「インスタ映え写真を投稿するって言っても、難しいよ。。。

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、インスタに投稿する写真にこだわり過ぎて、結局面倒臭くなってしまうって事ありますよね。

そこで今回は『インスタ映えない写真を投稿する』をテーマに『インスタ映え写真なしで投稿する意味とメリット』について深掘りして解説して行きます。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってきます。

インスタの正しい使い方に迷っている方、インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、ぜひインスタのイロハについて理解を深めて行きましょう!

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】【インスタをお金に繋げる具体的な仕組み】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

『インスタ映え』写真の投稿がオススメ出来ない理由

あなたがもしインスタに良い写真を投稿してファンを集めようと思っているのであれば、インスタ映えを狙ってはいけません

なぜなら、インスタ映えでフォロワーを獲得するインスタグラマーは『センスだけ』で勝負している訳ではないからです。

つまり、インスタ映え写真で数十万以上のフォロワーを得たインスタグラマーの場合、ただセンスがあるからインスタ映え写真を投稿できている訳ではないと言う事。

『写真の撮り方』はもちろん、写真を撮る為のカメラなどの『機材』に加えて、より写真が綺麗に見られる様な『画像加工アプリ』と言った技術をいくつも組み合わせており、インスタのプロばかりです

またインスタが世に浸透した今では、既にインスタユーザーの目も『インスタ映え写真を見慣れて来た』と言う状態になっており、常に「どんな色合いの加工をしたらいいね!が増えるか?」「どんな画角で取れば共感してもらえるか?」などを分析して、修正していく必要があります。

そしてもちろん、数十万以上のフォロワーを持つインスタグラマーも常に研究をしている。

つまり、あなたがもしこれから『インスタ映え』を武器にファンを集めたりする予定であれば、かなりの激戦区に足を踏み入れる事になってしまう事になる訳です。

インスタ映えない写真を投稿するメリット

インスタ映え写真を投稿するのは、いきなりハードルが高すぎる!」と言う方の取るべき道が『インスタ映えない写真を投稿する』と言う戦略です。

メリットとしては以下の2つがあります。

  1. 時間をかけずに高いクオリティ写真を投稿できる
  2. インスタ映え写真の中で目立つ投稿になる

それぞれ深掘りして解説します。

インスタ映えない写真を投稿するメリット⑴時間をかけずに高いクオリティ写真を投稿できる

インスタ映えない写真を投稿するメリットの一つ目は『時間をかけずに高いクオリティ写真をこ投稿できる』と言う点。

先に言った通り『インスタ映え写真』を投稿する為には、いくつもの手間をかける必要があります。

ただ『インスタ映えない写真』を投稿するのであれば、特別な技術を勉強する手間などかける必要はありません

では実際に『インスタ映えない写真』とは、どう言った物なのか?

実際に出口が月に45万円を売り上げるインスタでの投稿写真の例を見ていきましょう。

インスタ映えない写真の例①

一つ目のインスタ映えない写真の例は『文字だけで構成する写真』です。

文字だけで構成するので、投稿用の写真を用意するのに5分とかかりません

これからインスタを始める初心者には一番最初にオススメなパターンですね。

インスタ映えない写真の例②

二つ目のインスタ映えない写真の例は『人物』『動物』と言った写真と『文字』を組み合わせるパターン。

写真の切り出しに10分ほどかかりますが、今の時代『プロレベルの写真素材』を無料で手に入れる事ができ、これを使えば写真の経験がない人や自信がない人でも、手軽に高いクオリティの写真が作れます

写真素材の入手先はフリーであれば基本的にどこでも大丈夫ですが、個人的には『ODAN(オーダン)』がオススメ。

インスタ映えない写真を投稿するメリット⑵インスタ映え写真の中で目立つ投稿になる

インスタ映えない写真を投稿するメリットの二つ目は『インスタ映え写真の中で目立つ投稿になる』と言う点です。

インスタでファンを集める為には、まずは『あなた』と言う存在を知ってもらう事が重要です

ただ先にも言った様に、今は既に『インスタ映え』が常識となって来ており、インスタユーザーからすると「どれも同じ投稿に見えるな〜」と言う状態になっています

なので、いくらインスタ映え写真で勝負をしても、かなり効率が悪め。

ただし『インスタ映えない写真』を投稿する事は、先のインスタ写真を見てもらったら分かる様に『異色な存在』です。

実際にタイムライン上などに表示されると、こんな風に目立ちます↓

もちろん、この戦略は時代とともに変わってくるので、周りがやり出したら方法を変える必要がありますが、今は『インスタ映え』を狙った人がまだまだ大多数。

文字入力だけであれば手軽に挑戦できると思うので、まずはやってみる事をオススメします。

インスタ映えない写真を投稿する手軽なスマホアプリ

『インスタ映えない写真』を投稿する為に、実際に出口が使っているスマホアプリも解説しておきます。結論から言うと、使うアプリは二つだけ。

文字だけの投稿であれば『Phonto』だけで作成でき、人物や動物写真と組み合わせたいのであれば、Phontoに合わせて『Photo Cut』と言うアプリを使うのがオススメです。

この二つのアプリの詳しい内容については、こちらの記事で特化解説しています。合わせて読んでみて下さいませ↓

インスタビジネスにお役立ち!おすすめカメラアプリ&写真加工アプリ4選!

インスタ映えない写真を投稿するだけでなく『中身』も分析しよう

ここまでインスタ映えない写真を投稿する戦略について解説して来ましたが、多くの人が勘違いしている事があります。

それが投稿する写真だけにこだわってしまって、結局お金に繋がってないと言う事。

いくら上で解説した様なテクニックで目立つ演出をしたとしても、ファンを増やしてお金に変えなければ、それはただのボランティアで終わってしまいます。

この様なオワコン状態にならない為には「どう言った文章を投稿すれば良いか?」と言うデータ分析や「どう言った経路でお金に繋げるか?」と言った仕組みの構築をしておく事が重要です

あなたの行動をボランティアで終わらせない為にも、投稿写真だけに囚われない様にインスタ運用をして行きましょう。

ちなみに「どう言った文章を投稿すれば良いか?」については、こちらの記事で特化解説していますので、合わせてご確認くださいませ↓

https://d-tomoya.com/2020/06/13/最速でインスタフォロー数を増やす方法!インス/

【まとめ】インスタ映えない写真を投稿しよう!インスタ映え写真なしで投稿する意味とメリットを解説

今回は『インスタ映えない写真を投稿する』をテーマに『インスタ映え写真なしで投稿する意味とメリット』について深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

さらに今なら、フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法インスタをお金に繋げる具体的な仕組みついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も220人を超えました!

今日も後悔の一日を☺︎