ネットビジネスはオワコンです!飽和しきってます!

コロナウイルスの影響もあって「ネットビジネスを始めよう!」と考えている方も多いと思いますが、同時に『ネットビジネス=飽和してる』と言うイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

 

こんにちは、出口です☺︎

結論から言うと、ネットビジネスには『飽和しやすいモデル』と『決して飽和しないモデル』とが存在します。

今回は、この『ネットビジネスの飽和するorしない』の違いについて、二年以上のネットビジネス歴と100人以上へのネットビジネス指導をしてきた出口が解説して行きます!

 

すぐに飽和するネットビジネスとは?

 

すぐに飽和するネットビジネスとは、誰でも稼げる物になります。

これは「コピペするだけ!」をアピールする様なSNSを使ったビジネスモデルに限らず、投資や転売などのツールを使うモデルなどにも当てはまりますね。

これは何故かと言うと、誰でも稼げると言う事は、それだけ多くの人が始めやすい物だからであり、どんどん人が集まってきて、あっという間に大渋滞になってしまうのは想像に難しくないかと思いますw

 

特に、転売だとライバルは増えやすく、例えば最初は5万円で売れていた物が、ライバルが増えた事によって値下げ合戦になり、利益率がどんどん下がっていく事もあります。

また、出店サイトの規約変更などによって、仕入れた商品が急に不良債権みたいになってしまう事もよくある話

最近では、SNSでMLMをテンプレ紹介する人も増えてきていますが、多くの人が使い出したら、見てる側からすると「お前もか」な状態になってしまうので、これも直ぐに飽和するでしょう。

 

こんな感じで、コピペやツールなどを使って誰でも出来る物は、ネットビジネスの中で飽和する部類になります。

 

 

飽和しないネットビジネスとは?

 

飽和しないネットビジネスは、ビジネスの本質を理解し、お金が生まれる仕組みを自分自身で構築できるものになります。

これは何故かと言うと、たとえ他人と同じ商品やサービスをビジネスにするにしても、見せ方次第で別物として見せることが出来るからです。

 

例えば、あなたが学生時代に野球部にいた経験を活かして、野球を教えるコーチになったとしますよね?

もちろん、世の中には野球のコーチなんて数え切れない程にいますし、もしかしたら、あなたも「いやいや、絶対飽和するw」と思うかも知れません。

 

ですが、それは大きな勘違いをしています。

 

どう言う事かと言うと、野球を教える人とは一言で言っても、これから少年野球を始めようと思っている初心者の小学生もいれば、大人になってから草野球を楽しみたくて習いたい人、ただ単にストレス発散目的でバッティングセンターで打てる様になりたい人など、様々な人がいますよね?

つまり、ただ単に「野球のコーチしてます!」と売っていくよりは「これから野球を始めたい小学生向けの〜」とか「休日の草野球を楽しみたい大人たちの為の〜」と言った売り出し方で攻めて行く事で、たとえ他の人と同じ事はしていても、お客さんからすると別物に見える訳です。

 

ちなみに、こう言ったレッドオーシャンの中に存在する差別化戦略を『トゥルーブルーオーシャン』なんて言ったりしますが、初心者に取っては難しい考え方かも知れません

ただ、あなたが「飽和しないネットビジネスを組み立てたい!」と思うのであれば、ビジネスの本質を理解し、お金が生まれる仕組みを自分自身で構築できる、この『トゥルーブルーオーシャン戦略』は避けられないもの。

逆に「難しいからこそ、飽和しない」と言う考え方も出来るかも知れません。

 

もしあなたが真剣に「飽和しないネットビジネスをやっていきたい!」と思うのであれば、このトゥルーブルーオーシャン戦略について別記事で解説しておりますので、下記より勉強してみて下さい↓

 

 

【まとめ】飽和するネットビジネスと飽和しないネットビジネス

 

今回はすぐに飽和するネットビジネスと飽和しないネットビジネスの違いについて、解説して来ました。

いかがだったでしょうか?

 

一応、内容を振り返っておくと

  • すぐに飽和するネットビジネスは、誰でも稼げるモデル。特にコピペやツールなどを使って出来る物は、多くの人が始めやすい物だからこそライバルが増えやすく、あっという間に飽和してしまう。
  • 飽和しないネットビジネスは、ビジネスの本質を理解し、お金が生まれる仕組みを自分自身で構築できるモデル。レッドオーシャンの中にあるトゥルーブルーオーシャン戦略を取って行く事は難しいが、だからこそ、飽和しないビジネスを構築できる。

と言ったお話でしたね。

 

先ほども言いましたが、飽和しないネットビジネスを構築する事は、初心者さんにとって難しく感じるかも知れません。

ただ、よく言われるように『楽さ』を求めてしまうと『失敗のリスク』が上がります

 

あなたが飽和しないネットビジネスを考えているのであれば、ぜひ「楽さ」を求めずに、本質を学び実践して欲しいと思います。

とは言え、『効率性を求める事』と『楽さを求める事』は違うので、もしあなたが一人で考え込んでビジネスを始めようか迷っているのであれば、一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

 

ちなみに、出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も200人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎