こんにちは、出口です☺︎

 

インターネットが普及した今、誰でも個人で行うビジネスについて調べたり、始める準備をしたり、実際にインターネットを使ってネットビジネスとしてやっていく事も簡単に出来る様になりました。

特にFacebookなどのSNSを使って自分自身でお客さんを集め、スキル・知識・経験をお金に変えていく事が小資金で出来るのは現代のネットを使ったビジネスの大きなメリットですね!

 

ただ、日本政府の働き方改革推進によって起業副業ブームとなった今、元々ビジネスに関する知識が全く無い人が、ネット上に溢れ返った情報量に溺れてしまう事が増えて来ているのも事実

「権利収入で月100万円!」と言った、あからさまに胡散臭い言葉に惑わされて貴重なお金と時間を失ってしまった人や、逆にその胡散臭さの為に情報を取捨選択しすぎて、結局何も変わらなかった人などなどが増えて来てるんですよね。。。。

 

しかし事実として、5G時代の到来やAIの進化によって、ネット上に上がってくる情報は今よりも更に爆増します。

つまり、これからの情報爆増社会の中で個人でネットビジネスを成し遂げて行く為には「どの情報が正しいのか?」を正しく見極め、効率的にあなた自身が取り入れて行かなければならないんですね。

 

今回の記事では、これから更に情報が溢れかえる世界の中で「いかに正しい情報を摑み取るか?」「それによって、いかに個人でネットビジネスを成功させていくか?」あなたが選ぶべき情報のランクについて解説して行きます。

 

 

情報のランクには3つの階層がある

 

ネットビジネスを行う上で個人が手に入れられる情報には3つの階層があります。以下の通り↓

  1. ネット上の情報
  2. セミナー主催者、コンサルタント、知人由来の情報
  3. 国家的プロジェクトや政治家の関わる情報

 

基本的にこれらの中で、基本的にはネット上の情報が最も信頼度が低く、国家的プロジェクトや政治家の関わる情報が最も信頼度が高い物になっています。

とは言え、これはあくまで比率による話であり、あなたがネット上の情報から正しい情報を掴む時もあれば、国家的なプロジェクトの話が嘘であって騙される可能性もある訳でして、その時々で正しい情報を選ぶ事が大切です。

 

ここからはそれぞれの情報で信じて良い場合と、信頼したらOUTな例について深掘りして行きますね。

 

 

なぜネット由来の情報は最も胡散臭いのか?

 

では、なぜネットの情報が最も胡散臭いのか?についてですが

この答えはエビデンスを掴むのが大変だからです。

 

ちなみにエビデンスって言うのは、科学的に示された事であったり、実際に起こった事実の記録と言った「証拠」になり、記事を書いている人や動画を発信している人が出来る主張の裏付けになるものですが、ネット上の情報にはこのエビデンスが無い情報が多いんですよね。

 

それこそネット上の情報に限らず、あなたがテレビを見ている時に「某〇〇さんが、〜と言っていた」や「某〇〇記者が、、、」と言った、『某』を付けたがる場面を見た事もあると思いませんか?

ネット上のブログ記事なんかも書いている人なんかも、今では一般人であるのが当たり前ですよね。

 

つまり、ネット上の情報で「胡散臭いな〜」と考える基準は、記事を書いている人や動画を発信している人の言っている内容に「エビデンス」が有るか無いかになって来ます。

 

とは言え、実はここに大きな落とし穴があって、ぱっと見エビデンスが示されている様に見える情報でも、信頼出来ないと言う側面もあるんですよね。

つまり、科学的な話や統計データなどを専門家では無い人間が見ても、「その情報がそもそも正しい事を言っているのか?」「エビデンスとして使える物なのか?」と言うのは分からないと言う事です。

 

なので、そもそもエビデンスが合っているか分からないと言う事であれば、いくら「胡散臭い」とは思えない物でも、その情報は価値がないに等しくなって来るんですよね。

 

 

専門家からの情報も実は胡散臭い

 

専門家と言うのはビジネスセミナーを主催してる人やビジネスコンサルタント、ビジネスをしてる知人と言った意味での専門家ですが、あなたがネットビジネスを正しく進める為に、正しい情報を掴む為に必ず守って欲しい重要なポイントがあります。

それはお金持ちからの情報を聞くと言う事。

 

この理由は実に単純明快でして、お金を持ってない人からお金を稼ぐ為の方法を聞いても信頼度0だからですね。

ただ、逆に「これやったらお金になるよ」と実際にお金を持っている人が言うのであれば、いくらシンプルな情報でも信頼出来る

 

これだけの話です。はいw

 

もちろんビジネスの話に限らず、例えば美容関係の話をするにしても「このサプリを毎日飲めばモデルの様な身体が手に入るよ!」と言っている人が居るとしますよね。

でも、もしその人が太っているのであれば、全然信用出来ないじゃないですか。

お金を稼ぐ方法をお金持ちから聞くべき理由も、これと同じなんです。

 

つまり、その話す内容を話している人が既に体現できているか?と言う点に注目すべきであり、むしろ専門家から聞く情報に関しては「そこだけチェックすればOK」と言う事。

 

 

国家的な話はほぼ100%胡散臭い

 

信頼度としては最も高いのが国家的な話や政治家が関わる様な話になって来ますが、もしあなたがそう言った情報を聞いたと言う経験があるのであれば、ほぼ”嘘”だと思って下さい。

 

と言うのも、基本的に国家が関わる様な情報なのにも関わらずニュースにならない様な情報が、一般人に対して入って来る事は普通ないからです。

 

正直ベースな話、出口の所にもそう言った国家的な話や政治家が関わる様な本物の情報は入って来た事がありません。

ただ、人脈で繋がりのある資産数十億を持っている方の話を聞くと「年収で1億円を個人で稼ぐレベルの人じゃないと、国家的な情報は行かない。そして、だいたい5億円以上の人の同士の会話の中で情報の行き来があります。」と言うレベルのお話なんですよね。

 

つまり、もしあなたが年収1億円ないのであれば、そう言った国家的・政治的な話は入って来ないし、もし聞いたとしたら詐欺の可能性が高いので相手にしない方が良いでしょう!と言う事ですね。

 

 

まとめ

 

今回は、情報が溢れかえる世界の中で「いかに正しい情報を摑み取るか?」「それによって、いかに個人でネットビジネスを成功させていくか?」あなたが選ぶべき情報のランクについて解説して来ました。

 

内容をまとめると

  1. ネット上の情報が最も信頼度が低いのはエビデンスに確証を得る事が難しいため
  2. 専門家の話を行く時は「その人が話す内容を既に体現できているか?」をチェックする事が大切
  3. 年収1億円未満の一般人に国家的・政治的な情報は入って来ないので、相手にしない

と言ったお話でしたね。

 

今の時代、情報のランクを意味極める事は、ネットで胡散臭い情報に騙されずに効率的にお金を稼ぐ為に絶対に必要となります。

ぜひあなたも、今回解説した情報の3つの階層を自身にインストールして、正しくない情報を排除しつつ正しい情報を取り入れて、自身のビジネスに繋げて行って頂ければと思います!

 

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の個人でビジネスを成功させる為の処世術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のインターネット(特にSNS)を使ったマネタイズ術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

では、今日も後悔の一日を☺︎