avatar
転売で生活していきたい人
「転売だけで生活できますか?起業や副業を考えており、個人だと転売がオススメと言われてますが、転売をしてる人のリアルな声を聞いてみたいです」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 転売で生活を試みた人の声から分かる『生活が無理ゲーな理由』
  • 転売以外で個人で稼げる様になり、生活できるレベルになる方法

世間だとよく「転売で生活はできる!(コンサルを受けて、経費を減らして、安定のリピート商品を見つけて、梱包なんかを代行すれば)」などなど言われていますよね。

ただ、結論から言うと出口は『転売だけで生活はムリ』と思っています。

実際に出口は今年で個人起業して3年目になり、個人で稼ぐ為のノウハウを100人以上に教えてきましたが、残念なことに、その中で特に多かったのが「転売で稼ごうと思ったものの、お小遣いにしかならない」という悩みでした。

正直な話、ビジネスの本質を考えると『転売』という道を選ぶ限り、この悩みを抱えるのは仕方のないことだと思っています。

今回は、そんな転売で上手くいかなかった人からのリアルな声を元に『転売だけで生活できない理由』を解説します。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売だけでは生活は無理ゲーな件

繰り返しになりますが結論を言うと、会社を元々持ってるレベルの資金がある人でなければ、転売で生活するのは無理ですね。

理由は以下の通りです

  1. 月の稼ぎはだいたい5万円、よくて15万円
  2. 転売サロンを売ってる人が多い

転売で生活できない理由のそれぞれについて、深掘りして解説していきます。

転売で生活できない理由⑴『月の稼ぎはだいたい5万円、よくて15万円』

転売で生活できない理由の1つに『月の稼ぎはだいたい5万円、よくて15万円』と言うのがあります。

まず結論から言うと、転売だとシステム的に稼げる額に限界があり、どんなに頑張っても15万円くらいしか稼げないらしいんですよね

これは転売を実際にしていて、お小遣い程度しか稼げなかった人から聞いた『転売の仕組み』ですが、Amazonで無料に近い状態で仕入れた商品を、メルカリなどのフリマサイトで売る手法が流行ってるみたいです

「なんで無料で仕入れられんの?」と疑問になると思うので補足しておくと、どうもAmazon公式サイト内部での『商品検索』を上手く使っている様子。

実はこの商品検索の結果で1位に表示されると、2位の場合と一桁売上が違うらしく、Amazon出品者はこの1位を取るために、商品のレビューを書いてくれる人を集めています。

つまり、Amazon出品者はほぼ無料で商品を渡す見返りとして、転売屋にレビューを沢山書いてもらったりしてるという仕組みです。

ただ実はこの仕組みにも限界があり、Amazonはレビューを書ける数に上限が決まっています。多くのレビューを一気に書きすぎるとアカウントが停止するんです。

つまり何が言いたいかというと、レビューが書けなくなったら、その時点で仕入れができなくなる訳です。(現実的には仕入れが全くできない訳でなく、利益率が落ちる)

そして、そのレビュー出来る数が止まるラインが、大体毎月15万円を稼いだ時。正直、これだけでは個人で稼いで独立とは言えず転売で生活はできませんよね。。

なので、転売で生活できない理由の1つ目は『月の稼ぎはだいたい5万円、よくて15万円』になる訳です。

転売で生活できない理由⑵『転売サロンを売ってる人が多い』

転売で生活できない理由の2つ目が『転売サロンを売ってる人が多い』です。

実は転売をしてる人の多くがこのパターンで、転売をしつつ、その転売で稼ぐ手法を教えるサロンを紹介して、紹介料で稼いでいるんですよね。

実際にインスタで探してみると分かりやすいかと思いますが、高そうなレストランに行ったり、旅行に行きまくったりしてる、俗にいう『キラキラ系女子』が「転売教えてます!」という様なパターンの大体がこれです。

もちろん、この手法はビジネスとしては悪くはないんですが、彼女たちがその活動をしてると言うことは「転売だけで生活できるほど稼げないから紹介もしている」と言うことの何よりの証拠

また、これは実際に転売系のセミナーをリサーチで行って、講師に聞いてみたことですが、特に転売は初心者が始めやすいゾーンらしく、初心者には転売サロンの紹介がバカバカできるんだとか。

つまり、彼女たちは転売自体は本当にお小遣い稼ぎとしてしか捉えておらず、ほぼ転売サロンの紹介料で生活を賄っていると言うことになります。

なので、転売で生活できない理由として『転売サロンを売ってる人が多い』と言える訳です。

転売で生活できるのは莫大な資金を持つ選ばれた人です

とは言っても、もしあなたに1000万円くらいの余裕資金があるのであれば、今から転売を始めて生活していく事は可能かと思います

単純に仕入れ先や転売先の窓口を増やせば良いんです。

例えば、資金があれば仕入れる数や売る数も2倍にでき、よくて月15万円から月30万円にできます。また窓口を3つに増やせば月45万円を稼ぐことも可能かと

それだけのコストはかかりますが、転売で生活している人のほとんどはこのパターンか、もしくは先に解説したサロン紹介パターンなどと合わせる形で稼いでいます。

資金がない人が『個人で稼ぐ』を叶えて独立するためには

「じゃあ、資金がなくて経験も何もない人は、独立して自由な生活は送れないのか?」

そんな悲しみの声が聞こえてきそうですが、安心してください。

今の時代は大きな資金ナシで起業可能です。しかもアイデアも特にいらず、初心者のための稼ぐ仕組みはすでにパッケージング化されています

それがどんな仕組みなのか?は詳しく話すと本記事の内容とズレてしまうので、ここでは具体的な内容は話しませんが起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?にて解説しています

実際に出口も起業しようと思った当初はアイデアもなく、学生起業だったので資金も対してなかったですが、↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月118万円を稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら暮らしています

確かに転売と比べて難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で稼いで独立した生活を手に入れたいのであれば、チェックしてみるのがオススメです。

(あとこれは出口の個人的な意見ですが、単純作業だけの転売と違って難しい分スキルが身につき、自己成長が出来て楽しいです)

【転売だけでは生活は不可能な件】転売で失敗した人のリアルな声を元に『転売だけで生活できない理由』を解説のまとめ

今回は『転売で生活は出来ない』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中