avatar
転売の何がダメか悩む人
「転売の何がダメで批判ばかりされるだろう?転売で稼いで行きたいけど批判が多く、できれば批判を受けない技を知って稼ぎたいです」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 転売の何がダメなのか?批判を受ける理由
  • 転売の何がダメなのかで迷う人が取るべき道

出口は今年で個人起業して3年目になり、ネットで個人が稼ぐ為のノウハウを100人以上に教えてきました。

その中には特に多かったのが「転売で稼ごうと思ったものの、実際に得られる稼ぎは月5万円から良くても15万円程度で、お小遣いにしかならない」という悩みでした。

ただ正直な話、ビジネスの本質を考えると『転売』という道を選ぶ限り、この悩みを抱えるのは仕方のないことだと思っています。

そんな出口が指導した人の中には、ビジネス経験0の状態から個人の力で月39万円を稼げるようになった人もいます。

今回はそんな経験を元に語ります。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売の何がダメなのか?批判を受ける理由とは

「転売の何がダメなのか?」で悩む人の多くは気付いていることかと思いますが、シンプルに原因として『批判を受ける』というのがあります。

ただ、どうして批判を受けるのか、またそれによって「転売の何がダメなのか?」という不安を引き起こすのかには理由があるわけです。

ここでは、その理由について深掘りしていきます。理由は3つあり、以下の通りです↓

  1. 利益のための転売は見抜かれる
  2. 社会問題化してしまった
  3. 転売だけでは大きく稼げないのでサロンの紹介などが流行っている

転売の何がダメなのか⑴『利益のための転売は見抜かれる』

転売の何がダメなのか原因を探ってみると『利益のための転売は見抜かれる』というのがあります。

メルカリでの質問なんかを見てみると分かるかと思いますが、今の時代だと定価なんてスマホで調べられますし、世間の人は転売されてる額を見ています

そして額を比べて見て、あからさまな利益のための転売だと分かると「もうけやがって」という気持ちが出てしまうんです。

ビジネスとしてやっている以上、どうしても利益を追求していかないといけない訳ですが、利益のために転売すると批判を食うというスパイラルに陥ってしまうんですよね。

なので、転売の何がダメなのかという原因の1つは『利益のための転売は見抜かれる』と言えます。

転売の何がダメなのか⑵『社会問題化してしまった』

転売の何がダメなのかという原因の2つ目に考えられるのが『社会問題化してしまった』ということですね。

これは実際に、今年の春ごろにあった事件を思い出すと分かりやすいかと思います。

新型コロナが日本で流行する前や流行しはじめの時、全国で転売目的の使い捨てマスク買い占めが発生しましたよね

これによってどうなったかというと、医療現場などの本当にマスクを必要としてる人にマスクが届けられない状態になった訳で、その後は法律でマスク転売が制限されました。

『転売=悪』

この一件によって、ネット上では一気にこの悪いイメージが広がり「転売屋からは買わない」という意見を持つ人が増えるレベルの社会問題と化した訳です。

なので、転売の何がダメかという原因の1つに『転売が社会問題化してしまった』というのが挙げられます。

転売の何がダメなのか⑶『転売だけでは大きく稼げないのでサロンの紹介などが流行っている』

転売の何がダメなのか。この原因の最後にあげられるのは『転売だけでは大きく稼げず、サロンの紹介などが流行っている』ということ。

冒頭でも言いましたが、かなり現実的な話をすると転売で儲けられるのは月に5万円、良くても15万円です。

詳しく話すと長いので端折りますが、仕組み的にはAmazonで無料に近い状態で仕入れた商品を、メルカリなどのフリマサイトで売ったりします。

その差額で儲けが出る訳ですが、実はこの仕組みには限界があるんですよね。

転売ヤーに聞いた実際の転売の仕組み

これは実際に転売をしている人に聞いた話ですが、Amazonって公式サイト内部で商品検索ができますよね?

実はこの検索で1位に表示されると、2位の場合と一桁売上が違うらしく、それは商品を買った人のレビューなどによって変わってくるんですよね。

なので、Amazonセラーはほぼ無料で商品を渡す見返りとして、転売屋にレビューを沢山書いてもらうという仕組みが成り立つ訳です。

ただ実はこの仕組みにも限界があり、Amazonはレビューを書ける数に上限が決まっています。多くのレビューを一気に書きすぎるとアカウントが停止するんです。

つまり何が言いたいかというと、レビューが書けなくなったら、その時点で仕入れができなくなる訳です。(現実的には仕入れが全くできない訳でなく、利益率が落ちる)

そして、そのレビュー出来る数が止まるラインが、大体毎月15万円を稼いだ時。正直、これだけでは個人で稼いで独立とは言えないレベルです。

そこでサロンの紹介で儲ける人が出てくる

そこで出てくるのがサロンの紹介という方法です

転売をしてる人の多くがこのパターンで、転売をしつつ、その転売で稼ぐ手法を教えるサロンを紹介して、紹介料で稼いでいます

実際にインスタで探してみると分かりやすいかと思いますが、高そうなレストランに行ったり、旅行に行きまくったりしてる、俗にいう『キラキラ系女子』が「転売教えてます!」という様なパターンの大体がこれです。

もちろん、この手法はビジネスとしては悪くはないんですが、中にはサロンの紹介を押し売りしてくる輩がいるんですよね

「転売の何がダメなのか」はココに集約されていると言っても過言ではなく、もちろん人は押し売りをされたら、その押し売りされた物に対して悪いイメージを持ちます。これは心理的に仕方ないことです。

つまり『転売=悪』と言う方程式が成り立つ訳ですね。

なので話をまとめると、転売の何がダメなのかと言う最大の原因は『転売だけでは大きく稼げないのでサロンの紹介などが流行っている』と言うことになります。

転売の何がダメなのか?で迷う人が取るべき道

とは言っても、転売の何がダメかは個人の考え次第であり、出口個人的には法律の範囲内で行うのであれば問題ないと思っています。

ただ同時に、もし個人で社会から独立して稼げるようになりたいのであれば、転売はあなたの価値を下げる批判を食う可能性が高く、やめた方が良いとも思っています。

実際に今の時代はネットによって情報の拡散が早く、転売をしている事が悪というイメージの中、名前がネット上に拡散すると、その後に別のビジネスをする時に障害になったりします

あまり良い例ではないですが、東京オリンピック出場予定の某・競泳選手が浮気でニュースになった時、その日の内には相手の顔がネット上で拡散する時代だったりするんですよね。

なので、あなたがもし将来的に個人の力で稼ぎ、生きていく人間になりたいのであれば、転売は避けた方が良いかと思います。

ビジネスの本質は価値の提供です

ビジネスの本質は価値の提供であり、それによってSNSで良い拡散が起こったり、口コミが生まれます

そして、今の時代は誰でも価値を生み出すことが可能

もちろんビジネスをしていく上で批判を受けるのは避けられないですが、それは転売とは違って良い批判であり、より精度の高い価値を提供していくためのヒントになります。

MacBook Pro を買って不具合があってアップルの批判をしたとしても、アップルがその批判を元に改良すれば良いだけの話で、より信頼感のアップにつながるイメージです。

つまり、今の時代は誰でも価値を育てながら大きくしていく権利を誰でも持っているわけですね。

では、実際にどうやって個人が価値を生み出してビジネスをしていけば良いかというと…。

その具体的な起業法については『起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?』で解説しています

将来的に独立して自分の力で生きていきたい方は、ぜひチェックしてみてください。

転売の何がダメなのか?利益を生むのがビジネスなのに転売の何がダメで批判されるのかを分析してみたのまとめ

今回は『転売の何がダメなのか』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中