「美容系アフィリエイトブログって、顔出ししないといけないんだよね?

「初心者向けとは言われてるけど、本当に誰でも稼げるモデルなの?」

 

コロナウイルスの影響で経済的にも危なくなっている今の日本社会ですが、テレワーク化が進んで「余った時間を有効に活用したい!」とアフィリエイトで稼ぐ方法を考える人が増えてきました。

ただ、美容系フィリエイトとなると「顔出ししないと稼げない」と言われていたり、実際にアフィリエイト商品を買ってレビュー記事を書いたりと、初心者からしたらハードルが高く感じませんか?

そこで今回は『顔出しナシ』&『商品を買わなくてもOK』な初心者向けの美容系アフィリエイトブログの始め方を解説して行きます

 

ちなみに、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説しますので「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

 

「まだそもそものアフィリエイトの仕組みを理解できてないんだけど・・・」と言う方は、こちらの記事で仕組みや始め方をまとめていますので、先に読んでおく事をオススメします↓

【初級】アフィリエイトとは?ブログで稼ぐ仕組み・始め方を解説

 

そもそも美容系アフィリエイトとは?どんなブログ記事を書けば良いの?

 

顔出しなしで稼ぐ美容系アフィリエイトブログの作り方に入る前に「美容系アフィリエイトとは?」について復習しておきましょう。

美容系アフィリエイトは、『美』を追求する人はもちろん、自分のコンプレックスを解消して美しくなりたい人の為の化粧品やサロンなどを紹介して稼ぐモデルです。

具体的にピックアップすると、以下の例が挙げられますね。

  • 日常的に使う化粧品
  • シミ、肌荒れ、ニキビなどの肌の悩みを解決する美容品
  • 青汁、サプリメントなどの健康食品
  • 脱毛や美顔器などの美容機器
  • ダイエット関連商品
  • バストアップ関連商品
  • 黒ずみ、臭い、剛毛などのコンプレックスを解消する商品
  • 薄毛、カラー、くせ毛、カツラなどの頭の悩みを解決する商品

 

美容系アフィリエイトブログが儲かる理由

美容系アフィリエイトを扱うブログが稼げると言われる理由は、3つあります

  • 生活する上での必需品である事
  • 消費する商品である事
  • リピートする必要のある商品である事

この3つは『商売の鉄則』なんて言われたりする位に原子的なものですが、実はアフィリエイトの中で当てはまるジャンルが、この美容系と食品系だけなんですよね

 

例えば、あなたが外へ出かけた時に見かける女性の多くは化粧をしているかと思いますが、仕事や遊びだけでなく外出する事は必ずありますよね?

そして、その外出する数だけ美容品は消費され、消費してなくなったらリピートされます。

つまり、人が生活をする限りは美容系アフィリエイトブログの需要は存在し続けると言えるんですよね。

 

また、最近では女性だけでなく『メンズ美容』と言う言葉も当たり前の様に耳にする事が増えてきました。

女性だけでなく男性でも需要が増えてきているので、今後も美容系アフィリエイトブログでの稼ぎは期待が持てる物となっています。

 

美容系アフィリエイトブログで稼げない人の共通点

美容系アフィリエイトブログで稼げない人の共通点は、『美容系ブログ』=『顔出ししないと稼げない』と言う認識をしていることですね。

もちろん心理学的観点から『ビジネスにおいて顔出しをする事はお客さんに安心感を与える』と言うのは事実なので、王道と言える成功方法です。

ただ、結論を言ってしまうと、美容系アフィリエイトでは下手に顔出しをすると、それがデメリットになって稼ぎを減らしてしまう原因になる事もあります

どう言うことかと言うと、たとえ一般の人が顔を出して美容品のレビューをブログ記事にしたとしても、顔やスタイルなどに自信がない人であれば、読者にも不信感を与えてしまうんですね。

 

例えば、あなたが「ダイエットをしてムッキムキの体を手に入れたい!」と思って、筋トレの方法や筋トレグッズ、サプリメントなどを取り上げている美容系アフィリエイトブログを見つけたとしますよね。

ただ、もしそこに写っている写真の人が「お腹が出ている」とか、「猫背気味」「不健康そうな肌質」だったらどうでしょうか?

「本当にこのブログで紹介されてる方法・商品って、効果あんのかな・・・?」

と不信感を抱いてしますはず。

 

これは極論ですが、美容系アフィリエイトブログで顔出しをする場合は『普通レベル』の外見ではなく、『トップレベルの外見』が必要になってきます。

普通レベルの外見であれば「何が変わったの?今の自分の方がレベル上に思えるんだけど・・」と思われてしまうので、自分に自信がないのであれば『顔出し手法』にこだわるべきではないでしょう。

 

初心者でも稼げる正しい美容系アフィリエイトブログの作り方

 

顔出しせずに美容系ブログで稼ごうと思うのであれば、アフィリエイト広告で扱う『商品』と『ターゲット』にこだわる事が一番重要です

ただ実は、多くの初心者や稼げてない人が『商品』と『ターゲット』の選び方を間違っています

 

例えば、商品を選ぶ時にテレビCMやYouTube広告で見かけた物を選んで、買ってくれそうなキラキラ系女子をターゲットにする事って多いですよね?

ただ、こう言った大手メーカーが販売する商品は、既に人気YouTuberや芸能人、メジャーなブロガーなどが紹介してしまっている事がほとんど。

ライバルの強さからして、一般人やアフィリエイト始めたての初心者が『人気商品に乗っかる戦法』で稼ぐことは無理ゲーなのです。

 

また、先にも言ったように、この美容系ジャンルは『誰にも憧れられるようなトップレベルの外見』があれば誰でも稼げるジャンルです。

この理由は、美容系のターゲット層が、容姿、知名度、生活レベルなどで『自分よりも明らかに上』と言う『憧れ』を求めて信頼感を感じるため。

ちょっと上のレベルであったり、同格、格下レベルだと思った人の情報には、全くアクションを示さないのが、美容系アフィリエイトブログを読む人たちの属性なのです。

だからこそ、大手メーカーは、誰もが憧れるような人気かつ旬の芸能人や有名人をイメージモデルに起用するわけですね。

 

こう言った理由があるので、美容系アフィリエイトブログで『顔出しなし』で稼ごうと思うのであれば、大手メーカーなどが販売している商品やターゲットを選ぶのは避けておいたほうが無難と言えます。

 

顔出しナシの美容系ブログで稼ぐなら『コンプレックスアフィリエイト』が良き

 

顔出しナシの美容系ブログで稼ぎたいのであれば『人気商品』ではなく、より深い悩みを持つターゲットと、その悩みを解決できるアフィリエイト商品を選ぶことが大切です

これは『コンプレックスアフィリエイト』なんて言ったりしますが、「一刻も早く悩みを解決したい!」と言う『今すぐ客』をターゲットにする戦法になります。

 

コンプレックスアフィリエイトの例を挙げると、ざっくりと以下の様なものが挙げられますね。

  • ワキやデリケートゾーンの黒ずみを解決したい
  • デリケートゾーンのムダ毛を処理したい
  • 体臭をなんとかしたい

 

これらの共通点は、『赤の他人には見せたくない箇所』や『画面では伝わらない物』にクローズする事

グ記事で証拠画像や動画を見せる事が出来なくなるので、ブログ記事を書く側が「解決できた!」と言えば、それが成功事例になるんですね。

また、多くの人は「悩みは解決したいけど、自宅で出来るなら自宅で解決したい!」と考えるので、結構需要も存在します。

 

ちょっとズルイ戦法ですが、このコンプレックスアフィリエイト戦法であれば、顔出しナシ、なおかつ商品を実際に購入せずにブログ記事を書く事ができるので、美容系ブログで稼ぎたい初心者にはおすすめです。

 

美容系ブログに限らずアフィリエイト自体が収益化まで時間がかかる

 

ここまで『美容系アフィリエイトブログの稼ぎ方』について解説して来ましたが、1つ悲報があります

それは、いくら美容系ブログ作りにこだわっても、アフィリエイトだけで会社員から独立できる様になるまでには、長い時間がかかってしまうと言う事。

 

あなたがもし会社員から独立して生きて行きたいと思うのであれば、最低でも月20万円程度は稼ぎたいところですよね?

ただ、昨年のアフィリエイトマーケティング協会調べによると、活動中のアフィリエイター全体の中で1ヶ月に20万円以上を稼ぐ人の割合は16.9%

また、アフィリエイトを始めてから1年経ってない人の割合は38.6%であり、アフィリエイトで生きていく事を夢みる人は多い反面、継続する事態が難しいジャンルでもあります。

 

もちろん、この統計の中には正しく美容系ブログを書けてない人も含まれていると思います。

ただ、実を言えば『コンプレックスアフィリエイト戦法』は、もはや当たり前の手法になって来ています。

つまり、たとえ正しく美容系アフィリエイトブログを立ち上げて行ったとしても、会社員から独立して生活できる人は『約6人に1人』であり、稼げる様になるには長い時間がかかる人が多いと言うことですね。

 

ただし、ビジネスは正しく継続する事で必ず成果が出るものです。

特にHPやブログは一度作り上げてしまえば自分が手を止めない限りは、ネット上の存在し続ける財産となります。

その為にはブログであれば最低でも100記事は欲しい所ですが「コツコツと長いスパンで収入を上げて行きたい」と考えるのであれば、アフィリエイトをやっていくのが合っているでしょう。

 

【まとめ】顔出しナシで始める?美容系アフィリエイトブログの始め方

 

今回は『顔出しナシ』&『商品を買わなくてもOK』な初心者向けの美容系アフィリエイトブログの始め方を解説して来ました。

いかがでしたでしょうか?

 

先にも言った通り、アフィリエイトブログだけで会社員から独立できる様になるまでには、長い時間がかかってしまうのも現実です。

また、始めやすいがゆえにライバルが多く、なおかつアフィリエイトブログが普及してから時間もだいぶ経っているので競争率は高め。

アフィリエイトマーケティング協会のデータが示す通り、1年以内に月20万円以上を稼ぐ人はごく一握りの人間であり、後発組としては即金性にも欠けるジャンルになります。

真っ当に人生を変えるレベルでネットビジネスを考えているのであれば、一番最初に取り組むべきものではないでしょう。

 

あなたがもし、1年内に月30万円以上を自分の力で稼げるようになりたいのであれば、アフィリエイトブログの様なお金が生まれる仕組みを外部に依存した方法ではなく、自分自身でお金を生み出すビジネスを組み立てる事が大切です。

 

もし本気で「会社員から独立するビジネスを最短で構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています

 

ちなみに、出口の公式LINEでは個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、

個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も200人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎