avatar
転売という錬金術に興味を持つ人
「起業を考えており、初心者でも手軽に安全に稼げる転売の錬金術を知りたいです。リアルな話、初心者がやるのに向いてますか?」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 転売が起業初心者向きの錬金術ではない3つの理由
  • 転売錬金術以外で起業初心者が個人で稼ぐためにすべき事

出口は今年で起業して3年になり、これまで100人以上の方に個人起業やビジネス構築の指導をしてきましたが、転売という錬金術だけで継続して脱サラや独立起業出来ている人を、ほぼほぼ見たことがありません

ですが世間だと、よく「転売は初心者でも安全に稼げるし、起業のはじめの一歩にぴったりだよ!」的な話が語られることが多いです。

そこで今回、出口は転売という錬金術で起業しようとしたものの、結局リタイアしてしまった人たち』を分析しました

今回はその分析を元に『転売は起業初心者向きの錬金術ではない理由』について解説します。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売が起業初心者向きの錬金術ではない3つの理由

繰り返しになりますが、転売は起業初心者向きの錬金術ではありません。

理由としては以下の通りです↓

  1. 毎月5万でも一苦労
  2. 稼げるのは大きな資金がある人だけ
  3. 身につくスキルが微妙で時間もかかる

それぞれ深掘りして解説していきます。

転売が起業初心者向きの錬金術ではない理由⑴『毎月5万でも一苦労』

よく「転売はノーリスクで安全に稼げる錬金術です」なんて言われますが、その代わりに毎月5万円を稼ぐのも一苦労します

「不用品を売るだけで出来る」とか「安く仕入れて定価で売ればOK」などあり、確かにこの辺は事実です。

でも転売という錬金術は、実は労働が多いんですよね。

何がどの値段で売れるのか?の下調べが必要なのはもちろんですが、そこから出品して注文が入ったら梱包、そして郵便局などに発送しに行く。

更に不用品転売ではない場合は、ここに仕入れのステップが発生します。

具体的な転売錬金術の仕組みについては、実際に転売で起業や独立を目指した人から聞いた話を『【転売だけでは生活不可能な件】転売で失敗した人のリアルな声を元に『転売だけで生活できない理由』を解説』で解説しているのでそちらを見てもらいたいところ

更に言えば、転売という錬金術は別名『家でできるアルバイト』と言われるくらい労働が多く、にも関わらず、稼げる額はお小遣い程度。どんなに頑張っても月15万円とかが限度です。

なので話をまとめると、世間が抱く『転売錬金術』のイメージとは違うかもしれないですが、実は転売錬金術は意外と労働収入が多く、辞めていく人が多い、と言う事実を知っておいた方が良いかと思います。

転売が起業初心者向きの錬金術ではない理由⑵『稼げるのは大きな資金がある人だけ』

また転売錬金術で稼げる人は、大きな資金がある選ばれた人だけです。

一回の注文単価は数百円が当たり前であり「単価が千円台にのる案件に出会えればラッキー」くらいのレベル。

もちろん数千万円単位の資金がある人であれば『数の暴力』によって、単価の分母自体を増やす事ができ、毎月数十万は稼げる錬金術です。

ただ、小資金で始めようと思う人の場合は『数の暴力』という戦略が使えないので向いてない訳です。

特に起業初心者の場合、数千万円レベルの開業資金を用意する人は少ないですし、そう言った面でも転売という錬金術は初心者に向いてないと言えます。

転売が起業初心者向きの錬金術ではない理由⑶『身につくスキルが微妙で時間もかかる』

転売錬金術が初心者に向いてない理由の最後は『身につくスキルが微妙で時間もかかる』です。

転売で稼ぐために勉強して身につけたスキルは、残念なことに転売という分野でしか活かせず「個人でこれから独立して稼げる様になるぞ!」と言った人には向いてない錬金術になります。

『リサーチをして仕入れをし、出品をして注文が入ったら梱包して発送する』

確かにこの錬金術の仕組み自体はシンプルで、起業初心者が個人で稼ぐ為の『はじめの一歩』として転売を選ぶ人が世の中多いです

ただ、いくら転売錬金術のワザを練っても、転売以外で活躍させにくいんですよね。

また出口的には、↑で触れた『毎月5万でも一苦労』や『稼げるのは大きな資金がある人』という点を考えると、脱サラして自由な人生を手に入れるまでに時間がかかり過ぎです。

例えば、5万円を毎月せっせと転売錬金術で稼いだとしても年間60万円であり、日本人の開業資金の平均:約1000万にたどり着くのは17年後くらいです。(日本人の開業資金は日本政策金融公庫のデータを参考)

事実を言ってしまえば、起業するだけなら資金0で出来ますが、残念なことに、転売錬金術を17年間くらい頑張っても身についているのは転売で稼ぐ知識やノウハウだけ

もちろん、あなたが転売一本でやっていくなら構わないと思いますが、起業したいと思う人のほとんどは「〇〇をしたい!〇〇でビジネスしたい!」と言った興味や夢があるはずです。

なので話をまとめると、転売という錬金術が初心者向きでは無い理由として『身につくスキルが微妙で時間もかかる』になる訳です。

転売錬金術以外で起業初心者が個人で稼ぐためにすべき事

ここまでで、転売錬金術がどれだけ起業初心者に不向きか、分かっていただけたかと思います。

とは言え、出口的には転売錬金術は仕組み自体はシンプルなので「それでも興味があるから」とか「まずは転売にチャレンジしてみたい」と思う人は、やってみても良いと思います。

ただ、あなたがもし転売という錬金術ではなく、個人で安定的に稼ぎ続け、常に最新の知識やノウハウを身につけつつ、あなたの人生自体を成長させるような夢を持っているのであれば『自分でビジネスを始める』と言うのがベストな錬金術かなと思います

もちろん自分でビジネスを立ち上げると言うと「具体的なお金が生まれる仕組みを知らない」であったり「自分にはスキルも経験も何もない」と言った考えを持つかもしれません

ただ、その辺は安心しても大丈夫です。

今の時代は大きな資金や特別なアイデアなどなく起業したり、独立や脱サラを叶える事が可能であり、初心者のための稼ぐ仕組みは既にパッケージング化されています。

それが「どんな仕組みなのか?」は詳しく話すと本記事の内容とズレてしまうので、ここでは具体的な内容は話しませんが起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?にて解説済。

実際に出口も起業しようと思った当初はアイデアもなく、学生起業だったので資金も対してなかったですが、↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月118万円を稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら楽しく暮らしています

確かに転売と比べて難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で楽しく稼ぎつつ永続的に独立した生活を手に入れたいのであれば、新たな錬金術として見てみると良いかもです。

転売は起業初心者向きの錬金術ではない件【転売錬金術の意外な落とし穴】のまとめ

今回は『転売という錬金術の意外な落とし穴』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中