ネットビジネスって「誰でも成功できる!」とか言われている割には、失敗の声とか不評レビューとか、結構見かけますよね?

でも、「よくよく探してもなぜ失敗したかが書かれてない・・・」なんて事も結構あったりします。

 

もちろん既に何かしらの形で成果出してる人はもう気にしてないと思いますが、これからインターネットを使ってビジネスを成り立てて行こうと考えている人にとっては、気になるポイントですよね。

 

と言う事で今回は、これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導してきた出口が、ネットビジネスで稼げずに脱落していく人の特徴について、その根拠を分析しつつ徹底解説して行きます。

 

もしあなたが、これからネットビジネスにチャレンジして行こうと考えているのであれば、事前にインストールする事で成功に近づく事が出来ますので、しっかりと呼んで学び、何か上手く行かなかった時は、この3つの特徴が自分に当てはまってないかチェック出来る様になって欲しいと思います!

 

 

ネットビジネスで稼げない人の共通点1:そもそもの考えが甘い

 

ネットビジネスで稼げない人の1つ目の共通点が、そもそも考えが甘いと言う事です。

「いきなり精神論かよ〜」と思うかも知れませんが、実際こう言った文章をよく見かけませんか?

 

1日3分で稼げる

スマホでコピペするだけ

 

こう言った文章が最近多いとは思いますが、実はこう言った文章によって人は密かに自分の中に甘さを作ってしまっているのです。

これは認知バイアスとかアンカリングなんて心理学では言ったりしますが、1日3分で稼げる=ネットビジネスと言った文章を見たり聞いたりする事によって、ネットビジネス=手軽、簡単と言った条件付けがされてしまうんですよね。

 

そして、事実としてネットビジネスは甘くないです。と言いますか、ネットビジネスとは言ってもビジネスなので、3分で稼げたら誰もがハッピーですよねw

 

ではなぜそう言った文章が世に出回っているのか?

 

もちろんGoogle広告とかは厳しい審査があるので、嘘はつけません。なので、1日3分で稼げる根拠がある訳です。

つまり何が言いたいかと言うと、この「1日3分で」と言うのはお金を作る仕組みを作った先に待っている世界であると言う事です。

 

そして、実はネットビジネスで一番労力と時間を使うのが、このお金を作る仕組みを構築するまでのステップになります。

この仕組みを構築して実際にお金を手に入れるまでを0→1(ゼロイチ)なんて言ったりしますが、ここが 一番大変なんですね。自転車で進む時にこぎ出しが一番パワーを使いますよね?あれと同じです。

 

ただ一度仕組みを作ってしまえば、残りはその応用でやっていく事ができ、少ない労力で効率よくやっていく事が出来る。まるでスピードの乗った自転車が少ない脚力で進み続けられるように。

つまり、さっきの「1日3分で稼げる」と言うのも最終的には現実的になってくる訳です。

 

まずはネットビジネスと言えどもビジネスであり、甘くないと言う事をインプットしておきましょう。

 

 

ネットビジネスで稼げない人の共通点2:常に楽なものを求める

 

ネットビジネスで稼げない人の2つ目の共通点。

それは常に楽なものを求める事になります。

 

ノウハウコレクターと言う言葉を聞いた事はありませんか?

いわゆる教材やノウハウ、知識を買い漁るだけで、いつまでもネットビジネスで結果が出ない人の事ですが、まぁ有名な文句ですよねw

 

正直ベースな話、ノウハウコレクターが辿る道は悲惨です。

常に新しい教材や起業塾なんかにお金を使ったりして稼げないループには入ってしまい、貯金は疎か、クレジットカードの限度額がパンパンになって借金に苦しむ様になる人が多めです。

実際に出口もそう言った方を何人も見てきましたし、コンサルをお断りする方もいました。

 

では、なぜノウハウコレクターへの道を辿る人が生まれるのか?

これは脳科学的に隣の芝は青く見えてしまうからですね。

 

どう言う事かと言うと、人間の脳には網様体賦活系(RAS:ラス)と呼ばれる部位があり、ここで目や耳から受け取った情報を脳の中に取り入れるべきか、瞬時に消すべきかを選択しています。

選択され、脳に入ってきた情報には気づき、選択に弾かれた情報は気づかずにスルーする仕組みが脳には備わっているんですね。

そして、このRASによる情報の選択基準は、その人が必要とするものと関連する情報が選ばれる様にプログラムされています。

 

つまりノウハウコレクターは、今やっているビジネスで稼げない為に、稼げる情報を探してしまう事になり、他のビジネスノウハウの「〜で稼ぐ!」と言った情報に悪い意味で気づいてしまうんです。

また、RASと言うのは強力に行動を支配する物でして、今度は新しいノウハウを手に入れる為の行動を考え、手に入れる行動を取る様になります。

 

もちろん結果的に新しく手に入れたノウハウで稼げれば良いんですが、基礎さえ身につかずに次のノウハウに言ってしまう様な人では結果が出ないのは当たり前。

そしてまた新しいノウハウを探す事になって、ノウハウコレクター化してしまうんですね。

 

 

ネットビジネスで稼げない人の共通点3:投資意識がない

 

ネットビジネスで稼げない人の三つ目の共通点は、投資意識がない点です。

 

稀にこんな人がいるんですよね。

知識は無料で手に入るんだ!

そこにお金をかける必要はない!とか

 

中にはコンサルティング代を、やって見て稼げる様になったら払います!なんて言う可哀想な方が。

 

いずれにせよ、こう言った人達はネットビジネスに先行投資したくない、もしくは出来ない方と言う訳ですが、これも正直ベースな話、ネットビジネスで稼げる様にはなりません

 

もちろんネットビジネスを資金0で始める事は可能ですし、特にSNSなんかは初心者にとっては活用性の高い媒体ですが、人間はもともと心理学的に、お金を払って得たものには価値を感じるものの、お金を掛けずに無料で手に入れた知識やノウハウには価値を感じにくくプログラムされています。

(専門用語は忘れたので、思い出したら付け加えときますw)

 

つまり何が言いたいかと言うと、先行投資出来ないものに対しての意識が下がってしまい、結果的に行動が伴わないから現実も変わらず、ネットビジネスでも稼げない、という訳です。

 

また、ネットビジネスもいつまでも無料で出来ると言う訳ではないです。

と言うのも、SNSはいずれ限界が来ますし、ブログやYouTubeなどへの少額の投資は必要になります。そして、その先には広告運用をしていかなければ、安定的に収益を得る事は出来ません

 

ネットビジネスとは言えども、ビジネスなので、景気によってお客さんが得られる得られないって言うのは必ずあります。そこを補っていく為には、SNSだけでは足らないんですね。

このSNSとブログ、広告運用の両立がいかに大事か?については別記事で解説してますので、こちらからお勉強して下さい↓↓↓↓

まだアメブロで集客してるの?それ意味ないですよ、な話

 

 

まとめ

 

今回は、これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導してきた出口が、ネットビジネスで稼げずに脱落していく人の3つの特徴について、その根拠を分析しつつ徹底解説して来ました。

 

内容を振り返っておくと、ネットビジネスで稼げない人の3つの共通点は、、、

  • 世に出回るネットビジネスのイメージがアンカリングとなり、そもそもの甘さを持ってしまう人
  • RASに振り回され、常に楽なものを探してしまうノウハウコレクターな人
  • 知識にお金を投資出来ずに、逆に自分が得た知識に価値を感じられなくなった人

と言った内容でしたね。

 

厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが、現実問題としてネットビジネスは甘くないです。

ただ、きちんとした考え方で正しい努力を継続する事で、誰もが一生廃れないのビジネスを組み立てる力を手にし、結果的に人生を思い通りに変えて行く権利があります

 

「とりあえずネットビジネス呼ばれるものをやってます」と言った自信を持って言えない様なビジネスモデルでは無く「完全に独立して自分の力で生きていきたいんだ!」と言う方には、ぜひチャレンジしてほしいと思います!

 

あなたがもし、少しでもネットビジネスに挑戦してみたい!と思うのであれば、出口の公式LINEに登録して頂いた方にプレゼントしてる限定動画にて、そのビジネス構築法を詳しく解説していますので、気になる方は出口の公式LINEに登録して下さいね。

 

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

では、今日も後悔の一日を☺︎