avatar
転売のリスクに不安な人
「転売のリスクって何ですか?ちゃんとリスクや対策法を知ってから、失敗せずに安定して稼ぐ人間になりたいです」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 転売をやる事で一生に影響を与え続ける3大リスク
  • 一生モノの転売のリスクを回避する方法

出口は今年で起業して3年になり、これまで100人以上の方に起業やビジネス構築の指導をしてきましたが、転売だけで継続して脱サラや独立起業出来ている人を、ほぼほぼ見たことがありません

ですが、世間ではよく「転売にリスクは付き物だけど、危機的な状態になる事はなった事はない!」的な話が語られることが多いです。

そこで今回、出口が転売にチャレンジして結局やめていってしまった人たちを分析してみたところ、彼らが一生モノのリスクを抱えていた事が分かったんですよね。

今回はそんな経験を元に、転売が抱える一生もののリスクについて解説します。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売をやる事で一生に渡って悪影響を与え続ける3大リスク

繰り返しになりますが、転売をやると一生に渡って悪影響を与え続けるリスクがあります。

転売にどんなリスクがあるのかは以下の通りです

  1. 批判を受ける
  2. 法律に縛られる可能性
  3. 起業=結局作業と言う間違った認識

それぞれ深掘りして解説していきます。

転売の一生モノのリスク⑴『批判を受ける』

転売をやる事で一生もののリスクになる物の1つは『批判を受ける』です。

新型コロナウイルスでマスクの買い占めなどが起こり、転売ヤーが物凄い叩かれたのは記憶にまだ新しいと思いますが、転売はもともと人から批判や反感を買いやすいモデルなんですよね。

これの何が悪いかと言うと、これから独立起業や脱サラ、フリーランスとして生きていく予定の人の場合、転売をして批判を受けてしまうと、将来的な活動に影響し続けてしまうと言う事

もっと細かい話をすると、現代はインターネットが発達しており、特に今は誰でもSNSを使っていますよね?

つまり、それだけ情報の拡散するスピードも速くなってきている訳です。

なので、少しでも批判的な口コミが名指しで書かれてしまえば、一瞬にして色んな人から「〇〇って人は、転売してる人だ。批判の対象になる人だ」と思われてしまうんですよね。

またネット上の情報は自分でコントロールするのは難しく、一度そう言ったマイナスなイメージが広がってしまうと、半永久的にネット上に残り続けることになります。

つまり、あなたが「転売以外のビジネスを始めよう!」と思った時でも、そう言ったマイナスなイメージは残っていると言うこと。

更に言えば、人は信頼や信用に対してお金を払う生き物なので、一度転売で批判を受けてしまうと、新しいビジネスを始めた時の足かせになってしまいかねなかったりします

なので話をまとめると、転売をやる事で受ける批判は一生に渡って悪影響を与え続けることになるので、転売を始めようと思っている方はその覚悟を持ってやると良いかと思います。

転売の一生モノのリスク⑵『法律に縛られる可能性』

転売をやって一生に渡って悪影響を受けるリスクには『法律に縛られる可能性』と言うのもあります。

これも新型コロナ流行でマスク転売が規制されたのが良い例かと思いますが、今は転売が出来ていたとしても、法律は時代や世論によって変わる物。

特に今は、簡単に始められる事をいいことに転売で独立や起業を目指す人が多いですが、こう言った起業を目指す人たちは特に要注意すべきかと思います

なぜかと言うと、転売で起業したとして、もし転売でしか稼ぐ手段を知らない状態になってしまったとしたら、転売を規制する法律が出来た瞬間に稼ぐ術がなくなるから

その瞬間に在庫は腐り、転売に使っていたネットショップなどのアカウントも凍結され、もしかしたらそれだけで赤字になるかもしれません。

いや、それくらいなら、まだマシかも知れないです。

転売が規制されて一番の損失になるのは、転売で稼ぐために自己投資した時間やお金になってくるんじゃないでしょうか。

もし転売が規制されたら、一文無しになるどころか、持っている知識やノウハウの価値も0になってしまう訳です。

なので、あなたが転売でやって行こうと思っているなら、常に法律に縛られる可能性という一生物のリスクを考えておくべきかと思います。

転売の一生モノのリスク⑶『”起業=結局は作業”と言う間違った認識』

また転売のリスクには、一生に渡って影響し続けるものとして、メンタル的な要素もあります。正直、これが今回の3つの中で一番大きいリスクかも知れません。

具体的にはどんなリスクかというと、転売をすることによって「起業=結局、作業じゃん」と間違った認識をしてしまうことです。

ハッキリ言ってしまいますが、転売は起業出来るレベルまで稼ぐのは無理なんですよね。

もちろん、運用できる資金が数千万円単位であるのであれば話は別ですが、ビジネス経験がない初心者の人が始めても、稼げて月5万円〜良くて15万円程度

(具体的な稼ぎの仕組みについては、実際に転売で起業や独立を目指した人から聞いた話を【転売だけでは生活不可能な件】転売で失敗した人のリアルな声を元に『転売だけで生活できない理由』を解説でまとめているので、参考までにしてください)

また転売は『家でできるアルバイト』なんて言われる事もあり、極論ですが「商品のリサーチをして出品、注文が入ったら梱包をして郵便局に出す」の繰り返しです。

なので、いくら労働をしても思うように稼げず「これだったら会社員の方がマシじゃね?」と思ってしまう訳です

さらに言えば、そうやってリタイアしていく人の多くが、起業に対するイメージに直結させてしまいます。

なので話をまとめると、転売で上手く行かない事によって「一生起業しない」とか「私には起業はやっぱり向いてない」と言ったメンタルを作ってしまいかねないリスクがある訳です。

一生モノの転売のリスクを回避する方法

結論から言いますが、あなたがもし一生モノの転売リスクを回避したいのであれば、単純に自分でビジネスを持つ事が一番早い解決方法かと思います。

他の方のブログなどで語られているので触れてませんでしたが、結局のところ転売は誰でもできるモノであり、その代わりに稼ぎづらく続けづらいモデルでもあります。

にも関わらず、転売には一生に渡って抱えるリスクが結構大きく、もしあなたがこれから独立起業やフリーランスになる事を考えているのであれば、出口的にはオススメできません。

とは言え『自分でビジネスを持つ』と言うと「アイデアがない」とか「資金がない」と言った悩みで前に進めない方も多いかと思います

ただ、そんなに悲観する必要はないです。

今の時代は大きな資金や特別なアイデアなどなく起業したり、独立や脱サラを叶える事が可能であり、初心者のための稼ぐ仕組みは既にパッケージング化されています。

それが「どんな仕組みなのか?」は詳しく話すと本記事の内容とズレてしまうので、ここでは具体的な内容は話しませんが起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?にて解説しています。

実際に出口も起業しようと思った当初はアイデアもなく、学生起業だったので資金も対してなかったですが、↑の記事で解説した起業法によって、今では個人でビジネスを持ちパソコンで家にいながら月118万円を稼ぎつつ、本を読んだり好きな映画をネットフリックスで鑑賞したり、ゲームをしながら楽しく暮らしています

確かに転売と比べて難しい内容かもしれないですが、あなたがもし個人で楽しく稼ぎつつ永続的に独立した生活を手に入れたいのであれば、チェックしてみるのがオススメです。

(あとこれは出口の個人的な意見ですが、単純作業の転売と違って自己成長が出来て楽しいです)

転売をやる事で一生抱える3大リスクについて語る【転売がオススメできない理由】のまとめ

今回は『転売と一生モノのリスク』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中