「インスタ映え狙ってるんだけど、カメラアプリとか写真加工アプリって何がおすすめ?」

 

インスタをビジネスに活用する人も、そうで無い人も『インスタ映え』を狙う為の写真作りにはこだわりたい所ですよね!

とは言え「インスタ映えにおすすめ!」と言われるアプリは山ほどありますし、実際にプロのインスタグラマーは『たった1つの写真』を作るのに何重ものアプリを使い倒しています。

プロでは無い方からしたら「最小限のアプリで出来ないの!?」と思ったり「結局どのアプリを使ったらいいんや!」と迷う方も多いはず。

 

そこで今回は『インスタビジネスにお役立ち!おすすめカメラアプリ&写真加工アプリ4選!』について解説して行きます

実際にインスタを活用して月収100万円を稼ぐ私、出口が使う選抜のオススメアプリを解説しますので、インスタの正しい使い方に迷っている方、インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、ぜひアプリ選びに理解を深めて行きましょう。

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説しますので「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る『【初級】インスタビジネス指南書』

ビジネスアカウントの作り方などの初期設定〜月1000フォロワーを獲得するための方法など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』をプレゼント中!!

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

 

インスタにおすすめなカメラ&写真加工アプリ4選

インスタにおすすめなカメラ&加工アプリ4選は以下の通り。

  1. 『LINE camera』写真で清潔感を演出したい人向け
  2. 『Foodie』食事でブランディングするなら必須
  3. 『PhotoCut』PCなしで写真を切り抜きたい人向け
  4. 『Phonto』文字入れのサムネ風写真を作るなら

「どんな時、どんなシチュエーションで使えるか?」と言ったアプリ毎の特徴について、それぞれ深掘りして解説していきます。

清潔感を演出したいなら『LINE camera』

インスタでおすすめなカメラ&写真加工アプリの1つ目は『LINE cameraです。

これはカメラ機能と写真加工機能がセットになったアプリですね。

おすすめ出来る理由は、安心安全のLINEグループ&無料&手軽に清潔感を出せるから。

特にビジネスでインスタを活用する人であれば、自分の顔をメインに色んな写真を撮ると思いますが、ニキビなどの肌トラブルや青髭などが映ってしまうと清潔感が失われてしまいます。

不潔なイメージを持たれてしまうと、どんなに良いサービスをしていても、どんなに人柄が良くても『避けられる対象』と脳にインプットされてしまうので、結果的に稼げなくなる事に・・・。

その点、LINE cameraには『ビューティー機能』が搭載されているので、写真加工に慣れてない方でも『肌の明るさ』や『滑らかさ』『ニキビ・クマ消し』を自動で補正する事が出来ます

コツがいまいち分からない方は、まず最初に使うべきおすすめのアプリと言えるでしょう。

食事でブランディングするなら『Foodie』

インスタでおすすめなカメラ&写真加工アプリの2つ目は『Foodie』です。『食べ物写真』の撮影&加工に特化したアプリですね。

おすすめする理由は、料理のほかほか感やジューシー感と言った『シズル感』をカメラ素人でも上手く撮れてしまうから。

インスタをビジネス活用する人であれば、投稿やストーリーに限らず『食べ物写真』にこだわる事はとても重要です。

もちろんビジネスによって見込み客やターゲットが変わるので、どんな食べ物の写真を撮るかは人それぞれですが、食事に関連するブランディングをする人が美味しそうに見えない食事をアピールをするのは収益の低下に繋がります。

例えば『美容系』のインストラクターをしてる人が『マクドナルド』のハンバーガーの写真ばかりをUPしていたら、あなたはどう思いますか?

「本当にコイツの言ってる事で痩せられるんか・・・?」と思われ、説得力がないですよね。

ハンバーガーの写真は極端な例ですが、せっかく健康に良い料理の写真だとしても、撮り方ひとつで『美味しそうに見えない』と言うイメージを与えかねません。

また美味しそうに見えないと言う事は『不健康』『不味そう』とマイナスイメージにも繋がるので、インスタで食事に関連するブランディングにこだわる人であれば、致命的ミスになります。

もし食べ物系写真の撮り方に自信がないのであれば、この問題を一気に解決してくれる『Foodie』に頼りましょう。

手軽に写真を切り抜くなら『PhotoCut』

インスタでおすすめなカメラ&写真加工アプリ3つ目は『PhotoCut』です。

おすすめな理由は、写真の切り出しを手軽に行える無料アプリだからですね。

PhotoCutは加工専用アプリなので写真を撮る機能はありませんが「背景を削除して自分だけを切り出したい!」と言った時に真価を発揮します。

特にビジネスでインスタを利用するのであれば、下の様な文字入りの写真を作る時に特定の人物や物を切り出して使う事も多いです。

もちろんAdobeの『Photoshop』の方がクオリティは高いですが、あちらは有料で若干玄人向けのアプリ。

PhotoCutであれば、専門的な知識がなくても良い感じのインスタ用写真を作る事出来るので、かなりおすすめな写真加工アプリです。

文字入れのサムネ風写真を作るなら『Phonto』

インスタでおすすめなカメラ&写真加工アプリ4つ目は『Phonto』です。

これもPhotoCutと同じで加工に特化しており、撮影機能はありません。

ただ、スマホでも手軽にサムネ風の文字入れ写真が作れる点でかなりオススメの無料アプリになります。

特に先に解説した『PhotoCut』との相性は抜群で、切り出した写真をPhontoの材料に使うと下の様ないい感じのサムネ風写真が手軽に出来上がります。

インスタをビジネス利用する場合、先に解説した『LINE camera』や『Foodie』の様なアプリでインスタ映え写真を撮ることも大切ですが、この様なサムネ風写真も使っていく事もかなり重要です。

なぜなら、プロのインスタグラマーはカメラ機材にこだわる事に加えて、何重ものアプリ活用で映え写真を作成しているており、プロではない人間がインスタ映え写真だけで勝負しようとしても負け確定になってしまうから。

サムネ風写真は異質な存在なので、写真の撮り方や加工の玄人でなくても人目を惹く事ができ「いいね!」が押されやすくなって認知の拡大に繋がりやすくなります。

 

【まとめ】インスタにおすすめなカメラ&加工アプリ4選

今回は『インスタビジネスにお役立ち!おすすめカメラアプリ&写真加工アプリ4選!』について解説して来ました。

冒頭でも言ったように、意味のないアプリをざわざ使って時間を浪費してしまうのは、非常に勿体無い事です

今回お伝えした4つのアプリは、実際に出口がインスタを活用して月収100万円以上を効率的に稼いだ厳選したものとなっています。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って少しでも効率良くインスタで稼げる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら、インスタで『月1000フォロワー』を増やす為の方法について詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書』の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【初級】インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も210人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎