「独立起業したいけど失敗の声ってよく聞くから、正直恐くって…

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「起業や個人ビジネスを始めて大きく稼ごう!人生変えよう!」と考える人が増えて来ました。特にSNSを使って情報発信をすることで、誰でも0から稼ぐ事ができる様になって来ています。

ただ、誰もがその権利を持つ反面、多くの人が独立に向けて頑張っているのに、実際のところは上手く軌道に載せられず失敗して諦めて会社員に戻ったりしていて、出口的には「凄くもったいないな」と思っています。

なぜなら、独立しても失敗しまう人のやる事や取る行動には『共通点』があり、それをあらかじめ知って対策するかしないかによって、大きく成功できる確率が変わってくるから。

そこで今回は『独立起業しても失敗する人の特徴』をテーマに『独立を失敗する人から学ぶ対策法』についてまで深掘りして解説して行きます

実際に出口自身も、初心者の状態から独立起業して今年で3年目。この『独立を失敗する人の特徴』を踏まえた上で行動したことによって、雇われで月13万円しか稼げなかった状態から自分の力で月118万円を稼ぎ出せる様になりました。

今回の記事ではその内容を詳しく解説して行きます。

内容をしっかりと理解してビジネスをしていく事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで中々成果が出なかった人も『独立の成功法則』がわかる様になり、より大きな売り上げや結果を出せるようになるので、今回の記事を最後までよく読んで、あなただけの自由な人生を手に入れていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

独立起業で失敗する人の特徴

早速、独立起業して失敗する人の特徴について解説していきます。それがこちら↓

  1. 最初から大きなリスクを負う
  2. 表面的なノウハウばかりをためて実践しない人
  3. 計画性がない

それぞれ深掘りしてみていきましょう。

独立起業で失敗する人の特徴⑴『最初から大きなリスクを負う』

まず1つ目の独立起業で失敗する人の特徴は『最初から大きなリスクを負う』と言う事。

独立と言うと、銀行や親戚などからお金を借りたり、物販や投資のような大きな初期投資をして始める物だと考える人がいますが、最初からそんな大きなリスクを負ってしまうと独立起業して失敗する原因になります。

なぜなら起業は失敗を繰り返すのが当たり前の世界であり、その失敗から対策を学んで乗り越えてこそ成果に変わって継続して稼ぎ、真の独立を叶えていけるから。

もし、あなたに無限につぎ込める資金があるなら最初から大きなリスクを背負っても構わないと思いますが、そうでないのであれば、一度失敗を経験した時に立ち直る事ができず、独立までも失敗させてしまう事に。

なので独立起業で失敗したくないのであれば『最初から大きなリスクを負う』と言うのは避けた方が良いでしょう。

独立起業で失敗する人の特徴⑵『表面的なノウハウばかりをためて実践しない人』

2つ目の独立起業で失敗する人の特徴は『表面的なノウハウばかりを溜めて実践しない人』です。

これは「独立しよう!」と考え、せっかく時間やお金を使って独立の方法を学びにセミナーに行ったり教材を買ったりしても「なんか難しそうだから辞めておこう」と言ったように、その時の自分の判断で実践せず頭の中に納めておく人ですね。

なぜこのパターンの人が独立失敗するかと言うと、単純にセミナーや教材で学べる内容は稼ぎの表面的なノウハウだけだから。

セミナーや教材で学べる知識やノウハウは「このパターンだったら、このパターンが稼げる確率が高いですよ」を示した物でしかないので、より個人で稼ぐためには実際にノウハウをやってみて、稼げなかった原因を特定して、その対策を一つ一つ取っていく方が、より稼げるようになります。

なので『表面的なノウハウばかりを溜めて実践しない人』はいつまで経っても、大きな結果を出す事ができず、限りある時間とお金だけを浪費してしまい、独立を失敗する原因となるわけです。

独立起業で失敗する人の特徴⑶『計画性がない』

3つ目の独立起業で失敗する人の特徴は『計画性がない』と言う事。

これは独立起業したての初心者にありがちですが、事業としての全体を見通した計画が建てられていません。

なぜこれが独立失敗の原因になるかと言うと、全体を見通した計画がないと、その時々でやるべき事やタスクが分からなくなってしまうから。

例えば、自分のやりたい事から始めてしまったり、いつまでもSNSでの「いいね!」稼ぎやブログでのPV数稼ぎをしているなど、手段に囚われてしまったりするんですよね。

大学の定期試験なんかを思い浮かべてもらうと分かりやすいと思いますが、大学を業するために124単位くらい必要なのに、統計学で満点をとる事に固執して他の単位を落としてしまって、卒業出来ないようなイメージです。

もちろん独立を趣味として考えているのであれば構わないですが、もし本気で独立して生きていきたいのであれば、計画性を持った上で行動していきましょう。

 

独立起業で失敗するから学ぶ対策方法

では、実際に独立起業で失敗する人の特徴から何を学べば、成功する為の対策を取れるようになるのか?それがこちらになります↓

  1. 小さく始める
  2. 学んだことは直ぐに実践
  3. 目標を明確にしてタスク化する

これもそれぞれ深掘りして解説していきます。

独立起業で失敗する人から学ぶ対策法⑴『小さく始める』

まず1つ目の独立起業で失敗する人から学ぶ対策法は『小さく始める』と言う事。

先に言った通り、起業とは失敗を繰り返すのが当たり前の世界であり、その失敗から対策を学んで乗り越えてこそ成果に変わって継続して稼ぎ、真の独立を叶えていけます。

なので、転売や投資などの在庫のリスクを抱えたり、リアル店舗をいきなり借りてカフェを開くと言った事は避けて『小さく始める』と言う対策が有効。

実際に今の時代は個人単位で資金0で起業をスタートする事が可能です。

SNSなどを活用して起業するだけであれば資金0で始める事は十分に可能なので、実践する事で失敗から学びつつ起業する事ができ、独立の夢への距離も近づきます。

独立起業で失敗する人から学ぶ対策法⑵『学んだことは直ぐに実践』

2つ目の独立起業で失敗する人から学ぶ対策法は『学んだ事は直ぐに実践』と言う事。

先に言った通り、セミナーや教材で学べる知識やノウハウは「このパターンだったら、このパターンが稼げる確率が高いですよ」を示した物でしかありません。

確かに、経験した事がないなら「やってみる価値はあるけど、なんか不安だから…」と言う気持ちも分かりますが、独立を成功させていくためには「いかに稼ぎのノウハウの成功確率を上げていくか?」が重要です。

そして、その為にはあなた自身が実際にセミナーや教材で学んだノウハウを使ってみて、失敗した所を炙り出し、原因を元に対策をしていかないと、成功確率は上げられません

つまり、最速で独立を叶える方法は『学んだ事は直ぐに実践する事』なので、独立起業で失敗せず成功を目指したいなら学んだ事は直ぐにやっていきましょう。

独立起業で失敗する人から学ぶ対策法⑶『目標を明確にしてタスク化する』

3つ目の独立起業で失敗する人から学ぶ対策法は『目標を明確にしてタスク化する』と言う事。

先に言った通り、事業としての全体を見通した計画が建てられないと、その時々でやるべき事やタスクが分からなくなってしまったり、迷ってしまったりして結果が出ずに萎えて辞めてしまったりと、失敗の原因となります。

これを避ける為には、まずは「なぜあなたが独立をしたいと思ったのか?」を目標にしましょう

そして「それを叶える為にどれくらいの期間が使えるのか?必要なのか?」「その期間の中で何をすれば、独立と呼べる収益が立てられるのか?」「そのやるべき事とは何なのか?」「月・週・日毎に何をすべきか?」の順で考えていくと良いです。

この様に『目標を明確にしてやるべき事をタスク化する』と言うステップを踏むと「今やっている事は何のためにやっていて、どこまで達成すれば良いのか?」が分かり、タスクを消化しやすくなり、モチベーションを保って行動していく事ができます。

 

独立失敗の最大の原因は『在り方』の問題

ここまでで『独立起業して失敗する人の特徴』と『失敗する人の特徴から学ぶ対策法』について解説してきました。

最後に出口がお伝えしたいのは「独立失敗の最大の原因は『在り方』の問題ですよ」と言う事。

これはどう言うことかと言うと、今回解説した独立を失敗する人の特徴は行動面におけるものでありノウハウ寄りでしたが、その行動面を支えるのは『気持ち』や『マインド』『在り方』と言った精神的な部分であると言うこと。

「うっわ、精神とか言い出したわw」と思う人もいるかもしれませんが、実際に人間は落ち込む事があれば行動力も下がるし、逆にテンションが高い時は何でもできそうな気持ちになる動物です。

そして、それをホルモンバランスや脳の活動状況の観察、統計などによって学問にまとめたものが脳科学や心理学になり、精神的な部分で人間の行動が左右されるのは事実なんですよね。

また、これは独立においても同じで、独立を成功させるための『在り方』が備わっていないと、独立を成功させるための行動も取れなくなってきてしまいます。

なので、独立で成功を収めたいあなたには、ぜひ今回のノウハウ面での対策だけでなく『在り方』と言った精神面での対策も行っていって欲しいと思います。

ちなみに月118万円を稼ぎ出す出口目線での「独立を失敗する人の在り方はこれだな~」という6つの特徴については、下記記事でまとめています。参考までに

脱サラを失敗する人の6つの特徴!脱サラを失敗しない為の在り方とは?

 

【まとめ】独立失敗には理由がある!独立失敗する人の特徴と成功のための対策とは?

今回は『独立起業しても失敗する人の特徴』をテーマに『独立を失敗する人から学ぶ対策法』についてまで深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も260人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎