こんにちは、出口です☺︎

 

ネットビジネスはスマホで出来る!って言うイメージを持つ人、多いですよね。

1日3分だけで月◯万円!とかコピペするだけで◯円稼げる!と言ったコピーが出回っていて、そんなイメージが定着してるんだと思いますが、結論から言うと、確かにパソコンを持っていなくてもスマホでネットビジネスを成り立たせる事は可能です。

 

とは言え、事実ベースな話、ネットビジネスにも様々なやり方と戦略があり、全てがスマホで十二分に稼げると言う訳ではありません。

 

今回は、スマホに特化したネットビジネスでの稼ぎ方を紹介しつつ、その上でネットビジネスを駆使して自分の力だけで行きて行く為には、どうすればいいのか?について、これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導してきた出口が本音ベースで暴露したいと思います。

 

 

毎日コツコツと続ける:ポイントサイト

 

スマホでネットビジネスを行う方法その1、ポイントサイトです。

ポイントインカムやモッピーなんかが有名な所ですかね。

 

何かしらのサイトへの無料登録や、クレジットカードや口座の作成をポイントサイトを経由して行う事でお金に交換できるポイントが手に入り、それを換金する事で成り立たせる手軽なネットビジネスです。

初期費用は掛からないし、個人情報を気にしない人であればノーリスクで取り組めるので、超安定志向の人にはかなりオススメです。

 

ただ、本当にコツコツ系のネットビジネスであり、何かしらの会員サイトへの無料登録は1件10〜100円の報酬、クレジットカードや口座作成でも1件5000円程度

本当に途方も無い作業時間と労力が掛かるので、面倒臭がりな人や効率を求める方にはオススメしません。

 

ちなみに専門用語では、こう言った報酬が発生する案件を自分で申し込んで報酬を受け取る手法を自己アフィリエイトなんて言ったりします。

 

 

ネットでスキルを販売:クラウドソーシング

 

スマホで成り立つネットビジネス2つ目は、クラウドソーシングです。

クラウドワークスやランサーズなんかが有名どころですね。

 

データ入力やWebライティング、アンケートへの回答などなど、誰でも自分のスキルや知識、経験を手軽にお金に変える事が出来る事が魅力であり、仕事内容に応じた報酬を受け取る事が出来るので、働いた分は確実にお金になります

 

ただ、弱点としてクラウドソーシング系のサイトには自身でクライアントやお客さんを獲得する集客力を持たない方が多く集まります。

SNSやブログを使って集客の仕組みを作る必要がないのが魅力でもありますが、その分ライバルも増えるので、いかに安く良い条件で仕事を出来るか?と言った価格競争が起こり始めているのが現状です。

 

長期的に考えたらクラウドソーシングだけでやって行くのは難しいですが、自分でクライアントやお客さんを獲得する仕組みを構築するまでの繋ぎとしては良い選択かと。

 

 

複雑さはほぼ0:不用品販売

 

スマホで出来るネットビジネスその3、不用品販売です。

至ってシンプルな仕組みであり、家にある要らない物をメルカリやラクマ、ヤフオクなどで出品し、売れた額が利益になる、と言う、スマホさえあれば誰でも出来る物になります。

 

ビジネスの仕組み作りを考えるのが面倒臭い人には特にオススメですね。

ミニマリストを目指したい方もオススメかもしれませんw

 

ただ、物販ビジネスや転売と同じように、「出品する品物がどれくらいの価値になるか?」と言った相場を毎度リサーチしたり、売れた物をプチプチや適切なサイズのダンボールに梱包して発送するなど、作業量は結構多めです。

 

例えるなら家でやるアルバイトと言った感じで、働いた分はお金になります。

単純作業が好きで、時間を余っているかつ、自分の家に要らない物が沢山ある方はチャレンジしてみる価値あるかも知れません。

 

 

スマホで出来るネットビジネスは月5〜10万円が限界

 

ここまでスマホで出来るネットビジネスについて3つ紹介してきましたが、残念な事に事実ベースな話として、どれも稼ぐ事は出来たとしても月5〜10万円が限界になって来ます。

 

もちろん「副業として継続的にやって行きたい!」と言うのであれば、月5〜10万円でも必要十分かも知れません。

ただ、多くの方がこの事実を知らずに始めて現実的に稼げる額を知り、労働時間の割りに合わなさからリタイアして行くんですよね。

 

結論から言うと、もし副業としてネットビジネスを考えるのではなく、会社員以上の収入を継続的に稼ぐ手段としてネットビジネスを行うのであれば、スマホではなくパソコンで行う事が必須になります。

 

と言うのも、パソコンであれば上で挙げた様なポイントサイトやクラウドソーシングの枠を通り越して、本格的なネットショップ運営、チャート分析を必要とする投資系、自分の知識・経験・スキルを自身の力で必要な人に届けるコンサル型ビジネスなどなど、出来る事の幅が格段に広がるからです。

 

もちろん、パソコンを新しく買う事はお金が掛かりますが、これからのビジネスの発展性を考えると、自己投資として購入しておく事をオススメします。

 

 

まとめ

 

今回はスマホに特化したネットビジネスでの稼ぎ方を紹介しつつ、その上でネットビジネスを駆使して自分の力だけで行きて行く為には、どうすればいいのか?について、これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導してきた出口が本音ベースで解説しました。

 

内容を振り返っておくと

スマホで出来るネットビジネスには大きく3種類あり、

  • 資金面でノーリスクな超安定性を求め、コツコツと毎日続けられる人には『ポイントサイト』
  • 自分で集客する力を持たないけど、知識・経験・スキルをお金に変えたい人には『クラウドソーシング』
  • お金の仕組みを構築する事に興味がなく、不用品を持ち時間労働に拘らない人には『不用品販売』

が、それぞれオススメ

スマホを使ったネットビジネスで稼げる額は5〜10万円が限界であり、会社員以上の収入を継続的に得たいのであれば、パソコンは必須である

と言ったお話でしたね。

 

とは言え、パソコンで出来るネットビジネスの中にもいくつか種類がありますし、パソコンを使ってネットビジネスを始めたとしても、月5〜10万円程度しか稼げていない人が多いのも事実です。

 

あなたがもし「ネットビジネスで会社員以上の収入を継続的に得たい!」と思うのであれば、個人で出来る4大ネットビジネスについて別記事で解説していますので、こちらを読んで勉強してみて下さい↓↓↓

【個人で始められるネットビジネス一覧】あなたはどのモデルを選ぶ?

 

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

では、今日も後悔の一日を☺︎