こんにちは、出口です☺︎

 

個人でビジネスをやって行きたいと思って、セミナーに行ったり、教材を買ってみたり、と色々やってみたけど”結局何が正解なのか分からない!何から始めたらいいのか分からない!”と言う事はありませんか?

はい。多くのビジネス初心者の方がぶち当たる最初の壁ですね。

 

恐らくそう言った方の殆どが、セミナーで教わった事をやってみたor教材通りにやってみたけど、イマイチはっきりした事が分からずに結果が出ない”とか、”学んだ通りにやっても同じ様な大きなお金が手に入らない”などなどの問題を抱えているパターンが多いと思います。

 

今回は、そんなビジネス初心者の方が、まず最初に取り組むべき”最短最速で結果を出す為の超絶シンプルな方法”について、解説していきます。

 

ビジネス初心者が最短最速で成果を出すたった1つの方法とは?

 

ビジネス初心者が最短最速で成果を出すたった1つの方法。

それは個人ビジネスにおける先輩の経験を買う事になります。

 

例えるなら、フランス料理で超有名なシェフが居たとして、その方が作った高級料理のレシピを買うイメージですね。

 

では、なぜ経験を買うのが良いのか?

 

この答えもフランス料理シェフの作ったレシピを例えに説明します。

レシピとは材料、作業工程や調理時間などなどが細かく綺麗に、かつシンプルに纏まっていて、基本的にそのレシピ通りに作れば誰でもシェフが作ったものと同レベルの料理が出来る優れものですよね。

 

だからこそ、お家で同じ味を作りたい!”と思う多くの方が、レシピ本を買ったり、サブスク化されたサイトに登録してみたりする訳ですが、実はこれはあくまで表面的なものでしかありません。

つまり、人がレシピを買う理由は料理の手順が書いているからだけではないんですよね。

 

レシピと言うのは、シェフがいくつもの材料を吟味し、”材料をどう切るのが良い味わいを生み出せるか?”そして、”どれくらいのレベルの火力で何分調理すれば良いのか?”を家庭のコンロでも再現できる様に、時間をかけて何度も何度もテストを重ねているもの。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、実は私たちは”レシピを見れば自分でも作る事が出来る!”と言う理由だけでなく、”シェフと同じレベルの料理を最短最速で作れる様になりたい!”と言う側面もあるんです。

 

そしてこれはビジネスも同じ

 

その道の先輩から成功するまでの経験を料理のレシピの様に買う

これによって一人で1から試行錯誤しながらビジネスを始めるより、圧倒的に時間を短縮する事ができる訳です。

 

とは言え、”これって結局ビジネス本を買うのと変わらないじゃないの?”と思う方もいると思います。

はい。まさにその通りで、実はレシピを買うだけでは成功する事はできないんですよね。

 

 

ただ経験を買っただけではダメな理由とは?

 

ただ経験を買っただけでは成功できない理由…

それは初心者に取ってその経験の使い方が分からないからです。

 

これも料理を例に解説していきますが、料理を学ぶ為の方法って何も”レシピだけ”と言う訳ではないですよね?

例えば、料理教室も選択肢として入ってくる訳です。

 

レシピだけあればきちんとした料理が作れそうに思えるのに、なぜ料理教室と言うジャンルが存在するのか?を考えて見ましょう。

 

例えば、ある程度料理の経験がある人にとってレシピに書いてある”乱切り”や”キツネ色になるまで焼く”と言った表現をきちんと理解して、自分の手で再現する事が出来るんですが、ほとんど料理の経験がない人にとっては、そう言った専門的な言葉や表現は理解できない事もありますよね?

 

つまり、レシピを買って調理をしたとしても、イメージとは全く違ったものが出来てしまって失敗。なんて事もある訳です。

ただ、料理教室なら隣にいる先生が1つ1つ”乱切りはこう”とか”キツネ色はこれ”などなど細かく教えてくれ、しかもその基礎的な知識を使ったより発展的なレシピも自分の技として手に入るので、一人でレシピだけを見て学ぶよりも圧倒的に効率的なんですよね。

 

そして、これはビジネスでも同じです。

 

多くの方がビジネス本や教材などを買って自分なりに試して見たのに同じ様な結果が出ないのは、専門用語や意味の分からない解説が出て来た時に、進め方が曖昧になってしまったりする為なんですよね。

 

では、どうすれば”その道の先輩の経験”と”正しい経験の使い方”の両立が出来るのか?

ここからはその内容についてサックリと解説していきます。

 

 

その道の経験を正しく使う唯一の方法とは?

 

その道の先輩のノウハウや知識を手に入れて、なおかつそれを正しく使う方法。

それは、その道のノウハウや知識をまとめた先輩に直接指導してもらう事です。

 

一言で言えば、コンサルティングに投資すると言う事ですね。

 

もちろんノウハウや知識がまとまっただけの教材よりも料金は高くなって来ます。

ですが、その道の経験がないまま進むのは圧倒的非効率と言うことは、ビジネス業界では一般常識。ビジネスで成功してる人の多くは、実は教材を買うよりもコンサルを買う事を優先します

 

あの神メンタルで有名な星渉さんも今YouTubeチャンネルの構築に取り組まれてますが、実は彼もYouTubeの先生を付けてそのコンサル指導を受けながら動画を作り、YouTube市場を攻略していたりするんですよね。

そしてその傍ら、星さん自身も著者としての経験を活かし、起業家たちの出版コンサルを手がけています。

 

ただ逆に考えれば、”1つの学びを還元できる様になったら、次の学びとして新しくコンサルを受ける”と言うサイクルに入る事ができ、よりビジネスを加速していける様にも成れます。

ちなみに出口の仲良い起業家仲間には、バイナリーの技術を同じ様に自己投資して学びつつ、自らもコンサル生を持つ事でマネタイズしてる方も居ますよ!

 

 

まとめ

 

今回はビジネス初心者が最短最速で結果を出す方法について、解説して来ました。

 

まとめると

  1. 最短最速の成功論はその道の先輩の経験を買う事だが、実はそれだけでは成功できない事
  2. その道の経験を正しく使う為には、その道のコンサルを買う事が大事

と言ったお話でした。

 

確かにコンサルに投資をする事は教材を買う事の数倍、金額が大きくなって来るし、その分不安も大きくなって来るかも知れません。

 

ですが、実は出口も勉強だけは得意だったので、2年ほど前まではビジネス本や教材を大量に買って自力で頑張っていた時期があり、結局利益がほぼ0のままで1年と言う時間と200万と言う大金を損した経験があります

ただ、最終的に”その道の先輩”に指導をしてもらう道を選んだ事で、たった3ヶ月で月45万円を稼ぐ事が出来たんですよね

 

ですので、もしあなたが、その道の経験が無いけれども”限りある時間とお金”というリソースを効率的に有効に活用して、最短最速で個人ビジネスを成功させたいのであれば、このコンサルティングに投資をする方法によって、安い教材を買ってしまうよりも圧倒的に早く正しく成果を出す事が出来るので、ぜひ自己投資の手法の1つとして実践して下さい!

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の個人でビジネスを成功させる為の処世術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のインターネット(特にSNS)を使ったマネタイズ術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。おかげさまで購読者も170人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

↓↓登録はコチラから↓↓ 

友だち追加

 

では、今日も後悔の一日を☺︎