avatar
転売などで批判されずに稼ぎたい人
「転売って、どうして批判されるの?需要と供給のバランスを見てビジネスとしてやってるんだから、転売が批判される意味がわかりません。批判されずに稼ぐ方法を教えてください」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 批判されずに稼ぎたい人が最初に知っておくべきこと
  • 転売で批判されずにどれくらい稼げるのか
  • 批判されずに稼ぎたい人が取るべき道

世間ではよく「転売は批判されるべきものだ!」とか、転売自体が批判される訳が語られていますよね。

出口は今年で起業して3年になり、これまでに100人以上にビジネス指導をしてきましたが、個人で稼ぐ手段に転売を選び、お金を稼いだものの続けられずにリタイアしていく人を沢山見てきました

また、その一方で、逆に転売で批判を受けながらも継続できる人も見てきました

今回はそんな経験を元に語ります。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売で批判されずに稼ぎたい人が最初に知っておくべき3つのこと

転売で批判されずに稼ぎたいのであれば、まず最初に以下のことを知っておくべきです↓

  1. 相場を把握する
  2. 買い占めをしない
  3. 法律は徹底厳守

それぞれ深掘りして解説して行きます。

転売で批判されずに稼ぎたい人が最初に知っておくべきこと⑴『相場を把握する』

転売で批判されたくないなら『相場を把握する』と言うのは必須かと思います。

よく言われる転売で批判を受ける人の共通点として『相場を無視した不当な価格設定をしている』と言う点があり「足元見過ぎ」と思われてしまう訳です。

これがどれくらい批判を受けやすいかと言うと、例えば、あなたがめちゃくちゃ好きなアーティストの初回限定版CDを買いたかったとしますよね

ただ、生産枚数には限りがあり、なおかつ一部のリアル店舗でしか買うことができず、あなたは手に入れられなかった。

そして定価は3000円だったにも関わらず、メルカリには20000円で売られている

あなたはどう思いますか?

正直、圧倒的に転売ヤーが私利私欲のために稼いでる感満載であり、批判を受けるのは当然だと思えるかと思います。

なので話をまとめると、もし転売で批判を受けたくないのであれば『相場を把握する』と言うことを守り、買えなかった人が納得できる価格で転売すると言うのが大切です。

転売で批判されずに稼ぎたい人が最初に知っておくべきこと⑵『買い占めをしない』

転売ヤーが批判される理由として、想像に難くないかと思いますが『買い占め』は批判の原因の象徴とも言えます。

これの何が悪いかと言うと、買い占めによる批判を受けると、そもそも転売モデル自体が成り立たなくなってしまう事。

当たり前の話ですが、買い占めをしてしまうと、本来商品などを買いたかった人が、転売ヤー以外から買わざる負えなくなってしまいますよね。

そして、いくら手数料などの付加価値を最低限に抑えたとしても、本来商品を書いたかった人はより多くのお金を払わないといけなくなり、そこから多くの批判が生まれます。

特にネット社会は怖いもので、買い占めによって批判の声が出回ると、最近は発売日の内にメーカーが受注生産に切り替えたりする例が多くなりました

つまり、批判をして得をするのは本当に商品が欲しかった人と、商品を増販できる販売元になる訳です。

こうなってくると、せっかく前金を払って仕入れた商品がただの不良在庫になってしまうので、転売で批判されないことがかなり重要に。

なので話をまとめると、転売で批判されずに稼ぎたい人が最初に知っておくべきこととして『買い占めをしない』と言うのは必須と言えます。

転売で批判されずに稼ぎたい人が最初に知っておくべきこと⑶『法律は徹底厳守』

転売で批判を受ける人の多くが、実は知らない間に法律を破ってしまっていることもあり、これにも注意が必要です

批判を受ける理由については、言うまでもないですよね。

特に、転売は起業やビジネス初心者でも簡単に始められるモデルであり、最近だと新型コロナの流行にあやかって『うがい薬』や『消毒液』などなどの医薬品がメルカリなどで転売されました

そして、そうやって転売した人たちは当然の如く逮捕されたり、メルカリなどのアカウントが利用停止されて、そもそも転売活動自体ができなくなってしまうことに

法治国家ではない国でやるなら全然OKかと思いますが、残念なことに日本は法律がしっかりと決まっています。

前科がついてしまったりして私生活に大きな影響を与えかねないので、法律はきちんと把握して守ることが重要かと思います。

転売で批判されずにどれくらい稼げるのか

「実際のところ、転売で批判されずにやって、どれくらい稼げるんですか?」

おそらく多くの方がこう思っているかと思いますが、結論から言うと1ヶ月で大体5万円、よくて15万円程度稼げます

これは実際に転売で起業や独立を目指した人から聞いた話ですが【転売だけでは生活不可能な件】転売で失敗した人のリアルな声を元に『転売だけで生活できない理由』を解説でまとめているので、参考までに。

【悲報】転売で批判を受けると将来に響きます

出口個人的には、↑であげた転売で批判を受けることやお小遣い程度しか稼げないなどのデメリットを飲み込めるのであれば、やってみても良いかと思います。

ただ、あなたがこれから脱サラや独立起業、フリーランスとして生きて行きたいのであれば、正直なところ転売はオススメできません

理由はシンプルに「批判を受けるから」というところに尽きます

特に今の時代はネットがものすごく発達しており、情報の広がるスピードも人が把握できないレベルになっていますよね。

よくない例かもしれないですが、ちょっと前に某水泳オリンピック出場選手の不倫相手がツイッターで身バレしました。

これと同じように、これから個人でやっていこうと言う人は、もっと批判に対する意識や注意が必要です。

SEOなどの知識がある人であれば分かるかと思いますが、あなたが転売を過去にやっていた事はネットで『〇〇 転売』とか『〇〇 批判』『〇〇 詐欺』など調べれば一瞬で誰でも見ることができます

「物販で資金作りをして新たに別のビジネスを始める」と言う考えもアリですが、過去に転売で批判を受けた人のサービスとかを誰が書いたいと思いますかね?

つまり、転売で批判を受けたことは将来的にずっと誰の記憶からも消えない事であり、将来的なビジネスの進展を邪魔するものでしかない訳です。

批判されずに独立起業を目指すなら転売以外を選ぼう

結論から言うと、批判されずに独立起業を目指すなら、転売以外の道をとった方が良いかと思います。

起業やビジネス初心者の方だと、転売以外に稼ぐ方法が思いつかない人もいるかもしれないですが、他に手段はある訳です。

更に言えば、今の時代は大きな資金ナシで起業可能です。しかもアイデアも特にいらず、初心者のための稼ぐ仕組みはすでにパッケージング化されています。

それが「どんな仕組みなのか?」は詳しく話すと本記事の内容とズレてしまうので、ここでは具体的な内容は話しませんが『起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?』にて解説しています。

実際に出口も起業しようと思った当初はアイデアもなく、学生起業だったので資金も対してなかったですが、↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月118万円を稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら楽しく暮らしています。

確かに転売と比べて難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で楽しく稼ぎつつ永続的に独立した生活を手に入れたいのであれば、チェックしてみるのがオススメです。

(あとこれは出口の個人的な意見ですが、単純作業の転売と違って自己成長が出来て楽しいです)

【転売】批判されずに稼ぎたい人が最初に知っておくべき3つのことのまとめ

今回は『転売と批判』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対にお受け取り下さいませ。

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中