avatar
転売で楽しく稼ぎたい人
「転売って楽しいの?楽しく稼げるなら最高だけど、実際のところはどうなんですか?転売をやってる人のリアルな話が聞きたいです」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 転売はお金を稼げても楽しいと思えない理由
  • 転売が楽しいと思えない人が取るべき道

世間ではよく「転売が楽しいと思えないのは、実際にお金が稼げるところまで来てないからだ!」とか「お金が稼げるようになったら転売も楽しいビジネスになる!」なんて言われていますよね。

出口は今年で起業して3年になりますが、個人で稼ぐ手段に転売を選び、お金を稼いでいたものの、続けられずにやめていく人を沢山見てきました

せっかくお金を手にしているのに、なんで辞めてしまうか?

出口はその理由が気になったので、実際に転売で結果を出したものの、リタイアした人たちに話を聞いてきました。

今回はそんな経験を元に語ります。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売はお金を稼げても楽しいと思えない件

繰り返しになりますが、転売はたとえお金が稼げたとしても「楽しい」と思えない人が多く、長続きしません

理由は以下の通りです

  1. 月の稼ぎはだいたい5万円よくて15万円
  2. 誰でもできる作業量が多くて萎えがち
  3. なんだかんだ言って批判が多い

早速ですが、転売が楽しいとは思えない理由について、深掘りしていきます。

転売はお金を稼げても楽しいと思えない理由⑴『月の稼ぎはだいたい5万円よくて15万円』

転売でお金が稼げても楽しいと思われない理由の1つ目は『月の稼ぎはだいたい5万円よくて15万円』と言うのがあります。

どうも転売をして疲れた人たちの話を聞くと、転売はシステム的に稼げる額に限界があり、どんなに頑張っても15万円くらいしか稼げないらしいんですよね。

転売ヤーから聞いた稼ぎの仕組み

これは転売を実際にしていた人から聞いた『稼ぎの仕組み』ですが、どうも今はAmazonで無料に近い状態で仕入れた商品を、メルカリなどのフリマサイトで売る手法が流行ってる様子

「なんで無料で仕入れられんの?」と疑問になると思うので補足しておくと、どうもAmazon公式サイト内部での『商品検索』を上手く使っているみたいです。

実はこの商品検索の結果で1位に表示されると、2位の場合と一桁売上が違うらしく、Amazon出品者はこの1位を取るために、商品のレビューを書いてくれる人を集めています。

つまり、Amazon出品者はほぼ無料で商品を渡す見返りとして、転売屋にレビューを沢山書いてもらったりしてるという仕組みです。

ただ実はこの仕組みにも限界があり、Amazonはレビューを書ける数に上限が決まっています。多くのレビューを一気に書きすぎるとアカウントが停止するんです。

つまり何が言いたいかというと、レビューが書けなくなったら、その時点で仕入れができなくなる訳です。(現実的には仕入れが全くできない訳でなく、利益率が落ちる)

そして、そのレビュー出来る数が止まるラインが、大体毎月15万円を稼いだ時。

あなたが転売を副業レベルで考えてやるのであれば問題ないですが、もし転売で食って行こうと思うなら、正直、収入額的にも楽しいとは言えないですよね

転売で稼げていても続けられなかった人たちの多くは、実際にこの収入額の問題があって楽しさを感じられず、リタイアしています。

なので、転売でお金が稼げても楽しいと思われない理由の1つ目は『月の稼ぎはだいたい5万円、よくて15万円』になる訳です。

転売はお金を稼げても楽しいと思えない理由⑵『誰でもできる作業量が多くて萎えがち』

転売でお金が稼げても楽しいと思われない理由の2つ目は『誰でもできる作業量が多くて萎えがち』だと言う事。

ビジネス初心者が思いつく稼ぎ方といえば『転売』と言われるくらい、転売で稼ぐのは簡単です。

ただその分、作業が単純すぎて一つ商品が売れても稼ぎは微々たる物になります。当然っちゃ当然ですよね。

もちろん、これは転売でどんな商品を扱かにもよりますが、例えば、大体1つの商品が売れると数百円くらいの収益が発生し、良い物だと1000円くらいになるらしいです。

そしてほとんどの場合、実際に商品を家に仕入れしてストックし、転売サイトに情報をアップロードして注文が入ったら梱包。その後は郵便局などに行って配送の手続きをする。毎日、これの繰り返しです

にも関わらず、転売で稼げる額は月に5万円よくて15万円程度

こうした事実から、多くの人は転売に対して『家で出来るアルバイト』と言った感覚を抱き「これを永遠に続けるのはちょっと…」と萎えてしまうんですよね。

将来的に独立できる程のお金を稼ぎ続ける仕組みが身につく訳でもないし、想像しただけで「楽しい」とは思えないのが分かりますよね。

なので、転売でお金が稼げても楽しいと思われない理由の2つ目は『誰でもできる作業量が多くて萎えがち』になる訳です。

転売はお金を稼げても楽しいと思えない理由⑶『なんだかんだ言って批判が多い』

転売でお金が稼げても楽しいと思われない理由の3つ目は『なんだかんだ言って批判が多い』と言う事になります。

これは言うまでもないかも知れないですが、特に今年は新型コロナウイルスの影響でマスク転売が流行り、法外な値段で中抜きして稼ぐパターンが増え、世間的に『転売=悪』と言ったイメージがついてしまいました

なので転売をやるとなると、普通に批判を受ける覚悟でやらないといけないです。

転売で受ける批判はただの批判でしかない

これだけでも転売が「楽しい」と思える人は減りそうですが、批判について取り上げると、こんなことを行ってくる人もいます。

「ビジネスをやるんだったら、どの方法を選んでも批判を受けるのは当たり前なんじゃ…?」と。

これに関しては、出口的には転売で受ける批判とその他のビジネスで受ける批判とは、全く違う物だと思っています

理由はカンタンで、一般的なビジネスをしていく上で受ける批判はどちらかと言うと『良い批判』であり、より精度の高い価値を提供していくためのヒントになるからです。

例えば、あなたがMacBook Proを買って不具合のためにアップルを批判したとしても、アップルがその批判を元に改良すれば良いだけの話で、より信頼感のアップにつながるイメージですね

ただし転売が受ける批判は、定価で買える物を高く売ったりしてネコババの様な事をしてることに対する批判です

なので、転売を実際にしてお金が稼げた人たちでも「楽しい」と思えず、精神的に疲れてやめて行ってしまう訳です。

話をまとめると、転売が楽しいと思われない理由の3つ目は『なんだかんだ言って批判が多い』と言うことになります。

転売が楽しいと思えない人が取るべき道

何度も言う様ですが、転売は「楽しい」とはかけ離れた稼ぎ方です。ただその分、初心者でもカンタンに出来る稼ぎ方でもあります。

なので、もしかしたら、ここまで読んだあなたは「私にはもう楽しみつつ稼ぐ方法はないのか…」と諦めかけているかも知れません。

でも結論を言うと、転売以外にも楽しみながら個人で稼ぐ方法は存在します。あなたが思いつく稼ぎ方が転売なだけであって、他に手段はある訳です。

更に言えば、今の時代は大きな資金ナシで起業可能です。しかもアイデアも特にいらず、初心者のための稼ぐ仕組みはすでにパッケージング化されています。

それがどんな仕組みなのか?は詳しく話すと本記事の内容とズレてしまうので、ここでは具体的な内容は話しませんが起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?にて解説しています

実際に出口も起業しようと思った当初はアイデアもなく、学生起業だったので資金も対してなかったですが、↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月118万円を稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら楽しく暮らしています

確かに転売と比べて難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で楽しく稼ぎつつ充実した独立した生活を手に入れたいのであれば、チェックしてみるのがオススメです。

(あとこれは出口の個人的な意見ですが、単純作業の転売と違って自己成長が出来て楽しいです)

Q:転売って楽しい?A:転売はお金が稼げても楽しいと思えない件のまとめ

今回は『転売は楽しいとは思えない』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中