「脱サラして個人起業とかフリーランスになりたいんだけど、会社辞める前に準備しておく事って、一体なに?

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「脱サラして個人ビジネスをしよう!稼ごう!」と頑張る方が増えて来ました。

ただ「脱サラして稼ぎたいとは思うけど、一体なにからすべきなのか分からないし、なかなか一歩が踏み出せない」と言う方も、多いですよね。

そこで今回は『脱サラ準備』をテーマに『脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき5つのこと』について、独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『脱サラしてお金を稼ぐ為の本質』と『個人起業・ビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でも脱サラして稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで脱サラの準備を進めていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人で稼ぎ脱サラを叶える具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

【脱サラ準備】脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき5つのこと!

では早速『脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき5つのこと』について解説していきます。それがこちら↓

  1. 財務諸表を読めるようになる
  2. お金になるスキル
  3. 営業力
  4. メディア運用知識
  5. 自己コントロール力

それぞれ深掘りして解説していきます。

脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事⑴『財務諸表を読めるようになる』

1つ目の脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事は『財務諸表を読める様になる』です。

脱サラをして個人で稼ぐとなると、企業さんとのやりとりが増えます。

ただ、その時に「相手の会社がどんな業績を出しているのか?」や「どんな状態で経営しているのか?」が分からないと、なかなか良い仕事を掴むことが出来ません。

それこそ業績の悪い企業から仕事を引き受けてしまった場合、実はその仕事が割りに合わなかったり、仕事を引き受けている間に相手が蒸発してしまったりと言うことが十分にあり得ます

なので、良い条件で仕事を掴むために財務諸表をきちんと見れるようになる事が重要です。

脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事⑵『お金になるスキル』

2つ目の脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事は『お金になるスキル』です。

これはそのままの意味で、起業したりフリーランスになると言う事は、自分のスキルをお金に変えて行くと言う状態になります。

なので、そもそも論、お金になるスキルがないと独立しても稼げないと言う事。

ハッキリ言って、付き合いで仕事がもらえるのは本当に会社レベルの話だけであって、個人のレベルになったらスキルが無い限り、お金が生まれる事はありません

なので最低限『これくらいのスキルで、これくらいのお金になる』をクラウドワークスなどで見ることが出来るので、そこに値するスキルを取得してから脱サラをした方が良いでしょう。

脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事⑶『営業力』

3つ目の脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事は『営業力』です。

営業力と言うと「いやいや、俺もう営業力完璧だから学ぶ必要ないよw」と言う方も多いですが、これは絶対にやめた方が良いです。

なぜなら、脱サラとは個人で仕事をやって行く事になるので『良い条件の仕事や自分が望む仕事を、自分自身で手に入れる』と言った力が求められるから。つまりは『営業力』なんですよね。

クラウドワークスなどで、企業が出している案件に申し込むだけでも稼ぎ方としてはアリですが、そう言った案件は単価がすごい低かったり、見合わない様な仕事が多いです。

ただし営業力があることで、自分が交渉をして望む条件で仕事を得ることが出来ます。なので、あなたがどんな仕事をしていても営業力だけは身に付ける様にしましょう。

脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事⑷『メディア運用知識』

4つ目の脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事は『メディア運用知識』です。

メディア運用知識とは、こう言ったブログであったりYouTubeやSNSなどのメディアで『情報発信』をする様な、メディアを運用する知識のこと

あなたがもし脱サラしたいのであればメディア運用知識を持っている事はもちろん、既に運用した状態で独立起業したいた方が良いです。

なぜなら今の時代、脱サラをして独立起業やフリーランスになる人がかなり多くなっており「教えたい!」「サービスを提供したい!」と言う側の人間がめちゃくちゃいる状態になっているから。

そんな起業家戦国時代の中で、どうやって自分が望む様な仕事を取ってきたりとか、自分のコンテンツやサービスを提供するお客さんを集客するかと言うと、やっぱり『個人の影響力』が大きくなって来ます。

なので、個人で発信するメディアや集客する媒体を運用する『メディア運用の知識』や既にメディアを持った状態で脱サラをして行くと、かなり有利。

脱サラしてからメディア運用しようとすると何ヶ月もかかってしまったりするので「1ヶ月経っても2ヶ月経っても、全然収益上がらない・・・」と言う事になってしまいます

なので、まずは簡単でも良いのでメディア運用を実際にやってみて、そう言った知識を蓄えてから脱サラをするとスムーズに起業する事が出来るので、積極的にメディア運用を行っていきましょう。

脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事⑸『自己コントロール力』

5つ目の脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき事は『自己コントロール力』です。

これはどう言う事かと言うと、脱サラをして独立起業したりフリーランスになったりすると、モチベーションが下がったり、メンタルが落ち込む人、自分の感情が全然コントロール出来ない人が結構多めと言うこと。

なぜこれが起こるのかと言うと、脱サラをすると自由な時間が手に入り、逆にモチベーションが上がらない現象が発生するため。

会社だと「自分が何をやるべきか?どう言った仕事をやるべきか?」と言ったタスクがどんどん上から降ってくるので、正直やらざるを得ない環境ですが、脱サラした起業家はやらざるを得ない環境ではなく、自分でやるべき事を探して行動して行く必要がある訳です。

なので、あなたが脱サラを考えているのであれば準備として『自己コントロール力』は必須。

 

【脱サラ準備】脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき5つのこと!まとめ

今回は『脱サラ準備』をテーマに『脱サラして個人で稼ぐ為に準備すべき5つのこと』について、独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『脱サラ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

個人で稼ぎ脱サラを叶える為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎