「ブログ稼いで脱サラしてやるぞ!とは思うけど、それって一体どうやってやったら良いの…?そもそも現実的に出来るもんなの??

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「脱サラして投資家になろう!稼ごう!」と考える方が増えて来ました。そして、その中でも特に注目されているのが『ブログ』ですね。

そこで今回は『脱サラしてブログで稼ぐ具体的な方法3選』について、独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『脱サラしてお金を稼ぐ方法』と『個人起業・ビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でも脱サラして稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで脱サラの準備を進めていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人で稼ぎ脱サラを叶える具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

脱サラしてブログで稼ぐ事は可能?

まず「そもそも、脱サラしてブログで稼ぐ事は可能なのか?」から解説していきます。

結論から言うと『可能』です

ブログで脱サラをする事は、他のビジネスモデルとは違って『人脈・実績・大きな資金』なども必要なく、ビジネス経験や手間のかかる準備ナシでも脱サラを始められる稼ぎ方になります。

実際にツイッターなどでも、ブログで月100万円以上を稼ぐ大学生なども増えて来ていて、彼らと同じ様に毎日努力を継続して正しい方向性で進んでいける人であれば、現実的に会社をやめてブログだけで生きていく事も可能と言えます。

 

脱サラしてブログで稼ぐ仕組み

では、実際に『脱サラしてブログで稼ぐ為の仕組み』はどうなっているのか?について触れていきます。それがこちら↓

  1. Googleアドセンス
  2. アフィリエイト

ブログで稼ぐ方法と言えば、大きくこの二つのパターン。それぞれ深掘りしていきます。

脱サラしてブログで稼ぐ仕組み⑴『Googleアドセンス』

1つ目の脱サラしてブログで稼ぐ仕組みは『Googleアドセンス』です。

Googleアドセンス、あなたが運営するブログ記事内に設置できるGoogle広告のことで、ブログをみている人がその広告をクリックすると、あなたに報酬が発生する仕組み。

報酬額は表示される広告の内容によって変わりますが、大体1クリックで30〜90円くらいの幅になる事が多いです。

脱サラしてブログで稼ぐ仕組み⑵『アフィリエイト』

1つ目の脱サラしてブログで稼ぐ仕組みは『アフィリエイト』です。

アフィリエイトとは、あなたが人の商品をブログで紹介して、それを見たブログ読者が購入したら報酬が発生すると言う紹介型のビジネス。

アフィリエイトに関しても扱う商品によって報酬額は様々で、クレジットカードの新規契約と言った『金融系アフィリエイト』であれば一件当たり5000円と言った高額案件もある一方、一件でたった数円にしかならないアフィリエイトもあります。

もちろん、高額案件になるほど稼げる難易度も上がってくることには注意が必要です。

 

脱サラしてブログで稼ぐ具体的なコツ

ここまで『脱サラしてブログで稼ぐ仕組み』について解説して来ましたが、もちろん適当にブログ記事を書いたとしても、お金を稼ぐ事もできません。

ここからは更に深掘りして『脱サラしてブログで稼ぐ具体的なコツ』を3つ解説していきます。それがこちら↓

  1. 日記ではなく価値提供
  2. ジャンル特化
  3. 100記事投稿

では、一つずつ深掘りして見ていきましょう。

脱サラしてブログで稼ぐコツ⑴『日記ではなく価値提供』

1つ目の脱サラしてブログで稼ぐコツは『日記ではなく価値提供』と言う点。

ブログで稼ぐと聞くと、日記なんかと勘違いしてしまう人がいますが、稼ぐ為のブログ構築は日記ではなく、しっかりと読者にとって価値となる情報を提供する事が大切です。

なぜなら、そもそも何者でもないあなたが日記としてに日常をアップしたとしても、興味を持つ人は家族やパートナーくらいであって、これでは全くお金にならないからです。

なので、きちんと多くの人にとって役に立つ情報をブログ記事にする事で、ブログを使って始めて稼げる様になります。

脱サラしてブログで稼ぐコツ⑵『ジャンル特化』

2つ目の脱サラしてブログで稼ぐコツは『ジャンル特化』です。

この理由については「なぜなら…」と説明するより、実際にあなたに考えてもらった方が分かりやすいかもしれません。

例えば、あなたが「めちゃくちゃ美味しい豚骨ラーメンが食べたい!」と思ったら、どこへ食べに行きますか?

ファミレスですか?ラーメンチェーン店ですか?それとも、老舗の豚骨ラーメン専門店でしょうか?

老舗の豚骨ラーメン専門店ですよね。

つまり何が言いたいかと言うと、ブログで稼ぐ上でもこれは同じであり、あなたが色んなジャンルで記事を書くよりも『何かのジャンル』に特化したブログ記事を書いた方が人が集まってくると言う事。

なので、ただ価値提供をすると言っても色んなジャンルを記事にするのではなく、特定のジャンルを定めて特化した方が、稼げると言う事になります。

脱サラしてブログで稼ぐコツ⑶『100記事投稿』

3つ目の脱サラしてブログで稼ぐコツは『100記事投稿』です。

ブログ発信を始めたてで「頑張って質にこだわったりしてブログを書いているのに、全然お金に繋がりません…」と言う方に一番多いのが、ブログに投稿している数や投稿頻度がそもそも少なすぎると言う点。

これの何が悪いのかと言うと、ブログで稼ぐ為には、どうしてもGoogle検索結果にあなたの記事が上位表示される様に、SEO対策をしていく事が重要であるという事です。

そして、その為の対策方法として『100記事を書き上げる』というのが一番の近道になります。

『たった数記事で稼げる』はプロが言う幻想

たった10記事で上位表示されてマネタイズ出来てる人もいるじゃん!」という方のための補足しておくと、あれは元々過去にブログなどを運営していた経験があったり、専門のプロデュースを受ける事でSEO対策を100%の状態で実践しているからこそ出来る事。

もちろん検索意図などを考えてブログ記事を書いて『質』を高める事は必須ですが、ブログ運営の経験がない人がいくら質にこだわったところで、たかが知れています。

なので、脱サラしてブログ発信で稼げる様になる為には『記事内容の改善』は必須であり、そう言った意味でも、100記事を書く事で「自分に足りない要素は何か?なぜ稼げないのか?」を改善する為のデータをとる事が大事になります。

あなたがもし脱サラしてブログで稼ぎたいのであれば、最低でも100記事を書くまでは耐える時期だと考え、コツコツ積み重ねていく事が大切です。

 

なぜブログで脱サラをしたいのかを明確にしておこう!

ここまでで『脱サラしてブログで稼ぐコツ3選』について解説して来ましたが、最後にあなたに伝えたいのは「なぜ脱サラをしたいのかを明確にしておこう!」と言う事。

なぜなら『脳』の仕組み上、人間はお金だけでモチベーションを保つ事が出来ないからです。

例えば、お金を欲している、以下の2パターンの人が居たとします。

Aさん:「とりあえず自由になりたいから、お金欲しいな〜」

Bさん:「社会人になるまで一生懸命育ててくれた母が余命1年の病気になった。でも手術をすれば治る。その手術代が1000万円かかるから、あと1年以内に1000万円準備しないといけない!」

この二人だったら、どちらの方が1年後に実際にお金を稼げているか??考えるまでもなく『Bさん』ですよね。

なぜなら『Bさん』の方が、お金でモチベーションを保っているのではなく、お金を稼いだ事によって叶えられる未来が明確になっているから。

つまり、何が言いたいかと言うと、人間はお金を目的にした時ではなく、具体的に「そのお金で何をしたいのか?」「何の為にその金額が必要なのか」を明確にする事で、お金を稼ぐ行動力を作り出す事が出来る様にプログラムされているんですよね。

特にブログで稼ぐ事は、脱サラできるレベルになるまでに最低でも1年はかかる長期的なビジネスモデルです。ただ「脱サラしたい!」と思っているだけでは、モチベーションが続かず脱落してしまうでしょう。

なので、あなたがブログで稼いで脱サラを叶えたいのであれば、絶対に「なぜ脱サラをしたいのか?」を明確にしておいて欲しいと思います。

また、その他『脱サラして稼ぎ続ける人の共通点』についてはこちらの記事で特化して解説しているので、あなたが脱サラを真剣に考えているのであれば、合わせてチェックする事を強くオススメします↓

【まとめ】儲からない人の特徴から分析する『成功者の7つの習慣』とは?

 

【初級】脱サラしてブログで稼ぐ具体的な方法3選!のまとめ

今回は『脱サラしてブログで稼ぐ具体的な方法3選』について、独立起業歴3年の出口が深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『脱サラ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

個人で稼ぎ脱サラを叶える為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎