avatar
フリーランスの休み方を知りたくて悩む人
フリーランスって言うと、休み方が自由で「いつでも仕事・いつでも休み」なイメージだけど、本当のところってどうなの??フリーランスの休みの実態と正しい休み方を知りたいです。

アフターコロナ禍で個人起業ブームが加速する中「起業や個人ビジネスを始めて大きく稼ごう!人生変えよう!」とフリーランスとして活動する人が増えて来ました。

ただ、その反面、せっかくフリーランスになっても正しい休み方を知らずに精神的にやられてしまってリタイアする人も多く、出口的には「凄くもったいないな」と思っています

そこで今回は『フリーランスの休み方』をテーマに以下を解説します↓

  • フリーランスの休みの実態
  • フリーランスの正しい休み方

実際に出口自身も、初心者の状態から独立起業して今年で3年ですが、フリーになってからは休み方をかなり試行錯誤して来ました。

そして今回解説する内容は、元々は雇われで月13万円しか稼げなかった状態から、自分の力で月118万円を稼ぎ出せる様になった休み方になります。

これを実践する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまでフリーランスとして働いて来て中々成果が出なかった人も、フリーランスの休みの実態とベストな休み方が分かり、より効率的に働くことが出来る様になるので、今回の記事を最後までよく読んで頂ければと思います。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

フリーランスの休みの実態

フリーランスの休みの実態は、よく一般に言われているとおり、いつでも仕事だし、いつでも休みです。

会社員とは違って規則はないし、仕事の案件によって「丸一日働いて、次の日は休み」と言うことも可能。

ただ、フリーランスとして働き始めた人の多くは、仕事が軌道に乗って収入が最低限生活費をまかなえるレベルになるまでは、とにかく気が休まりません。

「仕事が軌道に乗るまで、とにかく毎日頑張るぞ!」と、休み方を疎かにしてしまっている人も多めです。

【結論】会社員と同じ休み方が結局、正解。

結論から言うと、仕事が軌道に乗ってないからと言って、フリーランスとして休みを取らない働き方を選ぶのはオススメしません。

大事なのは『会社員と同じ休み方をすること』です。

なぜこれが大事かと言うと、単純に頑張りすぎるとメンタルがやられて行動できなくなってくるから。

フリーランスと言うと、先に言った様な「いつでも仕事だし、いつでも休みです」と言うのが常識ですが、常に公私混同状態が永遠に続くので、どうしてもメンタル的に辛くなって来るんですよね

1ヶ月、2ヶ月はめちゃくちゃ頑張ったものの、それ以降にリタイアしていく人もよく見ると思いますが、あの状態です。

個人でお金を稼ぐためには、習慣化が重要

更に言うのであれば、個人でお金を稼ぐ事においては『習慣化』がモノを言う世界です。

特にフリーランスの世界では、自ら仕事を取って来たり集客をして来ない限り、お金は稼げません。

そして、これらは短期的にやる物ではなく、継続する物です。つまりは習慣化しない稼げない訳です。

短期的に仕事を取って来ても、それが完了してしまったらそこで収入は止まってしまいますからね。

ただ、先に言ったような「稼ぎが安定するまで、とにかく毎日頑張って働くぞ!」と言ったフリーランスになってしまうと、途中で心を病んで行動を止めてしまい、習慣化が出来ません

習慣化をするために『会社員と同じ休み方』を取り入れる

そこで『会社員と同じ休み方』がフリーランスにとって正しい休み方になります。

会社員の場合、毎週どこかで休日が決まっていますよね?これをフリーランスでも取り入れれば良いんです

毎週〇曜日は丸々1日休みにするから、それ以外は本気で取り組む。

これくらいのペースを確保する事によってメンタルが保たれます。

そして結果的に、フリーランスとしての仕事も習慣化することが出来るようになり、結果的に継続して稼げるフリーランスになる事が出来ます。

フリーランスが休みの日にすべき事

フリーランスとしての休み方が分かったら、休みの日にすべき事もフリーランスとして最適化しましょう。

大事なのは『仕事に関しては何もしない』を徹底する事です。

その代わりに、本を読んでみたり、セミナーに行ってフリーランスとしての勉強をしてみたり、フリーランスとしての人脈を作りに行ってみたりするのがオススメです。

もちろん旅行に行ったり、趣味なんかに集中するのも大事。

ただ、あなたがフリーランスとして生きていくのであれば、自己成長につながる事をすると気分転換にもなるし、モチベーションも保てて結果的に良い方向に進めます。

いくら休み方を改善してもダメなら、フリーランスとしての働き方自体が間違ってるかも

ここまでで『フリーランスの休み方』について解説しましたが、あなたがもし、いくら休み方を改善しても成果が出ないのであれば、それはフリーランスとしての働き方自体が間違っています

今回解説したフリーランスの休み方の極意は、あくまで習慣化にフォーカスしたものです。

なので、いくら習慣化が身についても、その習慣化すべき事がフリーランスの稼ぎ方として正しくないのであれば、それが成果に繋がらないのは当たり前。

英語で例えるのであれば、いくら文法を習ったところで、その文法に当てはめるべき単語を覚えてなければ、伝わる英文を作ることができない感じですね。

なので、あなたがもしフリーランスの生活に憧れているのであれば、習慣化と同時に、フリーランスとしての正しい稼ぎ方も知っておくことが大切なので、稼ぎ方のお勉強をし直してみるのも一つの手です。

【実体験】フリーランスの休み方は結局、会社員と同じがベストです。フリーランスの休みの実態と正しい休み方を解説!のまとめ

今回は『フリーランスの休み方』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中