avatar
転売を仕事にして独立したい人
「今の自分でも稼げる方法として、転売を仕事にしたいと思っています。転売を仕事にする為の知識を知りたいです 」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 転売を仕事にする前に知っておきたい残念な事実3つ
  • 転売を仕事にする事だけが個人で稼ぐワザではない件

出口は今年で起業して3年になり、これまで100人以上にネットビジネスの仕組みやその構築方法について指導してきました。

もちろん、その中には過去に「転売を仕事にして個人起業で成功しよう!」と考える人もいました。

ただ残念なことに、転売を仕事にしようとした彼らのほとんどは、転売だけで稼ぐことはできず、生活にも困るレベルの人ばかりであり「転売を仕事にするのは無理だ」と悟ったところで、出口のところに来てくれました。

今回は、そんな彼らを分析して分かった『転売を仕事にする上での知っておきたい残念な事実』について解説します。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売を仕事にする前に知っておきたい残念な事実3つ

転売を仕事にしようと考える前に、ぜひ知っておいて欲しい残念な事実は以下の通りです

  1. 批判が将来的な活動に影響する
  2. 世論に左右されやすい
  3. 個人起業=難しいと勘違いしてしまう

転売を仕事にする前に知っておきたい残念な事実⑴『批判が将来的な活動に影響する』

あなたが転売を仕事にする前に知っておくべき事の1つ目は『批判が将来的な活動に影響する』と言うことです。

想像に難しくないかと思いますが、転売はやはり批判を受けやすいビジネスなんですよね。

事実として、転売を仕事にする上で受けていく批判は『あなた』と言うブランドに傷をつけることになり、後々ビジネス活動そのものに悪影響を与えかねません

特に現代はネット社会であり、ネット上で批判を受けた人が速攻で身バレしたりする時代です。

転売を仕事にして受けた批判は、ネット上に積み重なっていって『あなた=転売ヤー』と言うイメージが世間に定着することだって普通に考えられます。

また、これはビジネスの超基礎的な話ですが「ビジネスは信頼で成り立っている」と言われるくらい、人はお金を信頼によって払う生き物です

なので、あなたがどんなに頑張っても、受けた批判の積み重ねによって「〇〇〇さんが売ってるから買うのはやめておこう」となる場合も十分にあり、それだけ転売で受ける批判はリスキーと言う事。

話をまとめると、あなたがもし転売を仕事にしようと思っているなら、その前に『批判が将来的な活動にも影響する』と言う事を考慮して始めた方が良いかと思います。

転売を仕事にする前に知っておきたい残念な事実⑵『世論に左右されやすい』

転売を仕事にするなら『転売は世論に左右されやすいビジネスである』と言う事も知っておいた方が良いかと思います。

これは実際に新型コロナが流行したてばかりの時を思い出してみると、分かりやすいかと

一部の人たちが私利私欲を満たす為にマスク転売が流行し、医療従事者などの本当にマスクを必要としてる人たちにマスクが届かなかったことがありましたよね。

そして、この事案によって世論的には『転売ヤー撲滅』の声が多くなり、最終的には国が法律でマスク転売を規制する流れになりました。

つまり何が言いたいかと言うと、転売を仕事にすると言うことは、収入を自分自身でコントロールできない状況になってしまう訳です。

世論によって転売が規制されたら、一気に稼げなくなると言うことですね。

もちろん人によっては、この例は極論だと思うかも知れません。

ただ、今は副業ブームもあり、転売自体が誰でも簡単に始められるものなので、これから転売で稼ごうと言う人たちがどんどん増えてきます。

そうなってくると、相対的に転売に対する批判の量も増えてくる訳であり、その分世論も転売の規制に傾きやすくなります。

なので話をまとめると、あなたがもし転売を仕事にしようと思っているなら、その前に『転売は世論に左右されやすいビジネス』と言う事も考えておくべきかと思います。

転売を仕事にする前に知っておきたい残念な事実⑶『転売=家でできるアルバイト』

これは別の角度からの考え方になりますが、転売を仕事にすると結果的に『家でアルバイトをしている状態』になります。

転売って、稼げない割には労働量が多いんですよね。

『何がどれくらいで売れそうなのかリサーチをして仕入れ、ネットショップやメルカリに出品し、注文が入ったら梱包して発送する』

確かにこの流れ自体はシンプルで難しくないですが、転売を仕事にしたとしても『単価は数百円』が普通です。

なので、初心者が転売を仕事にしようと思ってチャレンジしても、稼げる額は月に5万円くらいであり、良くて15万円程度。

具体的な稼ぎの仕組みについては、実際に転売で起業や独立を目指した人から聞いた話を【転売だけでは生活不可能な件】転売で失敗した人のリアルな声を元に『転売だけで生活できない理由』を解説でまとめているので、参考にして欲しい所です。

もちろん資金が数千万円単位で用意できる人であれば、数で勝負することができるので単価が低くとも、転売を仕事として続けられるかと思いますが、もしそうじゃないなら難しいところ。

なので話をまとめると、あなたがもし転売を仕事にしようと思っているなら、その前に『転売は家でできるアルバイトである』と言う事も考えた上でチャレンジしましょう。

転売を仕事にする事だけが個人で稼ぐワザではない件

ここまで『転売を仕事にする前に知っておきたい残念な事実』について解説しました。

若干、転売に批判的な内容になりましたが、全て転売を仕事にしようと思って失敗してきた人たちを分析した物であり、事実になります。

もちろん、これらの事実を全て考えて飲み込む覚悟があり、転売を仕事にしたい方はやっても良いかと思います。

ただ出口が1つあなたに言えることは、転売を仕事にする事だけが個人で稼ぐワザではないと言うことですかね。

そして、あなたがもし個人で安定して稼ぎ続けたいのであれば『自分でビジネスを持つ』と言うのが、一番早い手段になります。

もちろん『自分でビジネスを持つ』と言う道は転売に比べれば茨の道ですが、それだけ柔軟性がある稼ぎ方であり、一生廃れない知識やノウハウが身につきます。

つまり、ビジネス面で長い目で見たときのリスクが少ないと言う訳です。

とは言え『自分でビジネスを持つ』と言うと「アイデアがない」とか「資金がない」と言った悩みで前に進めない方も多いかと思います

ただ、そんなに悲観する必要はないです。

今の時代は大きな資金や特別なアイデアなどなく起業したり、独立や脱サラを叶える事が可能であり、初心者のための稼ぐ仕組みは既にパッケージング化されています。

それが「どんな仕組みなのか?」は詳しく話すと本記事の内容とズレてしまうので、ここでは具体的な内容は話しませんが起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?にて解説済です。

実際に出口も起業しようと思った当初はアイデアもなく、学生起業だったので資金も対してなかったですが、↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月118万円を稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら楽しく暮らしています

確かに転売と比べて難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で楽しく稼ぎつつ永続的に独立した生活を手に入れたいのであれば、チェックしてみるのがオススメです。

(あとこれは出口の個人的な意見ですが、単純作業の転売と違って自己成長が出来て楽しいです)

転売を仕事にする前に知っておきたい3つの事実【まとめ】

今回は『転売を仕事にする』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中