「SNSマーケティングって、もうやってる人が多いし、個人起業で取り入れるのはハッキリ言って遅そう…」

 

アフターコロナもあり個人起業ブームが加速する中、SNSで稼ぐのってもう無理じゃね?と思う方が多くなりました。

よく相談いただくこととして、SNSでいくら頑張って投稿しても「全然集客できない」「お金にならない」「もう続けるの辛い」と言う方が結構多いです。

そこで今回は『SNSマーケティングとは』をテーマに『今だからこそSNSマーケティングを選ぶべき理由!』についてまで、深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『SNSでお金を稼ぐ為の心理』と『SNSビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でもSNSで稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで『SNSマーケティングのイロハ』を身につけて行きましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

SNSで個人が稼ぐ具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『SNSで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

今でもSNSマーケティングは個人起業で使える

まず、そもそも多くの個人起業家が勘違いしている『SNSマーケティング』の事実から解説していきます。

それは『SNSマーケティングは今でも現役で使える』と言う事。

SNSと聞くと、もう時代遅れなイメージが強い方も多いと思いますが、それは起業ブームによって失敗する人の声が増えた事によって語られる『幻想』でしかありません。

特に人間の脳は、その仕組み的に『良い情報』よりも『悪い情報』を強く記憶します。

つまり、個人起業でSNSマーケティングを試して失敗した人の声が多くなった事で「SNSマーケティングはもう無理なんだ」と言うイメージが残りやすく、人を介して悪いイメージが広がった状態になっていると言う事ですね。

 

個人起業でSNSマーケティングを取り入れるべき理由

ここからは、本題の『個人起業でSNSマーケティングを取り入れるべき理由』について解説して行きます。その理由は以下の2つです↓

  1. リスクが少ない
  2. 影響力がつきやすい

それぞれ深掘りして解説していきます。

個人起業でSNSマーケティングを取り入れるべき理由⑴『リスクが少ない』

個人起業でSNSマーケティングを取り入れるべき理由⑴は『リスクが少ない』と言う事。

個人で起業する時、多くの人はブログやYouTubeを始めたりしますが、サーバーを契約したり撮影機材を購入したりと『設備投資』をします

そして、もし稼げなかった時は『お金を使っただけ』と言う残念な結果になってしまう事に。

その点、SNSは無料で使えますし特別な機材なんかも必要なく、万が一稼げなかったとしても失うお金はありません。

(もちろんSNS広告を使うならリスクはありますが、広告に関してはSNSマーケティングの領域ではないので除外します)

売れてる個人起業家はSNSを使って稼げるかどうかをチェックする

とは言われても「ブログの方が長期的には稼げる様になるって聞くし、自己投資だと考えてやればSNSにこだわる必要ないんじゃないの?」と思う方もいるはずです。

これについては、実際にSNSマーケティングを取り入れている出口の実体験をベースにお話しすると、実際に稼ぎを上げている個人起業家は、SNSを『稼げるかどうかのテストの場』として使っています

どう言うことかと言うと、例えば『新しいアフィリエイトをやるとしたら、まずはSNSでやってみる』と言う事ですね。

こうする事によって、収益が出ればそのアフィリエイトの需要が市場にある事が分かるし、収益が0であれば需要がない事が分かるので、ブログやYouTubeなどでいきなりやって失敗するリスクを減らす事が出来ます。

この様に、個人起業家がSNSマーケティングを取り入れる事は、圧倒的にリスクが少なく起業する事ができ、なおかつ将来的に新しいビジネスモデルを始める時にも『稼げるかどうか』のテストが出来るので、個人起業するのであればSNSマーケティングは取り入れた方が良いでしょう。

個人起業でSNSマーケティングを取り入れるべき理由⑵『影響力がつきやすい』

個人起業でSNSマーケティングを取り入れるべき理由⑵は『影響力がつきやすい』と言う事。

影響力とは、一言で言うと『信頼感を得る事』であり、ビジネスでは「人から信頼をいかに得られるか?」によって稼げる金額が変わって来るので、個人起業家にとっては大事な概念です

例えば、あなたが「新しい机が欲しい!」と思ったら、どこに買いに行くでしょうか?

その辺にあるイオンモールで買いますか?多くの人は家具専門店のIKEAで買うはずです。

これは『家具』と言うジャンルにおいてはIKEA製の方が信頼感があるし、イオンで買うより多少割高になっても、IKEA製の机の方が価値があると考えるから起こる事です。

SNSを使う事で無名でも影響力は短期間で身につく

ここまで個人起業で影響力を身に付ける大切さについて解説しましたが、SNSマーケティングを取り入れる事によって、たとえ無名であっても早い段階で影響力を身に付ける事が出来ます

なぜならSNSはプッシュ型のマーケティングツールであり、あなたの存在を自分から市場に認知させる事が出来るからです。そして一度でも認知さえされれば、あなたがSNSに投稿する事によって信頼感の構築を進める事が出来ます。

ただ、これがブログやYouTubeになって来ると、あなたの存在を自分から市場に認知させる事ができません。いわゆるプル型と言われる手法になりますが、人があなたの存在を知る為にはGoogle検索などで検索する必要があり、無名の状態からだと結構な時間がかかります。

(このプル型とプッシュ型については話が複雑になるので、また別の記事で特化して解説します)

つまり話をまとめると、ブログなどでは、あなたと言う存在が市場に認知されるまでに時間がかかるので、信頼感の構築自体を始めるのに遅れが出るので、影響力が身に付きづらく稼ぎも上がりにくい。

そしてSNSマーケティングは、あなたの存在を自分から認知させる事が出来るので、無名の状態から影響力を付けるのに適したマーケティングツールである、と言う事です。

 

【結論】個人起業家は今すぐSNSを使って効率的なマーケティングを始めよう!!

ここまでで『個人起業でSNSマーケティングを取り入れる理由』について解説しました。

そして結論として追加して伝えておきたい事が「個人起業するなら、今すぐにSNSマーケティングを始めよう!」と言う事。

もちろん、これは「強制でみんなやれ!」と言う話ではなく、この記事にたどり着くほどSNSマーケティングの価値を考える個人起業家であれば、今すぐにやった方が良いと言う事。

正直、世の中「みんながSNSがオワコンって言ってるから…」と言って、稼ぐために必要な正しい情報を見抜けない人が95%

そんな中でも、SNSマーケティングの必要性を考えて、正しい情報を検索しているあなたはビジネスを成功させられる5%の人口に入っています。

ぜひ本質に気付けるその力をお金に変え、人生をより良いものに変えていって欲しいと思います。

 

【個人起業】SNSマーケティングとは?YouTubeではなくSNSマーケティングを選ぶべき理由!のまとめ

今回は『SNSマーケティングとは』をテーマに『今だからこそSNSマーケティングを選ぶべき理由!』についてまで、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくSNSを使いこなせる様になって下さいね!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

SNSで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎