「インスタでフォロワーを購入すると、バレる?」

 

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、その多くが『フォロワーを購入すればOK』みたいな考えを持っています。

が、結論から言うと、フォロワーを買ってしまったらその時点でお金は稼げません。それどころか、逆にお金を失ってしまう事になります。

そこで今回は『インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる5つの理由』について、深掘りして解説して行きます

 

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってきます。

インスタの正しい使い方に迷っている方、インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、ぜひフォロワーのイロハについて理解を深めて行きましょう!

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【ツールなし・フォロワー購入なしで月1000フォロワーを獲得するための方法】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

 

インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる5つの理由

バレる理由①フォロワーが急激に増加している

インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる理由1つ目は『フォロワー数が急激に増加している』事

インスタのフォロワーを販売しているサービスを見ると『1,000フォロワー購入で約1,000円』と手頃な値段で販売されていますが、これを買ってしまうと簡単にバレます。

なぜならインスタをまともに運営した場合、一ヶ月の間に増やせるフォロワー数には限りがあるからです。

ちなみに出口の場合は、ターゲットを絞りつつインサイトなどで分析しつつやっても月1,000人くらいが限度でした。

あなたが芸能人レベルの影響力をもともと持っていれば、月に5,000人以上を増やす事も可能だと思いますが、もしそうでない場合、一からインスタを構築する事になります。

つまり、月に5,000人以上といったフォロワーを獲得するインスタアカウントを構築する事は、フォロワーを買う以外の方法では不可能なのです。

バレる理由②フォロワーのほとんどがフォロー専用アカウント

インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる理由2つ目は『フォロワーのほとんどがフォロー専用アカウント』である事です。

購入したフォロワーは人が実際に使っていないアカウントである事がほとんど。そのプロフィールを見ればフォロワーを買った事が簡単にバレます。

出口は実際にフォロワーを購入した事がないので「どういう仕組みでフォロワーが販売されているか?」を詳しく知りませんが、フォロワー販売会社も利益を出す為にプロフィールまで拘らないのでしょう。

ただ、こんな事を言うと「誰がフォロワーリストまで見るんですか?」と言った質問が来ると思うので補足します。

あなたの事がちょっとでも気になっている人は必ずと言って良いほど、あなたのプロフィールをチェックしています。

例えば、あなたが大切な家族や友人、恋人とディナーに行く時、お店を調べる際は『口コミ』のランクだけでなく、中に書かれてコメントまでしっかりと読んで納得してからお店を決めるはずですよね?

これはインスタにおいても同じで、あなたのサービスを受けたり商品を買おうとする人であれば、あなたを信用する為の証拠を探すわけです。

そして、その証拠の一つが『実在する人間に多くフォローされている事』になります。

つまり、フォロワーのリストが調べられてしまうので、フォロワーを購入して見てくれの数は良くしたとしても、結局お客さんは離れていってしまうと言う事ですね。

バレる理由③日本語投稿なのに外国人フォロワーばかり

インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる理由3つ目は『日本語の投稿をしてるのにフォロワーが外国人ばかり』である事です。

外国人フォロワーは『1,000フォロワー購入で約1,000円』などで売られており、一番手軽に購入しやすい所ですが、簡単にバレます。

なぜなら日本語投稿をしているのに、日本人フォロワーよりも外国人フォロワーが多くつく事は滅多にないからです。

あなたも芸能人や有名なモデル、アーティスト以外で、わざわざ海外のインスタアカウントをフォローする事はありませんよね?

もちろん、あなたが海外に住んでいたり、海外経験があって実際に外国の友達がたくさんフォローしているのであれば、何も問題ありません。

ただ、外国人フォロワーが誰でも手軽に買える事はもはや周知の事実ですし、純日本語投稿でやっていて、尚且つ海外要素を取り入れたブランディングをしていないのであれば簡単にバレます。

バレる理由④フォロワーが増えているのに過去の投稿と比べて『いいね!』数が変化してない

インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる理由4つ目は『フォロワーが増えているのに過去の投稿に比べて「いいね!」の数が変化してない』事です。

なぜなら、フォロワーを単に購入しても空のアカウントなので『いいね!』はされないし、そもそも『いいね!』をしない人が『あなたをフォローする理由』が無いからです。

普通、フォローしようと思ったインスタアカウントがあったら、その人のファンになっているのが前提であり、投稿に『いいね!』もするはずですよね。

また先に言った様に、あなたの事がちょっと気になっている人は必ずと言って良いほど、あなたの『いいね!』の数もチェックしています。

今はインスタの使用上、投稿者以外が『いいね!』の数を見る事はできませんが『いいね!』をした人のリストは見る事ができます。

なのでフォロワー数が増えているのに過去の投稿から『いいね!』が変わってないアカウントはフォロワーを購入した事が簡単にバレてしまうと言うわけですね。

バレる理由⑤有名人でもないのにフォロー数に比べてフォロワー数が圧倒的に多い

インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる最後の理由は『有名人でも無いのにフォロー数に比べてフォロワー数が圧倒的に多い』と言う点です。

なぜなら、この状態になれるのは既に有名になっている人だけであり、ツイッターやYouTube、テレビ、雑誌などからインスタへファンを誘導する場合に限られるからですね。

通常、有名人でない状態からSNSを使ってビジネスを行う場合「私は〇〇をしてる者です」と言う認知を広める為に、自分からフォローをする必要があります

つまり、有名人ではない人のフォロワー数が圧倒的にフォロー数より多い場合、フォロワーを購入した事がバレてしまうと言う事です。

また今の時代『あなたが有名人かどうか』は、誰でもスマホで直ぐに知る事ができます

何度も言う様ですが、あなたの事がちょっと気になっている人は必ずと言って良いほど、あなたの事を細かくチェックしています。

フォロー数よりフォロワー数が不自然に多い理由も簡単に分かってしまうので、ズルは止めておきましょう。

 

【インスタの抜け道?】日本人アカウントや月1,000人ずつフォロワーを購入すればバレる事はない?

ここまでインスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる5つの理由を解説しましたが「月1,000人食らいづつ増やせばいいじゃん!」や「日本人フォロワー売ってる所から買えばいいんじゃね?」と言った考えをする方もいると思います。

結論から言うと、日本人フォロワーだろうが月1,000人ずつフォロワーを買おうが、結局バレるのがオチです

またフォロワーを購入する事による大きなデメリットもあるので「せっかくお金を払ってまでフォロワーを購入したのに、一円も返ってこない・・・」なんて後悔する事にもなりかねません。

インスタでお金を稼ぎたいのであれば決してフォロワーを購入したりせず、真っ当な方法で続けていきましょう。

ちなみに「なぜ日本人フォロワーを購入しても、月1,000人ずつフォロワーを買ってもバレてしまうのか?」や『フォロワーを購入する時の大きなデメリット』については、こちらの別記事でまとめています↓

【インスタ】なぜ日本人フォロワーでも購入してはいけないのか? 日本人フォロワーを増やしても意味がない3つの理由とは?

 

【まとめ】インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる5つの理由!

今回は『インスタでフォロワーを購入しても簡単にバレる5つの理由』について、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら、ツールを使わず、フォロワーを購入せずに『月1000フォロワー』を増やす方法について詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーを増やしお金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も210人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎