avatar
フリーランスで暇に悩む人
フリーランスになってはみたけど、最近、暇な時間が増えた。暇を有効活用して、もっと稼ぎたい。もっと成長したい。でも、忙しくはなりたいくない。 フリーランスが暇な時にやるべき事を教えてください。

アフターコロナ禍で個人起業ブームが加速する中「起業や個人ビジネスを始めて大きく稼ごう!人生変えよう!」とフリーランスとして活動する人が増えて来ました。

ただ、その反面、せっかくフリーランスになったのに暇な時間を有効活用できてない人も多く出口的には「凄くもったいないな」と思っています

そこで今回は『フリーランスと暇』をテーマに以下を解説します↓

  • フリーランスにとって暇は〇〇の原因になる
  • フリーランスが暇な時にすべき事

実際に出口自身も、初心者の状態から独立起業して今年で3年ですが、フリーになってからは常に暇との戦いで、悩んでいました。

ただし、今回解説する内容を実践することによって、元々は雇われで月13万円しか稼げなかった状態から、自分の力で月118万円を稼ぎ出せる様になりました。

今回の内容は個人起業の初心者はもちろん、これまでフリーランスとして働いて来て中々成果が出なかった人も、暇を有効活用できるフリーランスになれるので、今回の記事を最後までよく読んで頂ければと思います。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

フリーランスにとって暇は不安の原因になる

まず最初にお伝えしておきたいのが、フリーランスにとっての暇は不安を生み出す物であると言うこと。

フリーランスの人に暇な時間ができると、頭を使って手を動かす時間が減って余計な事を考える時間が増えます。

会社員として働いている人なら毎月給料も安定していますが、フリーランスとして働く以上、収入の安定はないですからね。

働いた分だけ収入は上がり、暇な時間を過ごす分だけ収入は減るのが常識です。

なので、フリーランスの人に暇な時間が出来てしまった場合、収入について考える時間が増えてしまって『不安』を生み出す原因になります。

そして、この不安を打ち消したいのであれば、暇な時間の過ごし方を変える必要があります。

フリーランスが暇な時にすべきこと

フリーランスが暇な時にすべきことは主に3つあります。それがこちら↓

  1. 新たに目標設定をする
  2. 資産になる行動をとる
  3. 先輩たちを分析する

それぞれ深掘りして解説していきます。

フリーランスが暇な時にすべきこと⑴『新たに目標設定をする』

1つ目のフリーランスが暇な時にすべき事は『新たに目標設定をする』と言う事。

なぜ新規の目標設定が大事かと言うと、フリーランスが暇になる時と言うのは、やるべき事やタスクが分からなくなった時だからです。

そして、これらは定めていた目標を達成してしまった時や、目標を立ててないと分からなくなってしまう物。

つまり、暇な時間にやるべき事を明確化するためには、新規に目標設定をすることが不可欠だと言うことになります。

なので、1つ目のフリーランスが暇な時にすべき事は『新たに目標設定をする』と言う事になります。

フリーランスが暇な時にすべきこと⑵『資産になる行動をとる』

2つ目のフリーランスが暇な時にすべき事は『資産になる行動をとる』と言う事。

『資産になる行動をとる』とは、例えば、SNSを更新してみたり、ブログを書いたりYouTubeをやってみたりして、フリーランスとしての知名度や影響力を上げる事になります。

影響力を育てると何が良いかと言うと、将来的にフリーランスとしての仕事やお客さんの獲得がしやすくなるんですよね。

ただ、影響力はチリツモ型で育てるためには時間がかかります。

なので暇な時にこれをやっておくと、今の時間を有効に活用して将来への投資をしている状態になれる訳です。

暇になったフリーランスの人でよくあるのが、本を読んで勉強したりすることですが、本を読んで勉強しても現実は変わらないし、読み終えてしまったらまた暇になります。

フリーランスが暇な時は『資産になる行動をとる』と言う事が大切です。

フリーランスが暇な時にすべきこと⑶『先輩たちを分析する』

3つ目のフリーランスが暇な時にすべき事は『先輩たちを分析する』と言う事。

ここで言う先輩たちとは、あなたがフリーランスとして活動している業界での有名人やトップの人たちになります。

なぜ彼らの分析が大事かと言うと、彼らが過去にして来た事のなかに、今あなたがすべき事が必ずあるから。

「いやいや、そんな別次元の人がして来た事なんて絶対関係ないでしょw」と言う声も聞こえて来そうですが、あなたと同じ業界でより多く稼いでる人がいるのであれば、あなたに足りない物がある事に変わりはありません。

つまり、あなたの業界での先輩たちのやっている事を分析すれば、あなたに足りない事や今やるべき事がハッキリ分かって来ます

それらを実践すれば暇な時間も無くなるし、より大きな自己成長につながります。

フリーランスは常に暇との戦い。でも、それが正解です。

最後にお伝えしたいのは「フリーランスは常に暇との戦い。でも、それが正解です」と言う事。

理由は語るまでもなく、今回解説した暇な時にすべき事をやったとしても、結果的にまた暇になります。

なぜなら新たな目標設定をしたとしても、資産になる行動をとっても、先輩たちを分析しても、結局のところ人には『慣れ』と言う物が存在するから。

つまり、暇を埋めるために取った行動に慣れてしまって、効率的に行動できる様になった結果、また暇になってしまうんです。

ただ、そうなった時のあなたは一つ前の暇な段階とは違って、収入も考え方も大きく成長しているはず。

なので、その時はまた新しく目標設定をしたり、資産になる行動をとったりすれば良いだけになります。

3年フリーでやって来た出口は、今でもこの繰り返しですが、今では雇われで月収13万だった所から、一人の力で月収118万円にまでなれました

フリーランスは常に暇との戦いなので、暇を受け入れつつ成長のための行動を取っていける人間になりましょう。

【フリーランスの暇は不安を生む】フリーランスが暇な時にやるべきことのまとめ

今回は『フリーランスと暇』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中