こんにちは、出口です☺︎

あなたは「SNSを使ってお金を稼ぐ?その考え方は分かるけど、実際にその仕組みってどうなってるの?」と思った事はありませんか?

ええ、そうです。ネットで調べて見ても「好きな事・得意な事を投稿すれば良いんだ!」「プロフィールを充実させましょう!」「ハッシュタグを入れまくれば良いんだ!」みたいなウワベしか書かれてないのが現実です。

 

それはその通り。だってお金を稼ぐ方法なんて誰もが知りたい。

つまり、お金になる訳です。そう、無料で手に入るわけないんですよね。

 

ですが、出口はSNSで稼ぐには何をすれば良いのか?をオープンイノベーションの時代に隠すのは意味ないと思うので、この際【超有料級】のSNSマネタイズの仕組みを語っちゃいます!

 

そもそもSNSを使う理由は何なのか?

そもそも「なぜSNSが稼ぐ手段として初心者の間で流行っているのか?」を知っていますか?

結論から言うと、それは誰でも影響力を得られるからです。ちなみに影響力と言うのは簡単に言うと人気者になる力

一昔前まではテレビ、本、ラジオに出る様な人じゃないと人気者にはなれなかった時代でしたが、今はインターネット、特にSNSが当たり前になった事で誰でも人気者になれる時代なんですよね。

 

なぜ人気者にならないといけないのか?

人によってはインフルエンサーになると言った方が分かりやすいでしょうか。

ちなみに人気者になる理由は簡単。それはファンにしてしまえば何でも売れてしまうから

 

例えば出口の場合だと、今はBiSHのアイナ・ジ・エンドにハマっているのですが(個人的w)、彼女って実はBiSH以前から芸能活動をしていたんですよね。

もちろん彼女を知ったのはBiSHを見てからですが、ファンになってからは昔の作品を遡って、コンテンツを買ったりしてますw

 

と…話が逸れましたが、何が言いたいかって言うと、人は自分の好きな人が売るもの、紹介するものは欲しくなったり、真似したくなったりしてしまう動物であって、逆にお客さんにとっての圧倒的な人気者になる事で、何でも売れる状態になってしまうんですよね。

 

SNSで人気者になる方法が分からんのだよ…

とは言っても、ここで多くの方がぶつかるデッカい問題があります。

それがSNSを使って人気者になる具体的なノウハウが分からないと言う事。

 

いくら投稿の数を増やしても「フォロアー」は増えないし「いいね!」などのリアクションの数も増えない。そしてたどり着く1つの結論が、”やっぱり無理だよ”と言うもの。

それはそうです。だって、最初からする事が違うのだから。

 

STEP①まずは認知を増やしましょう

初心者がスキップしてしまう事、それが認知のステップです。これは個人でビジネスをしようが、企業だろうが同じで必須なもの。

だって、いくら投稿をしても、知らないものにいいね!は出来ないし、コメントも出来ないですよね?

 

では、どうやって認知を増やすのか?

リアルな例で言うと、新聞に広告を挟んだり、駅前でやってるティッシュ配りなんかが、この認知に当たります。そしてSNSの場合は、Facebookなら友達申請、インスタ・ツイッターの場合はフォロー申請になります

 

STEP②投稿する内容に拘る

そして次に何を投稿すれば良いのか?と言う所になりますが、1つだけ注意点があります。

それは、この投稿ステップはSTEP①の認知と同時並行でやると言う事

 

と言うのも、あなたがフォローした人があなたを認知したとして、その後は”あなたのページ”に飛んでくる訳ですが、投稿が全くされてないアカウントをフォローしますでしょうか?

怪しいアカウントに見えるし、無視するorブロックですよねw

だからこそ、STEP①をやりつつ、STEP②をしないといけないんです。

 

そして、やっと”投稿の内容は何にするべきか?”という本題に入ってくる訳ですが、よくネットに書かれてる様な「自分の好きな事・得意な事を投稿すればええんや!」と言った投稿はNG!

なぜならこれは”自分よがりの発信”になるからです。

初めて知り合った気になる異性に自分の趣味ばかりをひけらかすと嫌われてしまうのと同じで、人間は自分にとって興味のない内容ばかりを投稿されている所に「いいね!」は押さないのです…。

 

では、どう言った内容で投稿をするべきか?

この答えはシンプルです。価値のある発信をする事です。

 

ここで言う価値とは、見てくれる人に対して価値のある事。

つまり、おしゃれに気を使っている人に見てもらいたいなら、簡単におしゃれが出来る方法を投稿したりするイメージです。YouTubeで言えば、ガジェットレビュー系YouTuberなんかが良い例ですね。

新しいiPhoneがアップルから発売されたとして「欲しいとは思っていても、買おうかどうか迷っている」と言う方が多いじゃないですか。彼らガジェット系YouTuberは動画の中でその新しいiPhoneのレビューをしたりする訳です。

 

STEP③人気者→お金に繋げる仕組み

ここまで認知をされる事、そして価値提供の投稿をする事で人気者になれる事まで解説してきました。

ですが正直な話、人気者になる事は誰でも出来る簡単なものだし、多くの方が既にやっています

実際にFacebookで芸能人レベルに匹敵する500以上のいいね!を取る人も多い。でも、よく調べてみると「投稿が止まってしまっている方が大半」ですよね…。つまり、多くの方がSNSで発信はするけども、ビジネスとして続ける事が出来ていないんですよね。

 

それは何故なのか?

この答えは、人気者としてのステータスをお金に変える事が出来ていないからです。だから趣味やボランティアみたいになってしまって、続かない。

つまり何が言いたいかというと、あなたが「何かをお金を得るための商品やサービスを持っているか?」や「オススメの商品を紹介する紹介会社と契約した仕組みを持っているか?」と言う部分が大事なんですよね。

 

そしてもちろん、商品やサービスを持っていたとしても、紹介する権利を持っていたとしても、SNSから実際に購入する場に来てもらうまでの仕組み…

専門用語で言うと集客導線なんて言ったりしますが、この導線がきちんと構築出来ていないと、いくら良い投稿をしたとしても結局いいね!稼ぎだけで終わってしまうので、商品の前後どちらの仕組みも構築して行く事が大切なのです。

 

まとめ

今回はSNSを使ってお金を稼ぐ方法について、かなり具体的にお話しして来ました。

「いいね!やコメントをいくら獲得できてもお金には繋がらないし、それを解決する為には仕組みを持つ事が大事」と言うお話でしたね。

 

とは言っても「そんなの具体的に分からないし、誰か教えてくれないかな…」と思いますよね。

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回のSNSを使ったマネタイズ術に関するお話だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のセールスやメンタルハック術などなど、具体的な情報を無料で配信しております

登録はコチラから→ ✅出口の公式LINE おかげさまで購読者も160人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出して、更には収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったらぜひチェックしてみて下さいね。

では、今日も後悔の一日を☺︎