「SNS発信を仕事にする方法って、一体どんな方法があるの?」

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「SNS発信を仕事にしよう!」と頑張る方が増えて来ました。

ただ、よく相談いただくこととして、SNSでいくら頑張って投稿しても「全然集客できない」「お金にならない」「もう続けるの辛い」と言う方が結構多いです。

そこで今回は『SNS発信を仕事にする3つの必須スキル』をテーマに深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『SNSでお金を稼ぐ為の心理』と『SNSビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でもSNSで稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで『SNSマーケティングのイロハ』を身につけて行きましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

SNSで個人が稼ぐ具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『SNSで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

SNS発信を仕事にするとは?

そもそもSNS発信を仕事にするとは、一体どんな仕事内容なのか?についてから解説します。

結論から言うと、SNS発信を仕事にする方法には以下の4パターンがあります。

  • アフィリエイト
  • 企業案件
  • ネットワークビジネス
  • ビジネス集客

例えば、アフィリエイトや企業案件であれば、あなたのSNSに掲載した商品やサービスの広告をSNSユーザーがクリックして商品を購入or申込みしたら、あなたに報酬が支払われるモデルになり、ネットワークであれば勧誘をすることで同じく報酬がもらえるモデルです。

またビジネス集客であれば、あなたのスキルや知識をサービスとして提供する為の、お客さんを集める為にSNS発信をします。

つまり、この4つは根本の『お金が生まれる仕組み』こそ違うものの『SNSであなたが何かしらの情報を発信して、対価を支払ってくれるお客さんを集客する』と言う点で同じと言う訳です。

集客だけではSNS発信を仕事にする事は出来ない

ただし、SNS発信を仕事にする為には『集客』だけでは不足が出ます

それは一体、何か?

今回解説する『SNS発信を仕事にする為に必須な3つのスキル』では、この集客部分〜SNS発信を仕事として成立させる為の全体の流れを話つつ解説していきます

 

SNS発信を仕事にする3つの必須スキル!

では、ここからは本題の『SNS発信を仕事にする為に必須な3つのスキル』について解説していきます。それがこちら↓

  1. 営業力
  2. プレゼン力
  3. 遂行力

それぞれ深掘りして解説していきます。

SNS発信を仕事にする必須スキル⑴『営業力』

まず最初のSNS発信を仕事にする為に必須なスキルは『営業力』です。

『SNS発信を仕事にする事=集客』になる事は先に言った通りですが、集客をする為には『営業力』は欠かせません。

SNS発信で稼げてない人の多くは「自分の出来る事(提供できる物)を、とにかくSNS発信すれば良いんだ!」とか「自分の考えとかマインドを呟けば良いんだ!」と言った考えを元に動く人が多いですが、そのほとんどは集客が出来てないんですよね。

SNS発信で営業力が欠かせない本当の理由

なぜSNS発信で営業力が欠かせないのかと言うと、営業力とは『言葉で人を動かす力』でありSNS発信をいくら頑張っても、結局は人の購買意欲といった行動を操ることが出来なければ、お金にならないから。

SNSで営業と言うと、DMで押し売りのメッセージを送ると言ったイメージを持つ方もいるかも知れません。ただ、この方法は一般的に人から嫌われる方法になるので、正しい営業力とは言えないでしょう。

そして大前提として、SNS発信ではプロフィール写真や自己紹介、日々の投稿なども全部を含めての『営業力』になります。

つまり『営業力』とは、SNSでのプロフィールや自己紹介、日々の投稿などで『人を動かす』為の力であり、この意図を考えずにSNS発信をしたとしても集客は出来ないし、お金にならず仕事にもならないので『営業力』は欠かせない必須スキルと言えます。

SNS発信を仕事にする必須スキル⑵『プレゼン力』

2つ目のSNS発信を仕事にする為に必須なスキルは『プレゼン力』です。

プレゼン力とは、一言で言えば『あなたの事を気になってる人から確実にお金を受け取る力』です。

例えば、あなたがSNS発信でビジネス集客をした時に「〇〇さんのサービス、ちょっと気になってます!話を聞かせてください!」と言う人が、いつか必ず来ます。

そこで、そのお客さん候補に向けて「商品やサービスを買うメリットやベネフィットは何か?」をしっかりと理解させ、お金を払う価値を感じさせる力がプレゼン力になると言う事です。

プレゼン力がないと集客出来てもお金にならない

なぜ『プレゼン力』が必須なスキルなのかと言うと、いくら営業力があってSNS発信で集客出来たとしても、あなたがそのお客さん候補から実際にお金を受け取らなければ、仕事にならないからです。

先に言った『SNS発信を仕事にする為には、集客だけでは不足が出る』と言うのは、プレゼン力が無いとお金に成らないからと言う事だった訳ですね。

なので話をまとめると、SNS発信が仕事として成り立つ為には『営業力』によって集客した人を『プレゼン力』によってお金に変えていく、と言うことになります。

SNS発信を仕事にする必須スキル⑶『フォロー力』

3つ目のSNS発信を仕事にする為に必須なスキルは『フォロー力』です。

これはSNS発信を仕事にする事に限らずビジネス全体として言える事ですが、ビジネスでは商品やサービスを売って終わりでは無いんですよね。

例えば、アフィリエイトにしてもビジネス集客にしても「あなたから買った商品やサービスを使った結果どうなったか?」と言うところまでフォローする必要があります。

フォローする事で営業力が高まる

なぜ『フォロー力』が大切かと言うと「あなたから買った商品やサービスを使った結果どうなったか?」がプラスの結果であれば、あなたの営業力が上がって集客しやすくなるからです。

例えば、同じサービスのビジネス集客をする2パターンの人が居たとします。

  • Aさん:自分が売ったサービスによって実際にお客さんが〇〇と言う問題を解決した実績があり、それをSNSで発信できる
  • Bさん:まだ始めたばかりで、自分の売るサービスで出来そうな事しかSNS発信できない

この例を見てもらうと分かると思いますが、Aさんの方がSNS発信をする時に説得力が増しますよね?

この様に『フォロー力』まで身につけるとSNS発信での仕事を得やすくなります。

つまり話をまとめると『営業力』『プレゼン力』『フォロー力』の3つのスキルがあってこそ、SNS発信を仕事にすると言う事がより強固に成り立つ訳ですね。

 

【結論】今すぐにでもSNS発信をして仕事にしよう!

ここまで『SNS発信を仕事にする為に必須な3つのスキル』について、解説して来ました。

ただ、SNS発信と聞くと「もうやってる人が多いし、やっても上手くいかないし、ちょっと時代遅れ感ある…」と考える方もいるかも知れません。ただ、事実を言ってしまえば、それはただの思い込みです。

なぜなら、SNS発信を仕事にして個人起業家として独立出来ている方は今なお多いし、SNSがもう時代遅れなイメージが強いのは、起業ブームによって相対的に失敗する人の声が増えた事によって語られる『幻想』があるからなのです。

多くの人はブログやYouTubeから始めたりしますが、これらはサーバーを契約したり撮影機材を購入したりと『設備投資』が必要で、しかも営業力などが身に付くまでに一年単位の時間がかかること前提で始める物です。

ただ逆に、SNS発信を仕事にしていくのは数ヶ月程度で可能であり、その中で身につけた営業力やプレゼン力、フォロー力は、後々YouTubeなどでビジネス活動をしていく為の基盤とする事が出来ます

なので、あなたが今すぐにでもSNS発信を仕事にする為に行動をしていくことが大切です。

Youtubeやブログより先に、SNS発信を仕事にするメリットについては、こちらの記事で詳しくまとめています。合わせてチェックしてみる事をオススメします↓

【個人起業】SNSマーケティングとは?YouTubeではなくSNSマーケティングを選ぶべき理由!

 

【個人で稼ぐ】SNS発信を仕事にする3つの必須スキル!のまとめ

今回は『SNS発信を仕事にする3つの必須スキル』をテーマに深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくSNSを使いこなせる様になって下さいね!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

SNSで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎