「SNSはもうオワコン!どんなに頑張っても稼げないし、もうやるだけ無駄!」

 

アフターコロナもあり個人起業ブームが加速する中、どんなにSNS投稿を頑張っても一向に稼げないオワコンな人が多くなりました。

よく相談いただくこととして、SNSでいくら頑張って投稿しても「全然集客できない」「お金にならない」「もう続けるの辛い」と言う方が結構多いです。

そこで今回は『SNSはオワコンなのか?』をテーマに『SNSで稼ぐための今後と未来展望』についてまで、深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『SNSでお金を稼ぐ為の心理』と『SNSビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でもSNSで稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで『SNSマーケティングのイロハ』を身につけて行きましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

SNSで個人が稼ぐ具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『SNSで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

SNSがオワコンだと言われる理由

まず、そもそもなぜ「SNSはオワコンだ!稼げない!」と言われているのか?この理由から解説します。

理由はごくシンプルで『SNSで稼げなくなる人が増えているから』です。

特にコロナ禍で起業ブームがさらに加速している今、初期投資なしで出来るSNSを使った個人ビジネスを始める人が、かなり多くなりました。

つまり、SNS上ではビジネスを行う人の割合がサービスを受ける側の人に対して多くなり、結果的にお客さんの取り合いが起こるレッドオーシャンとなっている訳ですね。

3、4年前はレッドオーシャンではなかったSNS業界

また3、4年ほど前まで、SNSをビジネス運用する人の割合は、今に比べて少ない方でした。

それこそ、それっぽい自己啓発的な事を投稿したりして、実際には行っていない旅行先の写真をネットで拾ってきて『憧れる対象』として人に見せただけで、簡単にお金が稼げる世界。

当時はSNSで起業してる人が少数であり『希少性』と言う心理的な武器があったので、深い考えなしでSNSを使ったり嘘をついたりしても、多くの人から「SNSでビジネスしてるから、きっと凄い人なんだ!」と思われ、お金が簡単に稼げていた訳です。

つまり何が言いたいかと言うと、この『希少性に頼った適当なSNSマーケティング手法をやれば誰でも簡単に稼げる』と言う間違った認識が広まってしまい、なおかつお客さんが獲得し辛いレッドオーシャン化している現状の中、その認識で行動する人が増え「SNSはオワコンだ!」と言われていると言うこと。

 

SNSがオワコン化してる人は稼ぐ方法に囚われている

そして、SNSがオワコンだと思っている人の共通点として、下記のどれかの稼ぎ方をしているパターンが多いです。それがこちら↓

  • 〇〇するだけ関係
  • 情報商材関係
  • ネットワークビジネス関係

なぜこれらが「SNSがオワコンだ!」と言う人の共通点なのか?と言うと、これらは全て『SNSでお金が出来上がる仕組みを販売する』と言う依存型のビジネスモデルだから。

例えば、ネットワークビジネスで言うと、あなたがSNSを介して入会する人を集客して、ネットワークビジネスを運営する会社から紹介料をいただく形になりますよね?

ですが、その集客までにSNSであなたがする事は「元々用意されている文章をコピペしてSNSに投稿する」だったり「フォローや友達申請をきっかけに、コピペの勧誘用の文章を人に送る」と言った手段がほとんど。

つまり、結局ネットワークビジネスをやっている人は、みんな似た様な方法で集客をする事になってしまう事になります。

SNSが浸透した今だからこそ同じ事をしてはダメ

では「みんな同じ方法で集客すると何が悪いのか?」と言うと『差別化』ができないと言う事です。

特に、情報化社会が進んだ現代では『人間の集中力は金魚以下』とも言われており、同じ様な情報は脳によってスルーされやすくなっています。

つまり、ネットワークビジネスなどをやっている人は、みんな似た様な方法で集客をする事になってしまうので『差別化』が出来ず、情報をスルーされて集客も出来ない為に、お金を稼げないと言う事です。

そして、その差別化の為には『あなたでなければ出来ないこと』をビジネスとしてSNSで発信していく必要があります。

つまり、あなたにしか提供できない事をビジネス化して『あなた自身でお金を生み出す仕組み』を作る事ができれば、まだまだSNSで稼いでいく事は可能と言う事。

なので「SNSがオワコンだ!」と言うのは、SNSを使ったビジネスの本質を理解できてない素人の考え方と言える訳ですね。

 

SNSでオワコン化を避ける為の未来展望

ここまでで『なぜSNSがオワコンと言われているのか?』と『SNSがオワコンと言われている勘違い』について解説して来ました。

そして、ここではSNSでオワコン化を避ける為の、今後の未来展望と戦略について解説して行きたいと思います。

それは「仕組みづくりをサボるな!」と言う事。

先にも言った通り、情報化社会の現代において人と同じ事を続けている様では、どんどん稼げなくなって来ます。

つまり、あなたにしか提供できない事をビジネス化して『あなた自身でお金を生み出す仕組み』を作る事が出来たとしても、他に同じ事をするライバルが出現したらSNSがオワコン化してしまうと言う事です。

なので、こうならない為にも『オリジナルな仕組みを作り続ける』と言う事が絶対条件であり、ライバルとの差別化能力を持つことこそ、SNSをオワコン化させない今後のSNS活用術になります。

とは言っても、新しい知識を学んだり、新しく資格を取る様な『0から全く新しいビジネスネタ』を仕入れる必要はなく、あなたの持っているリソースの魅せ方を変えるだけでも、簡単に新しい仕組みづくりは出来ます

その方法については、こちらの記事で特化して解説しているので、合わせてチェックする事をオススメします↓

バカ売れUSP作り方

 

【まとめ】SNSはオワコンなのか?!SNSで稼ぐための今後と未来展望!

今回は『SNSはオワコンなのか?』をテーマに『SNSで稼ぐための今後と未来展望』についてまで、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくSNSを使いこなせる様になって下さいね!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

SNSで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎