「情報発信すれば稼げるとは言われたけど、SNSで毎日投稿してるのに全然稼げない…

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「SNSを使って情報発信して稼ごう!」と考える人が増えて来ました。

ただ、実際に情報発信をしたにもかかわらず稼げない方も結構多めです。

そこで今回は『稼げる情報発信』をテーマに『信情報発信の価値を高める5つの方法』について、情報発信による独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで中々成果が出なかった人も『情報発信してお金を稼ぐ為の本質』と『個人起業・ビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でも稼ぐ力が身に付くので、今回の記事を最後までよく読んで、あなただけの自由な人生を手に入れていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

情報発信で個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『情報発信で独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

稼げる情報発信の方法とは?

今の時代、SNSを使って個人が世間に向け、情報を発信する事が当たり前にできる様になりましたが『稼げる情報発信の方法』を理解している人は実際、少ないです。

では稼げる情報発信とは、一体何なのか?

この答え、一言で言えば『価値提供』になります。

ちなみに価値提供とは、あなた自身・あなたが出来る事・あなたが提供できる商品・サービスの価値を、必要としている人にだけ知ってもらう事

よくビジネス初心者の方は「情報発信をすれば稼げる」と思いがちですが、しっかりと稼いでいく為にはただ情報を発信するのではなく、価値を提供する意味で情報を発信する必要がある訳ですね。

 

情報発信の価値を高める5つの方法

では、価値提供をしっかりと行って稼げる情報発信をする為には、一体どんな方法をやって行けば良いのか?

これについては『情報発信の価値を高める5つの方法』があります。それがこちら↓

  1. 自分の言いたい事は言わない
  2. 人に読まれる情報発信をする
  3. セルフイメージを設定する
  4. アンチを作る
  5. とにかく継続

それぞれ深掘りして解説していきます。

情報発信の価値を高める方法⑴『自分の言いたい事は言わない』

まず1つ目の情報発信の価値を高める方法は『自分の言いたい事は言わない』と言う事。

これは先にも言った通りですが、ビジネス初心者の多くは「自分のこれまでの経験とか、自分の言葉、日常を発信すればOK!」と勘違いしていたりします

ただ残念な事に、これは価値提供になってないし、稼げる情報発信にもなっていません。

なぜなら価値提供とは『あなたを見ている人に対して、価値のある情報を提供する』と言う事だから。

例えば『個人での稼ぎ方』を教える起業家が今かなり増えてきていますが「〇〇へ行ってきました!」とか「今日は□□しました!」と言う『個人のどうでも良い話』を情報発信しても価値になっていません。

このパターンでもし価値提供できるとしたら、具体的な『個人での稼ぎ方のステップ・ノウハウ』を情報発信する事であり、いくら「自分の生活こんなに充実してます!」みたいな情報を発信しても誰も興味を持たないし、価値を感じません。

つまり稼げる情報発信とは『あなたを見た人が、あなたから得られる情報の価値を明確に理解できる価値提供』であるので『自分の言いたい事は言わない』と言う事が重要なポイントになります。

情報発信の価値を高める方法⑵『人に読まれる情報発信をする』

2つ目の情報発信の価値を高める方法は『人に読まれる情報発信をする』と言う点です。

これはどう言うことかと言うと、1つ目の価値提供を意識できている人であっても『発信する情報の届け方』が適切な形になっていないということ。

SNSやブログ内での文章構成であったり、YouTube動画内での話題の進め方がめちゃくちゃになっていて、人が論理的にモノゴトを理解できない形で情報発信をしてしまっている人が多いんですよね。

更に言えば、論理がしっかりしていても長文・難しい漢字や単語などを使っていると、あなたの情報を受け取る人の理解できるスピードを超えてしまいます。

なので「えっ、今のどう言うこと?」と、見直す過程と言うストレスを与えてしまって「あぁ、もう見るのめんどいから良いや」と途中で離脱されてしまうんですよね。

これでは、あなたがどんなに価値ある情報を提供したとしても意味がなくなってしまうので、情報発信で稼ぐ為には『人に読まれる情報発信をする』と言う事が重要です。

情報発信の価値を高める方法⑶『セルフイメージを設定する』

3つ目の情報発信の価値を高める方法は『セルフイメージを設定する』と言う点です。

セルフイメージとは『あなたが情報発信をする上でのキャラクターの設定』になります

これを設定していないと、情報発信をする度に『使う言葉・言い回し・考え方』などにズレが出てきてしまって「この人、先週は〇〇が大事って言ってたのに、今日は真逆のこと言ってるだけど・・・」と矛盾を生む原因になります。

そして、人は一貫性のない人に対して信頼感を持たないので、あなたがどんなに良い価値提供をしたとしても信頼されず情報を受け取ってもらえません

また、いくら完璧主義者であっても人の考え方は日々変わっていく物であり、メンタルなども体の疲れ具合やホルモンバランスによって微妙に変わるので、キャラ設定をせずに情報発信をしてしまうと、どうやっても考え方にズレが出てきてしまいます。

なので、情報発信の価値を高める為には『セルフイメージを設定する』と言うのが大切です。

情報発信の価値を高める方法⑷『アンチを作る』

4つ目の情報発信の価値を高める方法は『アンチを作る』と言う事です。

「批判されるのは良くない情報発信だな」と言う考えで、誰にでも共感される様な情報を発信する人がいますが、これでは価値をしっかりと人に届ける事ができません。

なぜならアンチが出来ない様な情報発信は『価値の浅い情報』でしかないから。

なので、批判コメントをしてくるアンチが出ない様な情報発信をしている内は、価値の高い情報発信を出来ている事にはならない点には注意しておきましょう。

情報発信の価値を高める方法⑸『とにかく継続』

5つ目の情報発信の価値を高める方法は『とにかく継続』と言う事です。

ここまでで解説した情報発信⑴〜⑷までのポイントを「やっても全然うまく行かなかった!稼げなかった!」と言う人もいますが、そう言う人の共通点として『たった数週間で結果が出る』と思っている事。

当たり前のことですが、これまで情報発信で価値を提供できてなかった人が、上のポイントを意識しただけで短期間で本物の価値提供できる様にはなりません

なぜなら人によって価値提供する相手が違うし、相手が違うと言う事は提供して価値を感じられる情報も違うから。

なので、ここまでで解説してきた4つの方法を「いかに自分の価値提供する相手に対して落とし込めるか?」が大事であり、その為には試行錯誤する時間が必要です。

最後の方法はどちらかと言うとマインドセット的な内容ですが、情報発信とは『チリ積も型』であり、やればやるほどデータは取れるし「こうやれば良いんだな」と自分事として落とし込む事ができ、結果になります。

なので、今すぐにでもこれらの方法を意識して情報発信を始めて、そして継続して行って欲しいと思います。

 

【稼げる情報発信】情報発信の価値を高める5つの方法!のまとめ

今回は『稼げる情報発信』をテーマに『信情報発信の価値を高める5つの方法』について、情報発信による独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

情報発信で個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も240人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎