こんにちは、出口です☺︎

 

ネットビジネスやろう!って思った時にやる事といえば、まずは本を買いに行く方も多いんではないでしょうか。

実際に出口も公式LINEで「ネットビジネス始めたいんですが、何かオススメな本ってありませんか?」と言った質問をよく受け付けますし、自分自身も初心者の時にはよく本を買い漁ったものですw

 

ですが、結論から言ってしまうと初心者の内は読書は不要です

とは言え、全くもって本を読む事に意味はないと言う事でもありません。

ネットビジネス初心者と一言で言っても、読書よりも優先すべきものがある初心者と、本が必要な初心者とに分けられるのです。

 

今回は「ネットビジネスを始める上で読んでおくべき本」をテーマに、読書が不要な初心者と読書すべき初心者、また読むとすれば何の本を読むべきか?について、これまで100人以上にネットビジネス指導をしてきた出口の視点で徹底解説していきます。

 

 

本を読まなくて良いネットビジネス初心者とは?

 

本を読まなくても良いネットビジネス初心者とは、これからネットビジネスを始める人です。

 

なぜなら、ネットビジネスを始める上では、本から知識を得るよりも実践の中で学ぶ知識の方が圧倒的に大事だからです。

つまり、いくら本を読んで知識をつけた所で、その知識の大半は稼ぎに直結しないと言う事ですね。

 

「え〜、結局精神論?w」と思ったそこのあなた。

これは全くもって精神論ではなく、事実ベースの話です。

(と言いますか、ゆとり世代の出口は精神論アレルギーです)

 

確かに、良書をピンポイントで読む事で体系的な実践的なノウハウなどは手に入ります。

ですが事実として、その本を探して読んでインプットしている時間があるのであれば、とにかく実際に手を動かす方が実際の収益に繋がります

 

どう言う事かと言うと、例えばFacebookでネットビジネスをしようとすると、記事を書いたりして投稿をしていかないといけないですよね?

確かにFacebookについての攻略本も売っていますし、それ読めば「文章の書き方」や「何について投稿をしたら良いのか?」などが書かれています。

 

ただ、ネットビジネスはリアルタイムで将来お客さんとなる見込み客の反応(いいね!、コメント、コンテンツ購入)をダイレクトに見る事が出来るものです。

なので、もしあなたが本を探して読んでインプットする時間の代わりに実際にFacebookに投稿をすれば、「どこを修正すればより見込み客の反応が良くなるか」が分かって軌道修正も早く出来るので、その分収益に早く繋がります

 

また、この軌道修正はネットビジネスをする全員に当てはまる物ではなく、人それぞれによって内容が変わってきます。

一言でネットビジネスするとは言っても、提供する商品やサービス、手段などは人によって違って来るので当たり前な話ですね。

つまり逆を言えば、本の情報と言うのは全員に当てはまる表面的な事しか書かれておらず、いくら本を読んでも稼げてない人が多いのは、そう言う事なのです。

 

ネットビジネスは常に軌道修正の連続と言う事を覚えておきましょう。

 

 

ネットビジネスにオススメな本は無いのか?

 

とは言え、全くもって本を読む事に意味はない訳でもない事は最初の方で言いました。

これはネットビジネス初心者と一言で言っても、読書よりも優先すべきものがある初心者と、本が必要な初心者とに分けられるからでしたね。

 

では、本が必要な初心者とはどう言った人か?

 

これは既にネットビジネスである程度稼げている人で、もっと稼ぎを増やしたい人になります

ちなみに”ある程度稼げてる”と言うのは、月20万円位がラインですかね。

 

と言うのも、既にある程度のお金を得られているのであれば、お金に繋がる仕組み自体の構築は出来ているので、その仕組みをブラッシュアップして行く事で、より大きな稼ぎに繋げて行く事が出来るからです。

例えるなら、中身がスカスカの低い骨密度な骨格にカルシウムを補充して骨太にし、その上で高負荷をかけて筋肉を付けるイメージですね。

 

中身がスカスカな骨格の人がいくら筋肉を付けようとしても、筋トレをすると骨が耐えられずに折れてしまうのと同じ様に、ネットビジネスにおいても実践力の無い人がいくら良い知識を取り入れようとしても、正しく知識を活かす為の思考が追い付きません。

逆に骨密度100%レベルの基礎力を備えた人であれば、本を読むと言う筋トレで言う高負荷なトレーニングを取り入れる事によって、より大きな成果を得る事が出来ます。

 

 

ネットビジネスをする上で読むべき本

 

実際にある程度お金を作れているネットビジネス初心者が読むべき本はどんな本か?」と言う事ですが

この答えはマーケティング系行動心理学系のジャンルの本を読むと良いです。

 

と言うのも、パソコンを使って商売するネットビジネスとは言え、相手にするのは結局人であり、お客さんから得られる金額の高さ=信頼によって得られるからです。

つまり、人の感情や心の変化に伴った行動についての知識を持っておく事は必須であり、逆に信頼力を積み重ねられる様な知識を持っていないと収入は頭打ちになってしまいます

 

そう言う訳で、人間の心を操り実際にお客さんとして行く為のマーケティング系や行動心理学系の本を読む事がオススメなのです。

 

とは言っても、最初からThe・学術書や論文レベルの本を読む必要はありません。取っ付きやすい本からで大丈夫です。

 

ちなみに出口がオススメするマーケティング系で行動心理学系を満たす本と言えば、バズ部の10倍売れるWebコピーライティング

※出口はアフィリエイト収入を狙っていませんので、購入リンクは貼っておりません。ご了承下さい。

 

 

ネットビジネス初心者がぶち当たるけども避けられない「見込み客とは何か?」が丁寧に解説されていて、尚且つ、定めた見込み客を実際にお金に変える文章の書き方がめちゃくちゃ詳しくシンプルに纏められています。

 

しかも、ただ纏めるだけでなくワーク形式となっているので、実践しながら見込み客を定めてお金に変える事が出来るのも魅力。

 

 

まとめ

 

今回は「ネットビジネスを始める上で読んでおくべき本」をテーマに、読書が不要な初心者と読書すべき初心者、また読むとすれば何の本を読むべきか?について、徹底解説して来ました。

 

内容を振り返っておくと

  • これからネットビジネスを始める初心者は本を読まずに、まずは手を動かして実践する事が結果的に早くお金を稼げる様になる
  • 月20万円程度を安定的に稼げている人は、本を読む事でより大きな稼ぎを狙って行く事ができる
  • ネットビジネスをする上で読むべき本はマーケティング系や行動心理学系であり、信頼を得る知識を学び実践する事が、より大きな収益を効率的に得て行く方法

と言ったお話でしたね。

 

ビジネスを始める時に多くの方がインプットを重視しますが、実は大事なのは実践して行動をして軌道修正をして行くアウトプットなんですよね。

 

正直ベースな話、出口も大学院に行くまでインプットばかりの人生を送って来たので、ネットビジネス始めたての時は、色んな本や教材を買い漁ったりセミナーに行って見たりして、限りある時間と200万ものお金を無駄にして来ましたw

なので、アウトプットをする時に、もしかしたら多くの方が初めての事ばかりで、その度に不安になってしまって中々前に進む勇気が持てなかったりするかも知れません。

 

ですが、実践せずに知識ばかりを溜め込む人に待っているのは、多くの起業家が陥ってしまうノウハウコレクター言う『アリ地獄』です。

出口は途中で「アリ地獄の外から投げられた縄を掴む」と行った様な、実際に行動をする事でノウハウコレクター化を避ける事ができました。

 

だからこそ、この記事を読んでいるあなたには同じ道を辿って欲しくない気持ちで、本を読む事に固執せずに実際に行動すると言うアウトプットを積極的にとって行って欲しいと思います。

 

あなたがもし一人で不安なのであれば、出口に直接相談できる出口の公式LINEもあるので、そこからコンタクトを取って見て下さい!

友だち追加

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

では、今日も後悔の一日を☺︎