avatar
インスタで稼ぐ方法を知りたい主婦
「インスタで稼ぐ主婦が増えてるけど、どうやって実際に稼いでいるかが分からない。自分でも本当に稼げるかどうかを知りたいです 」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • インスタで稼ぐ主婦たちは本当に稼いでるのか?の分析とその答え
  • 主婦がインスタで稼ぐために最も重要なこと

出口は今年で起業して4年になり、これまでに100人以上にネットビジネスの構築や集客法の指導をしてきました。

また2021年初めには、インスタで月に200万円レベルを稼ぐことも出来ており、そんな経緯もあって、特に最近はインスタで稼ぎたい主婦の方々から質問を受けることが多くなりました。

そして、そんな主婦たちから聞いたのは「いくらインスタで投稿を頑張っても、全く稼げない・・・」と言う声でした

そこで今回はインスタで稼げない主婦が増えている事実や、なぜ稼げないのか?と言う原因を解説し、主婦がインスタで稼ぐ為にもっとも重要なことまで見ていきたいと思います。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

インスタで稼ぐ主婦たちは本当に稼いでるのか?の分析とその答え

インスタで稼ぐ主婦たちは本当に稼いでいるのか?

結論から言うと、答えは『9割方がNO』です

つまりは、よくインスタで見かける「シンママですが、〇〇するだけで月収60万円稼ぎました^^」みたいな発信をする大概の主婦たちは、嘘をついていると言うこと。

その理由としては、以下の通りですね

  1. 大体、起業塾や商材のアフィリエイトをやっている
  2. ライバルが増えすぎてしまった

それぞれ深堀していきます。

インスタで稼ぐ主婦たちが嘘つきである理由⑴『大体、起業塾や商材のアフィリエイトをやっている』

インスタで稼ぐ主婦たちが嘘つきだと言える1つ目の理由は『大体、起業塾や商材のアフィリエイトをやっている』と言うことです。

なんで『起業塾や商材のアフィリをやっている事』=『主婦たちがインスタで稼げてない理由』になるのかと言うと、単純にこのビジネスモデルで稼げる金額が少ないんですよね

確かにアフィリエイトの形で稼ぐ方法は、自分に商品とかコンテンツがない主婦の方が一番最初に始めるモデルとしては最適です。

商品とかコンテンツを作るのって、かなりの知識と経験、そして労力が必要ですし、そう言った意味でかなり有用なビジネスモデルですからね。

ただし、起業塾や商材のアフィリエイトの弱点は、他の人の商品を扱っているが故に、手数料とか仲介料でめちゃくちゃ差っ引かれてしまう点にあります

例えば、出口の元でインスタ集客を学びつつ、物販ツールやコミュニティを販売する主婦の方は、自分が売った額の1/3程度しかもらえなかったりしています

起業塾の入会費とかって、大体30万円くらいが相場なんですが、もしそれが売れたとしても、自分がもらえる額は10万円くらいになる、と言う事です。

まぁもちろん、入る起業塾とか扱う商材によって金額は変わってくると思いますが、もしインスタで頻繁に見かける「シンママですが、〇〇するだけで月収60万円稼ぎました^^」みたいな人は、30万円の商材を6件も売らないといけません。

1ヶ月だけならまだ可能かもしれないですが、主婦が30万円の商品を毎月6人に売るのって、結構無理ゲーです。

と言いますか、そもそも一般的な主婦の方にとっては、人に30万円のモノを買わせる事すらしんどいはず。つまりは、再現性もないわけです。

なので、インスタで稼ぐ主婦たちが嘘つきだと言える1つ目の理由は『起業塾や商材のアフィリエイトをやっている』と言えます。

インスタで稼ぐ主婦たちが嘘つきである理由⑵『ライバルが増えすぎてしまった』

インスタで稼ぐ主婦たちが嘘つきだと言える2つ目の理由は『ライバルが増えすぎてしまった』と言う点。

ここで言うライバルとは、もちろんインスタで稼ごうと頑張る主婦たちの事です。

そして、この状態の何が悪いかというと『差別化』が難しいという事に尽きます

ちなみに差別化と言うのは、読んで字のごとく『周りと違う事を取り入れる』という事ですが、ビジネス・・・特に集客をする上で、差別化は必須要素なんですよね。

ただ現実を見てみると、インスタで稼ぐ事を考えて発信する主婦たちの多くは、ブランド物を身につけて撮る稼いでる風な『映え写真』をアップしたりする事がほとんど

それか「稼ぐためには〇〇と考えることが大事です!」と言った、マインドセット的な発信内容をしているパターンばかりです。

そして更に悪いことに、今の時代は似たようなコンセプトの商品やサービス、コンテンツで溢れています

つまり何が言いたいかというと、お客さん目線で考えた時に「誰から買っても同じやん」という状態になっており、お金を払ってまで手に入れたいと思うようなモノがない状態になっている訳です。

ちなみに、これは共感SNS著者のゆうこすも言ってる事ですが、インスタで稼ぐためには『唯一無二の肩書き』が必須です

そして人間は特別感のあるものに価値を感じ、お金を払う生き物です。心理学的に

なので、『どこを見ても同じ様な人ばかり』な状態では、同じような商品やコンテンツに溢れた今の時代で稼げる訳がありません。

つまりは、インスタで稼ぐ主婦たちが嘘つきである理由として『ライバルが増えすぎてしまった』と言える訳です。

主婦がインスタで稼ぐために最も重要なこと

では、主婦がインスタで稼ぐためには、何が重要なのか?

上記の『インスタで稼ぐ主婦たちは本当に稼いでるのか?の分析とその答え』を踏まえると、以下の2点がポイントとして挙げられます↓

  1. オリジナル商品(自分の商品)を作る
  2. 差別化できるオリジナリティ溢れた発信をする

本当にこれに尽きると思います。

もちろん上記2つのポイントは『自分に力だけでビジネスを始める』と言う事になるので、起業塾や他人の商材のアフィリエイトなんかに比べれば茨の道です。

ただ、そのしんどさと引き換えに、一生廃れない稼ぎの力を身につける事も可能なんですよね。

それに今の時代、ほんのちょっとでもアイデアがあればビジネスに出来るし「こんなので起業できんの?」みたいな事も結構多めです

詳しくは『【実体験】起業アイデア”は”ある人の黄金ルール3選!起業アイデアはあるけど何から始めるべきか?を解説します』で解説しているので、そちらを見て欲しいと思います

実際に出口も↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月200万円くらい稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら楽しく暮らしています。

確かに起業塾などのアフィリエイトなんかと比べたら、難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で楽しく稼ぎつつ永続的に独立した生活を手に入れたいのであれば、一度当該記事をチェックしてみると良いと思います。

(あとこれは出口の個人的な意見ですが、インスタの発信方法とか売り方に縛られるアフィリエイトと違って、自分のビジネスを持つ事の方が色々でき、その分自己成長度合いも高くて楽しいです)

【落とし穴】主婦がインスタで簡単に稼ぐ方法の真実とは?【再現性は0です】まとめ

今回は『主婦がインスタで簡単に稼ぐ方法の落とし穴』をテーマに、深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に活かして前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円以上を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録すると【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定でプレゼントしているので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に書籍を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華3大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!


①出版書籍【インスタ集客の教科書】(期間限定で無料プレゼント)
②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③自分を商品に変える魔法の6ステップ【動画講座】

🔻こちらから3秒で受け取る🔻