人に見せるだけで、簡単にお金が稼げる世界でした。

当時はSNSで起業してる人が少数であり『希少性』と言う心理的な武器があったので、深い考えなしでSNSを使ったり嘘をついたりしても、多くの人から「SNSでビジネスしてるから、きっと凄い人なんだ!」と思われ、お金が簡単に稼げていた訳ですね。

ただ今はもう、そんな甘い時代ではありません。

起業ブームによってSNS起業をする人口そのものが増え、SNSで適当な事を言ったり嘘をついたりしても直ぐにバレます

また嘘がバレる事によって、その時だけでなく将来的にビジネスを出来なくなる危険性もあります。

なので、お金を稼ぎたいが為に、実際には行っていない旅行先の写真をネットで拾ってきて『憧れる対象』として人に見せる様な、SNSで嘘をつくマーケティング手法をやってしまうと後悔する事になるので、絶対にやめておきましょう。

 

SNSで嘘をつくと後悔する4つのこと

では『SNSで嘘をつくと後悔する』とは、実際にどんな障害や弊害が起こるのか?

ここからは、その内容について4つのパターンを解説して行きたいと思います。それがこちら↓

  1. 提供する相手を集客できない
  2. 世間から冷たい目で見られる
  3. モチベーションが下がる
  4. 収入が安定しない

それぞれ深掘りして解説して行きます。

SNSで嘘をつくと後悔すること⑴『提供する相手を集客できない』

SNSで嘘をつくと、まず一番最初に後悔する事は『提供する相手を集客できない』と言う事。

SNSビジネスモデルを構築している人であれば、必ず『お金が生まれる仕組み』があり、その為のお客さんを集める『集客』が必須ですが、SNSで嘘をつくとその集客ができません。

なぜなら、今は起業家戦国時代と言えるほどのSNS起業ブーム。嘘をつく人だらけのレッドオーシャンな業界になって来ています(もちろん正当にSNSを使って集客をしている人もいます)

なので、嘘をつく人が使うテンプレートの様な物が出来上がっており、SNSで嘘をつく人同士で言う事やる事がワンパターン化。

つまり、お客さんからすると「こいつも同じ事言ってるなぁ」となるので、結局あなたの事は信頼出来なくなり、集客に結びつかないと言う事になってしまいます。

SNSで嘘をつくと後悔すること⑵『世間から冷たい目で見られる』

SNSで嘘をつくと後悔する事の2つ目は『世間から冷たい目で見られる』と言う事。

⑴のトピックで言った様に、SNSで嘘をつく人の言う事・やる事はワンパターン化してきているので、あなたのSNS情報の中に他の人と同じ様な内容投稿があったりすれば「こいつ嘘ついてるんじゃないか?」と疑われます。

そして、あなたの過去の投稿を遡った時に、人と同じ様な内容や文言の投稿が続いているのであれば「あっ、嘘確定だわ(察し」状態になってしまうので、あなたがSNSで嘘をついている事は一瞬でバレてしまいます。

こうなってしまったら、もう最後。ほとんどの人にブロックされてしまう『世間から冷たい目で見られる』と言う状態になってしまうので、結局お金に繋がりません

SNSで嘘をつくと後悔すること⑶『モチベーションが下がる』

SNSで嘘をつくと後悔する事の3つ目は『モチベーションが下がる』と言う事。

⑴⑵のトピックの様な状態が続くと、多くの人はモチベーションが下がります。

どんなにSNSで投稿をしても、全然集客できないし、それどころか『いいね!』やフォロワーも増えなくなって来る状態になって来るでしょう。

こうなって来ると多くの人は「この方法って、やっても意味なくない?」となってしまう訳です。

また、人間は社会性動物なので、心理学的に嘘をつく事に対して嫌悪感を抱く様に出来ています。つまり、あなたがSNSで嘘をつく度に、あなた自身の事を嫌いになっていくと言う事です。

なので、SNSで嘘をつくとモチベーションが下がってしまって、結局それまでに使った時間やお金を無駄にしてしまいます。

SNSで嘘をつくと後悔すること⑷『収入が安定しない』

SNSで嘘をつくと後悔する事の4つ目は『収入が安定しない』と言う事。

SNSで嘘をついたとしても、たまたま集客できて収益化出来る事はあります。ただ、そんな事を続けていても安定的に稼げる様にはなれません。

なぜなら、あなたがSNSで嘘をつき続ける事によって「こいつは要注意」と言う『嘘SNSビジネスマン』の烙印が押されてしまうから。

まとめサイトなどで見た事はありませんか?「〇〇は詐欺師!注意しましょう」と言ったWebサイトを。

「悪評サイトを書く方が悪いんじゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、悪評サイトは嘘を書きません。なぜなら、嘘を書く事によって誰かに損害を与えた場合、犯罪となってしまうから。

なので、そう言った悪評サイトに書かれている事はほとんど事実なのです。

つまり、あなたがSNSで嘘をつき続ける事は『あなたが嘘をついている』と言う事実を拡散し続ける事になり、たとえ嘘を直して真っ当にSNSビジネスを再開したとしても、嘘をついてビジネスをしていた事実は残り続け、将来的な収益の安定化に悪い影響を与えてしまうと言う事です。

 

【結論】SNSで嘘をつくのは誰も幸せにならないのでやめよう

ここまでで『SNSで嘘をつくと後悔する4つのこと』について解説してきましたが、SNSで嘘をつく事がどれだけリスクが大きい事か分かって頂けたかと思います。

嘘をつく様な投稿をすると、あなたが稼げなくなると言う損をするし、嘘をついたあなたのSNSを見た人も嫌な思いをする

SNSで嘘をついたとしても誰も幸せになれないと言う事ですね。

なので、お金を稼ぎたいが為に、実際には行っていない旅行先の写真をネットで拾ってきて『憧れる対象』として人に見せる様な、SNSで嘘をつくマーケティング手法をやってしまうと後悔する事になるので、絶対にやめておきましょう。

そして、今回の解説した点を踏まえて考えれば「正しくSNSでお金を稼ぐ為には何が必要なのか?」も分かって来るかと思います。

これについては、こちらの記事で特化して解説しているので合わせて確認する事を強くオススメします↓

SNSでいいね!を稼ぐ心理テクニック!いいね!をお金に変えるSNS心理術とは?

 

【個人起業】SNSで嘘は当たり前?お金稼ぎの為にSNSで嘘をつくと後悔する4つのことのまとめ

今回は『SNSでの嘘』をテーマに『お金稼ぎの為にSNSで嘘をつくと後悔すること』についてまで、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくSNSを使いこなせる様になって下さいね!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

SNSで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎