ネットビジネスって簡単なイメージあるけど、デメリットはないの?

メリットの謳い文句が多いネットビジネスだけど、それって本当?

 

こんにちは、出口です☺︎

新型コロナウイルスの流行によってネットビジネスに乗り出す人が多い中、メリットばかり誇張がされることに対して、デメリットを疑う人も多いと思います。

結論から言うと、デメリットは存在します。ただ、なかなか情報が出回ってないのも事実です。

 

そして、二年以上のネットビジネス歴と100人以上のネットビジネス指導をしてきた出口的には、ネットビジネスを始めるのであれば、初期の段階からデメリットを抑えておく事が必須と考えます。

なぜなら、ただ先行者の食い物にされて終わってしまうリスクや、深く考えずに勢いだけで進めて時間を無駄にしてしまう可能性があるので。

 

今回は、ネットビジネスのデメリットについて解説して行きますので、「失敗して終わりたくない!」「時間を無駄にしたくない!」と言う方は、ぜひ今回の記事を深く読み込んで活かして頂ければと思います。

 

ネットビジネスのデメリット1:稼げる人と稼げない人の差が激しい

 

ネットビジネスのデメリット一つ目は、稼げる人と稼げない人の差が激しいことです。

なぜなら『努力しなくても出来ると思う人』が多い、もしくは『努力の基準が低い人が多い』からですね。

 

「1日3分で稼げる!」「コピペするだけでOK!」と言ったコピーを見る事って多いですよね?

初心者が甘い言葉を見てしまうと、「お?これなら自分にも出来そうだな」と勘違いしてしまいがちだと思います。

 

確かに、ネットビジネスはスキルや才能、経験などがなくても誰でも始められる物ですし、正しいノウハウを正しく取り組む事で誰でも稼ぐことができるもの。

ただ、この「簡単さ」と言うネットビジネスに対するイメージが一人歩きし、「努力なしでも稼げる」と勘違いしている初心者さんが多いのも事実なんですよね。

 

ネットビジネスもビジネス

 

簡単や手軽さを謳う裏には、人それぞれの努力の積み重ねと効率化がされた上で成り立っています。

この辺りを理解せず、安易にネットビジネスを始めてしまった人は全く稼げません。

ただし、人と比べずに過去の自分と比べて正しい努力を出来る人の収入は青天井なので、稼げる人と稼げない人の差が大きいと言うデメリットが出来てしまうんですね。

 

失敗する人の共通点については過去にこちらの記事で解説しているので、興味ある方は参考までに↓

【晒す】ネットビジネスで稼げない人の3大共通点とは?

 

ネットビジネスのデメリット2:情報を見極られない人は失敗する

 

二つ目のネットビジネスのデメリットは、情報を見極られない人は失敗する事です。

なぜなら、子供でもインターネットを使う事が当たり前になった今、ネット上には『これでもか!』と言うほど情報が溢れてきた為に、ネットビジネスで成果を出す為の正しい情報が埋もれやすくなって来ているからです。

 

「権利収入で100万円!」「SNSで月収100万円を稼げる!」と言った言葉を見かけた事はありませんか?

もちろん、こう言ったあからさまに胡散臭い謳い文句であれば気づく人が殆どですが、実際に引っかかってしまって貴重なお金と時間を失ってしまった人も多いんですよね。

また逆に、その胡散臭さの為に情報を取捨選択しすぎて、結局何も変わらなかった人などなどが増えて来ているのも事実

 

そして残念なことに、5G時代の到来やAIの進化によって、ネット上に上がってくる情報は今よりも更に爆増します。

つまり、これからの情報爆増社会の中で個人でネットビジネスを成し遂げて行く為には、あなた自身が「どの情報が正しいのか?」を正しく見極め、効率的に取り入れて行かなければならないんですね。

 

「ネットビジネスで正しく稼いでいく為にはどの情報を選択すれば良いのか?」正しい情報の選び方についてはこちらの記事で解説してますので、興味ある方は参考までに↓

胡散臭い情報の見抜き方とは?〜情報が溢れ返る現代でネットビジネスを成功させる方法〜

 

ネットビジネスのデメリット3:社会的信用が少ない

 

ネットビジネスのデメリット3つ目は、社会的信用が少ない事です。

 

なぜなら、、、と説明しなくても分かると思いますが、日本社会において「会社員=安定」のイメージが定着しています。

しかも、「ネットを使って稼いでいる」とは言われても、一般的な会社員からすると、何をどうやってお金に変えているのかと言う仕組みが分からない。

だから、ネットビジネス=怪しいと言う図式が成り立ってしまうと言う考え方あったりします。

 

また、ネットビジネスを専業にした場合、クレジットカードや銀行ローン、信用金庫などを利用するときに弊害が出やすいです。

実際に、出口の知り合いにも、社員SEからフリーランスになった途端に「クレジットカードが止まった」なんて事もありました。

本人曰く「カード会社にフリーランスとして職種を変更した瞬間になった」と言う事なので、それだけ信用が少ないと言う事ですね。

 

ちなみに信用を得る為には、実績を積み重ねる事が一番手っ取り早い解決策になります

例えば、あなたの家族がネットビジネスに不信感を持つのであれば、実際に成果を出して、稼いだ額を見せつければ良いんです。

同じ様に書面に起こすことができれば、カード会社なども納得し、世間的信用も得られますよね。

 

ネットビジネスのデメリットまとめ

 

今回は、ネットビジネスのデメリットについて解説してきました。

内容を振り返っておくと

  • デメリットその1:稼げる人と稼げない人の差が激しい
  • デメリットその2:情報を見極られない人は失敗する
  • デメリットその3:社会的信用が少ない

と言うお話でしたね。

 

ちなみに追い討ちをかける様ですが、実を言うと、ビジネスにおいても信用は欠かせません

例えば、あなたがAmazonで何か商品を買うとき、レビューを見てから買っても良いかどうかを判断しますよね?レビューが良ければ買い、悪ければ買わない。

つまり、あなたがネットビジネスを始める時にも、レビューを書かれる様な実績がなければ、お金は稼げないと言う事です。

 

ただ、ネットビジネスを始める時は、誰もそんな実績は持ってないのは当たり前ですよね?

 

 

では、ネットビジネス初心者が信用を得て

お金を稼ぐ為にはどうすれば良いのか?

 

この答えについては、ここでお話すると話が長くなって脱線してしまうので、また別記事でいつか解説したいと思います。

あなたがもし「実績がない初心者でも稼げる方法をいち早く知りたい!」と思うのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています

 

ちなみに、出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も200人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎