「よくDMでフォローした瞬間に勧誘のメッセ送ってくる人いるけど、ネットビジネスってそういう感じなの?」

 

Twitter、インスタ、Facebookに限らず、フォローや友達になったら速攻で「〇〇するだけで稼げます!一緒にやりませんか?」なんてメッセージを送ってくる可哀想な人、多いですよね。

まぁ世の中でよく言われている『ネットビジネスの勧誘』になる訳ですが、実を言うと本来ネットビジネスそのものに勧誘するステップは全くもって必要ありません

 

と言いますか、ネットをビジネスに使う事が当たり前になった今でもネットビジネスの単語の意味を勘違いしている人が多いんですが、彼らみたいに勧誘をしてくる人がやっている物は本来のネットビジネスでは無いのです。

 

今回はDMでビジネス勧誘をしてくる人がオススメする『ネットビジネスと呼ばれる物』と『本来のネットビジネス』の違いについて、徹底解説していきます。

ネットビジネス=怪しいと思い込んでいる人は、実は大きなチャンスを逃している可能性が高いので、ぜひ今回の記事を読んでネットビジネスの意味を理解し、これからのあなたのビジネスに役立てて頂ければと思います!!

 

ネットビジネスにそもそも勧誘は有り得ない

 

そもそもですが、ネットビジネスに『一緒に稼ぎましょう!』なんて直接メッセージを送る勧誘は全くもって必要有りません

なぜかと言うと、勧誘をしなければならない手法を取っている時点で、インターネットをビジネスに使うメリットを活かしきれて無いからです。

本来ネットビジネスとは、インターネットによって効率的にレバレッジを効かせたマーケティングを行うビジネスなんですよね。

 

お客さんとなる対象が必要なビジネスなのであれば、お店や自分自身、提供できるサービスや商品の知名度を上げる事で、口コミや評判が広げ、より多くのお客さんを得る必要がありますよね?

確かに、一昔前までは0から個人で知名度を上げる為には駅前でチラシを配ったり、元々の知り合いに声を掛けたりしなければならず、この方法はどうしても人伝になるので、情報の広がるスピードが遅く、しかも知名度の上昇に限りがありました。

 

ですが、今はインターネットを使ったWebマーケティングを正しく勧める事によって、リアルに会ってチラシを配ったりするよりも圧倒的に効率よく、0から自分一人の力で知名度を作り上げて行く事が可能です。

この状態を影響力なんて言ったりしますが、DMで勧誘をしてくる人たちはせっかくインターネットを使っているのに、この影響力を育てたレバレッジを効かせるメリットを最初から捨てているんですよね。

 

つまり話をまとめると、DMで勧誘をしてくる能力しか持たない人達がやっている事は、全くもってインターネットを使うメリットを潰しているので、彼らがやっている事はネットビジネスでは無いと言う事なのです。

 

ちなみに「影響力とは何ぞや?」と言う超絶初心者の方は、こちらに影響力について丁寧に分かりやすく纏めた記事がありますので、こちらを読んでお勉強して下さい。影響力を知らなければネットビジネスを始めたとしても損をします。

【超有料級】ネットビジネスで全くの初心者が個人で稼ぐためのたった1つの方法

 

DMで勧誘されるビジネスは99%ネットワークビジネスです

「えっ、でも『ネットビジネスで一緒に稼ぎましょう!』って勧誘メッセ送られてくるんだけど?」

 

と思ったそこのあなた、要注意です。

ネットビジネスとネットワークビジネスの違いが分からないのであれば、その違いを完全に説明出来る様になるまで、ここから先に解説する事を何度も読み直して下さい。

 

まず大前提として、ネットビジネスとネットワークビジネスは全く異なるビジネスモデルです。

ちなみにネットワークビジネスとは、いわゆる連鎖販売取引モデルの事を言います。

『ネズミ講』と聞いたら”ピン”と来る方も多いですかね。

ワールドベンチャーズやリゾネット、アムウェイと言った名前が有名どころかと思います。

仕組み的には、誰かに特定の商品購入を勧めたり勧誘に成功すれば、人数1人あたり一定額の報酬が発生し、更に自分が勧誘した人が別の人の勧誘に成功すると、その人数によって利益が増えて行くもの

 

とは言え、実はこのネットワークビジネスも”れっきとした”ビジネスモデルと言えます。

それこそアメリカでは人口の7、8割と言うレベルの多くの人がやっていると言われてますし、しっかりと法律に則って運営されているのであれば詐欺とはならないので、本来は真っ当なビジネスモデルで何ですよね。

ただ、現実では金品の受け渡しだけが目的の全く意味のない取引を気づけばさせられる等もあり、悪いイメージが広がっていますし、インターネットが無かった昭和な時代にいくつものネズミ講事件が問題となった事で詐欺としてのイメージが強い物でもあります。

 

DMで勧誘してくる人がネットビジネスと主張する理由

 

「でも、DMの勧誘でネットビジネスって主張してるんだけど。」

と言う意見についてもちゃんと解説します。

 

彼らがネットワークビジネスをネットビジネスだと主張する理由としては、インターネットを介したSNS上で(ネズミ講を)行うので、ネットビジネスであると主張しているのです。

確かに、一応インターネットは介してはいるので、ネットワークビジネスも広義では確かにネットビジネスに入ってきます。

ただ、彼らの行うDMでの勧誘はSNSで知り合った人毎に行われるものであり、インターネットの良さを全くもって活かせていません。

 

上でも言いましたが、本来ネットビジネスとは、インターネットによって効率的にレバレッジを効かせたマーケティングを行うビジネスです。

なので、仮にあなたが彼らの「〇〇するだけで稼げますよ!一緒にネットビジネスしましょう!」と言った勧誘に乗ったとしても、今度はあなたが人との繋がりを作っては「〇〇するだけ稼げますよ!一緒にネットビジネスしましょう!」と言う事になります。

つまりは、Webマーケティングの知識も学べないし身に付かないと言う事。

 

あなたがもし、本来のネットビジネスをやっていきたいのであれば、ネットワークビジネスではインターネットを使ったお金の生まれる仕組みを構築する力が全く身に付かないので、勧誘は無視するのが正解です。

 

まとめ

 

今回は、DMでビジネス勧誘をしてくる人がオススメする『ネットビジネスと呼ばれる物』と『本来のネットビジネス』の違いについて、徹底解説して来ました。

 

内容を振り返っておくと

  • ネットビジネスでの勧誘はそもそも有り得ないもの。なぜなら、本来のネットビジネスとはインターネットを使ったマーケティングによって知名度を効率的に上げ、お客さんを得るビジネスモデルだから。
  • DMで勧誘してくる人の言うネットビジネスは99%ネットワークビジネスであり、ネットビジネスとネットワークビジネスは全く異なるビジネスモデルである
  • DMで勧誘してくる人がネットビジネスだと主張する理由は「SNSを介して行なっているから」であるが、繋がった人毎に連絡をとって行くネットワークビジネスは全くもってWebマーケティングを無視したやり方であり、仮に勧誘に乗ってやったとしても、役立つ知識は身に付かないので辞めておくのが吉

と言ったお話でしたね。

 

手軽さを求めてしまう人には、彼らの勧誘に乗ってしまう人もいるかもしれません。

ですが事実として「Webマーケティングを正しく理解し、正しく影響力を育てて行く事」がインターネットを使った正しいネットビジネスの在り方であり、ネットビジネスは地道に努力を続けた者が成功できる世界です

きちんとした考え方で正しい努力を継続する事で、誰もが一生廃れないのビジネスを組み立てる力を手にし、結果的に人生を思い通りに変えて行く事ができます。

「とりあえずネットビジネス呼ばれるものをやってます」と言った自信を持って言えない様なビジネスモデルでは無く「完全に独立して自分の力で生きていきたいんだ!」と言う方が増えていって欲しいと思います!

 

あなたがもし「本物のネットビジネスに挑戦してみたい!」「会社員から独立するビジネスを最短で構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思うのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

では、今日も後悔の一日を☺︎