「脱サラして個人起業したい!けど、失敗も怖い。」

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「脱サラして個人ビジネスをしよう!稼ごう!」と頑張る方が増えて来ました。

ただ「脱サラして稼ぎたいとは思うけど、一体なにからすべきなのか分からないし、なかなか一歩が踏み出せない」と言う方も、多いですよね。

そこで今回は『脱サラを失敗する人の6つの特徴』について、独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『脱サラしてお金を稼ぐ為の本質』と『個人起業・ビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でも脱サラして稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで脱サラの準備を進めていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人で稼ぎ脱サラを叶える具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

脱サラを失敗する人の6つの共通点!脱サラを失敗しない為の在り方とは?

では早速『脱サラして失敗する人の6つの共通点』について解説していきます。それがこちら↓

  1. 仕事への在り方
  2. 扱っている商品・サービスへの在り方
  3. コミュニティへの在り方
  4. 市場に対する在り方
  5. 自分自身に対しての在り方
  6. お客様に対しての在り方

それぞれ深掘りして解説していきます。

脱サラして失敗する人の共通点⑴『仕事への在り方』

まず1つ目の脱サラして失敗する人の共通点は『仕事への在り方』が疎かになっている点です。

仕事への在り方とは、今あなたが取り組んでいるor取り組もうとしているビジネスに対して『どんな優先順位を付けているか?』と言う事。

なぜ『優先順位』が大事かと言うと、結局、脱サラをしようと考えていても失敗してしまう人のほとんどは、本業である会社員の仕事や予定を優先してしまったりしているから。

例えば、毎日の疲れが溜まっていて会社から家に帰って来ても、脱サラのために始めたSNS投稿をサボってしまうと言ったパターンですね。

当たり前の話ですが、会社員としての仕事を優先している状態で、脱サラのためのビジネスで結果が実ることはありません。実のは『会社員としてのスキルだけ』です。

あなたが永遠に行う副業としてビジネスを始めたのであれば良いですが、もし脱サラのために始めたのであれば、本業の仕事や予定を割いてまでビジネス活動を行う様な『仕事への在り方』を持つ事が大切です。

脱サラして失敗する人の共通点⑵『扱っている商品・サービスへの在り方』

2つ目の脱サラして失敗する人の共通点は『扱っている商品・サービスへの在り方』が疎かになっていることです。

『扱っている商品・サービスへの在り方が疎かになっている』とは、例えばあなたがアフィリエイトなどで脱サラ起業しようと考えているとして、紹介する先の商品の事を深く理解してなかったり、人に商品に関する質問をされたのに何も見ずに完璧に答えられない状態のこと。

これの何が悪いのかと言うと、人は自信がない人から商品を買わないと言う点です。

もちろん自分の知識やスキルなどを商品として販売するのであれば問題ないと思いますが、現実的に考えた時、これまでビジネスや起業の経験がない方がいきなり自分のオリジナル商品を作るのは難しいもの。

ほとんどの人がブログやSNSを使って、人の商品をアフィリエイト形式で紹介したりしてマネタイズを始めます。

ただ、商品の中身を深く知らない人は、人から商品の質問を受けたときにスムーズに答える事が出来ず「こいつの言ってる事嘘っぽいな」と思われて信頼感を失ってしまっている

つまり、あなたが扱う商品やサービス内容を、何も見なくても全て人に説明できるレベルまで理解してないと、結局、あなたの自信のなさは人に見抜かれて集客もできないしビジネスとして成り立たない訳ですね。

なので、脱サラして失敗したくないのであれば『扱っている商品・サービスへの在り方』をしっかりと意識する事が重要です。

脱サラして失敗する人の共通点⑶『コミュニティへの在り方』

3つ目の脱サラして失敗する人の共通点は『コミュニティへの在り方』が疎かになっている点。

コミュニティへの在り方とは「ビジネスや起業していく上で付き合っていく『人間関係』を大事にしていますか?」と言う事です。

一言で脱サラとは言っても、起業塾に入って同じ方向性に進む仲間と一緒に頑張る人もいれば、一匹狼で独自に知り合った人から情報を仕入れながらコツコツと頑張る人など、それぞれ人間関係は異なります。

ただ全てに言えることとして、情報を奪うだけの人間になってはいけません。

なぜなら、情報を人に与えずに奪うだけの人間は、結局仕入れられる情報量が少なくなってしまって、起業の世界で何が正しい情報なのかに迷い、失敗してしまうから。

実際に、人間は社会性を重視する動物であり、情報を他人と共有し協力し合うことによって地球の過酷な環境を原始時代から生き残って来ました。

なので人間の遺伝子には『協力しあえる』と言う態度が相手から受け取れないと、その人の事を無意識に非協力者や敵だと思ってしまいます

つまり、あなたが「ビジネスは自分の頭で考えるのが大事なんだ!」と言って、ビジネスセミナーや講座に行って、そこで知り合った人から情報を盗むだけであれば、その人から本当に有益な情報を得ることは出来ません。

あなたが本当に価値のある情報を仕入れて大きくビジネスで成果を出したいのであれば、あなたが相手にとって価値のある事をしてあげる事、つまり『人間関係』を構築するコミュニティへの在り方を意識する事が大切です。

脱サラして失敗する人の共通点⑷『市場に対する在り方』

4つ目の脱サラして失敗する人の共通点は『市場に対する在り方』が疎かになっている事。

市場に対する在り方とは「あなたが扱うビジネスが誰に向けたものなのか?」をしっかりと把握しているかどうかと言う事です。

いわゆる『ターゲット』『見込み客』と言ったりもしますが、これがしっかりと把握できてない人は脱サラ起業しても失敗します。

なぜなら、ビジネスとは価値提供であり、価値を必要としてない人にアプローチしたとしても、お金に変えることは出来ないからです。

例えば、先のアフィリエイトをやるにしても「その紹介する商品を必要としている人は、どんな人なのか?」「その人が今悩んでいることは何だろうか?」と言った事が分かってないのに、商品の特徴をつらつら説明したとしても、その人にとって悩みを解決できる特徴でなければ価値はありません。

そして、価値を感じないと言うことはその商品を買う意味がないので、お金になりません。

つまり、脱サラで失敗しないためには「あなたが扱うビジネスが誰に向けたものなのか?」をしっかりと把握する『市場に対する在り方』を持つ事が重要なのです。

脱サラして失敗する人の共通点⑸『自分自身に対しての在り方』

5つ目の脱サラして失敗する人の共通点は『自分自身に対しての在り方』が疎かになっている点です。

自分自身に対しての在り方とは「理想の姿になった時のあなたの態度が、今のあなたと同じになっているかどうか?」と言う事。

例えば、脱サラをしようとしてビジネスや起業を始めると、どうしてもこんな気持ちになる事があります。

「今日は疲れたから、ちょっとやめとこうかな…」「眠いから今日はむり。諦めて寝よう」

こんな甘い誘惑が毎日あなたを襲って来て、サボりがちになってしまうでしょう。

ただ、この時に考えて欲しいのが『脱サラを叶えた未来のあなたは、そこでサボりますか?』と言う事。もしサボるのであれば今のあなたを続ける事になり、将来のあなたの姿を叶えることは難しくなります。

なので、脱サラを成功させたいのであれば『自分自身に対しての在り方』をコントロールできる力が必要です。

脱サラして失敗する人の共通点⑹『お客様に対しての在り方』

6つ目の脱サラして失敗する人の共通点は『お客様に対しての在り方』が疎かになっていること。

お客様に対しての在り方とは「この商品・サービスは買って当たり前でしょ」と言う態度になっていないか?と言うことです。

ビジネスの世界では「とにかく商品やサービスの良い所を宣伝したり押し売りをすれば、お金に変わる」と言う考え方の人がいます。

「扱ってる商品はめっちゃ良い物だから、ま、言っときゃ売れるっしょ」

「えっ、この状況で商品を買わないのは損ですよ!ちゃんと理解できてます??」

この様に『自分勝手』『相手のことを見ずに行動している』『横柄な態度』でお客様と接している人が多いですが、こう言った態度をとっていると、人は「この人自分のことしか考えてないんだな」と感じ取ってしまうので、あなたの事を誰も信用してくれなくなります

お客様が何に悩んでいるのか?をきちんと把握して、その為の手段として、あなたのビジネスを提供する。

脱サラを叶える為には、この様に真摯にビジネスの本質に取り組む事が大切であり『お客様に対しての在り方』を疎かにせず、行動していく事が大切です。

 

脱サラ失敗を防ぐ準備ができたらスキルの準備を始めよう!

ここまでで『脱サラして失敗する人の6つの共通点』について解説して来ましたが、最後にあなたに伝えたいのは「脱サラを防ぐ準備ができたらスキルの準備を始めよう!」と言う事。

もちろん、今回解説した心構えも重要ですが、独立起業歴3年の出口からすると気持ちだけで脱サラを叶えることはハッキリ言って無理な話です。なので、脱サラをスムーズにする為にも最低限スキルとして持っておいた方が良い事柄がいくつか存在します。

『脱サラ前に準備しておいた方が良いスキル』については、こちらの記事で特化して解説しているので合わせてチェックしてみてください↓

【脱サラ準備】脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき5つのこと!

 

【まとめ】脱サラを失敗する人の6つの特徴!脱サラを失敗しない為の在り方とは?

今回は『脱サラを失敗する人の6つの特徴』について、独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『脱サラ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

個人で稼ぎ脱サラを叶える為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎