avatar
転売系サロンで学びたい人
「転売を始めようと思っており、初心者なので転売系のサロンに入って学ぼうと思っています。きちんと稼げる転売系サロンについて知りたいです」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 経験者が語る稼げない転売系サロンの実態
  • 起業に向けて転売サロンを探してる人たちが今すべき事

出口は今年で起業して3年になり、これまでに100人以上にネットビジネス構築を指導してきました。

その中には、過去に「起業と言ったら、まずは転売かな」みたいなノリで転売系のサロンに入り、数ヶ月間に渡ってサロンのノウハウやサロンの偉い人たちの言う事を実践したものの、全くもって稼げずリタイアした人も多くいました。

確かに転売というジャンルは初心者でも始めやすい物ですが、残念な事に、その始めやすさを餌にして初心者狩りをする人も多いんですよね

そこで今回は、あなたに「初心者狩りをする様な転売系サロンには気をつけて欲しい」という気持ちを込めて、出口が実際に転売系サロンに騙されてきた人達の経験談を元に『稼げない転売系サロンの実態』をまとめます。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

経験者が語る稼げない転売系サロンの実態

実際に出口がこれまでに見てきた、騙された人たちの経験談から分かる『稼げない転売系サロンの実態』は以下の通りです

  1. グレーなAmazon転売をしている
  2. ほとんどの人がアフィリエイト収入で儲けている

それぞれ深掘りして、稼げない転売系サロンの実態について解説していきます。

経験者が語る稼げない転売系サロンの実態⑴『グレーなAmazon転売をしている』

まず1つ目の稼げない転売系サロンの実態は『グレーなAmazon転売をしている』という点です。

グレーなAmazon転売とは、概要を言うと「Amazonで無料仕入れをして、メルカリなどで定価よりちょっと安い値段で出品する」という仕組み

転売系サロンが言うには、月に5万円は確実に稼げ、頑張れば脱サラ出来るくらいの収入が入るらしいです。

Amazonで無料仕入れが出来るワケ

ちなみに「なんでAmazonで無料で仕入れられんの?」と疑問になると思うので補足しておくと、どうもAmazon公式サイト内部でも『商品検索』の仕組みを上手く利用してる様子。

例えば、Amazonであなたが何かを買うとき、検索バーに商品名を入れて検索しますよね?

実はこの商品検索の結果で1位に表示されると、2位の場合と一桁売上が違うらしく、Amazon出品者はこの1位を取るために、商品のレビューを書いてくれる人を集めています。

つまり、Amazon出品者はほぼ無料で商品を渡す見返りとして、転売ヤーにレビューを沢山書いてもらったりしてる『出来レース』が存在するんですよね。

Amazon転売を教えるサロンの弱点

一見すると、確かにこのサロンが教えているAmazon転売は、無料で仕入れられて初心者にとって稼ぎやすいモデルなのかもしれません。

ただ1つ大きな弱点があり、それが多くの人が転売にチャレンジしたものの稼げずにリタイアしていった主な原因となっています

それは何かというと『最大で月に15万円程度しか稼げない』と言うこと。

いくら「Amazonでレビューを書く代わりに無料で商品が仕入れられる」とは言っても、この方法はそもそも限界がある訳ですよね。

具体的には『一定期間内にかけるレビュー数が決まっている』と言った感じですが、例えば「1ヶ月に30個まで」みたいなイメージになります。

なので、単純にレビューできる数が頭打ちになったら、その時点で無料仕入れができなくなり、稼げなくなる訳です。

そして、実際にこのAmazon転売モデルを教えるサロンに居た人の経験談によると、そのラインが月に15万円になるとき。

まぁ、そもそも論として、この方法で商品検索の1位に乗ったとしても、それはAmazon利用者にとって為にならない行為であるので、レビュー出来る数が決まっているのは当然です。

経験者が語る稼げない転売系サロンの実態⑵『ほとんどの人がアフィリエイト収入で儲けている』

また経験者の人たちは、稼げない転売系サロンの実態として面白い話をしてくれました。

それは何かというと『転売系サロンで稼いでる人の殆どは、アフィリエイト収入で儲けている』と言う話。

アフィリエイト収入というと「ブログでもやってんの?」と言うイメージを持つ方も居るかもしれないですが、ここで言うアフィリエイト収入とは『転売系サロン自体のアフィリエイト』になります

転売系サロン自体のアフィリエイトで稼ぐ人はこんな人

例えば、インスタとかで「物販教えます!」と言う人たちって、見たことありませんかね?

見たことない人は、高そうなレストランとか旅行に行ってる風の写真をあげてる『キラキラ系女子』を実際に探してみると、分かりやすいと思います

転売の良さやノウハウを語り、毎日「今日もこれだけ仕入れしました!」とか「最近は毎日郵便局に行ってます」とか「稼ぐためにはマインドが重要です」とか「起業して成功するためには仲間の存在が重要です」などなどを投稿してる人たちです。

そして、その投稿を見て感化された人たちが、彼女たちの話を聞きに行き『転売系サロンの勧誘』を受ける訳です。

転売系サロンの紹介自体は悪くないが

もちろん、転売系サロンの紹介自体はビジネスモデルとしてれっきとした物であり、出来ることが少ない初心者にとっては悪くない選択肢の1つだと思います。

ただ出口的には、そもそも論として「転売系のサロンに入ったのに、なぜ転売だけをやらないのか?」と思う訳です

彼女たちがその活動をしてると言うことは「転売だけで生活できるほど稼げないから、サロンの紹介もしている」と言うことの何よりの証拠なんですよね。

なので、稼げない転売系サロンの実態としては、アフィリエイトも併用しないとやっていけない様なところもある訳です。

起業に向けて転売サロンを探してる人たちが今すべき事

あなたがもし転売系サロンを探す目的として『起業』と言うものを持っているなら、そもそも転売という選択肢を除外した方が良いかと思います

理由としては、↑で解説した様な転売系サロンが多いこと、そして単純に「転売は個人で生きていく為の実力が何も身につかない」と言うことがあります。

後者については『転売で正しく相場を調べられても意味ナシ【転売は危険と隣り合わせ】』にて解説しているので、そちらを参考にしてみて下さい。

脱サラやフリーランスを目指す為の最短ルートはコレ

あなたがもし将来的に個人起業をして脱サラしたり、フリーランスとして独立して生きていきたいなら、最短ルートを選ぶことを強くオススメします。

ちなみに、その最短ルートとは『自分でビジネスを持つ』と言うことです。

もちろん『自分でビジネスを始める』と言うのは、転売に比べれば茨の道ですが、そのしんどさと引き換えに一生廃れない稼ぎの力を身につける事が可能なんですよね。

とは言え『自分でビジネスを始める』と言うと「アイデアがない」とか「資金がない」と言った悩みで前に進めない方も多いかと思います

ただ、そんなに悲観する必要はないです。

今の時代は大きな資金や特別なアイデアなどなく起業したり、独立や脱サラを叶える事が可能であり、初心者のための稼ぐ仕組みは既にパッケージング化されています。

それが「どんな仕組みなのか?」は詳しく話すと本記事の内容とズレてしまうので、ここでは具体的な内容は話しませんが『起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?』にて解説済です。

実際に出口も起業しようと思った当初はアイデアもなく、学生起業だったので資金も対してなかったですが、↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月118万円を稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら楽しく暮らしています。

確かに転売と比べて難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で楽しく稼ぎつつ永続的に独立した生活を手に入れたいのであれば、チェックしてみるのがオススメです。

(あとこれは出口の個人的な意見ですが、単純作業の転売と違って自己成長が出来て楽しいです)

【経験者が語る】稼げない転売系サロンの実態【こんな仕組みの転売系サロンは起業に向きません】 まとめ

今回は『転売系サロンの実態』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中