avatar
転売の相場を調べて安全に稼ぎたい人
「メルカリなどで転売を始めようと思っていて、相場の正しい調べ方を知りたいです。失敗したくないし、正しく安全に稼いで行きたいので教えてください」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 転売で相場を正しく調べられても意味がない理由
  • 転売の相場を知るより大事なこと【安全に稼ぎ続けるために】

よく世間だと「転売はツールで相場を調べて、平均値や売れる時期、安定性を見てみれば安全に確実に稼げる!」と言われていますよね。

ただ出口的には、たとえ転売で正しく相場を調べられたとしても稼げる額は微々たるものであり、更に言えば、将来的にあなたが転売を続けたとしても安全な稼ぎ方ではなくなると思っています。

理由はシンプルで、実際に出口は今年で起業して3年になり「専門的なスキルがなくても安全に稼げる」と言う想いで転売で起業した人を沢山見てきたものの、そのほとんどが転売を辞めて普通の会社員に戻ってしまっているからです。

確かに、彼らのやっていた転売手法は正しいものだったのですが、いくら正しい手法でやっていたとしても転売をすること自体が辛くなってくるんですよね。

今回はそんな彼らの体験談を元に語ります。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的な個人ビジネスノウハウになっています。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

転売で相場を正しく調べられても意味がない理由

繰り返しになりますが、たとえ転売で相場を正しく調べられたとしても、転売と言う稼ぎ方自体は将来的に安全とは言えない稼ぎ方になります。

理由は以下の通りです

  1. 身につくスキルが転売以外で使い道がない
  2. 転売=家でできるアルバイト
  3. おそらくAIに淘汰される分野

それでは↑の『転売で相場を正しく調べられたとしても意味がない理由』について深掘りしていきます。

転売で相場を正しく調べられても意味がない理由⑴『身につくスキルが転売以外で使い道がない』

これは当然の話になりますが、転売で相場を正しく調べるなどをしても、身につくスキルは転売以外での使い道がないスキルになります

これの何が悪いかと言うと、転売以外の他のビジネスや起業法を考えたときに、全くもって転売の経験が役に立たなくなってくるんですよね。(もちろん転売のコンサルをするのであれば全くとは言わないです)

特に今の時代だと「キャッシュフローは1つではなく複数持っておくべき」と言う考えが主流ですし、転売以外にも手を出す人が多いです。

ただ残念なことに、時間は有限です。転売を続けていても他のビジネス分野で知識などが活かせないのであれば「時間の無駄だな」と考える人が多めなんですよね。

実際に転売を辞めていく人の多くは、転売で相場を調べる方法などの正しい稼ぎ方をいくら知っていたとしても「コスパが悪い」と考えてしまって辞めています。

もちろん、あなたが一生を転売に捧げるのであれば構わないと思いますが、もし個人で稼ぐ道を選ぶのであれば、転売は将来的にリスクの高い道であり、避けたほうが良いかと思います。

なので話をまとめると、転売で相場を正しく調べられても意味がない理由の1つ目は『身につくスキルが転売以外で使い道がない』と言うことになります。

転売で相場を正しく調べられても意味がない理由⑵『転売=家でできるアルバイト』

また残念なことに転売で相場を正しく調べられたとしても、個人で転売を始める人の稼げる額は月々数万程度になります。

「一回の取引で数百円しか利益が出ない」なんてのは当たり前。

また、その割には仕入れに出かけたりネットで注文をしたりして、メルカリなどに出品、注文が入ったら梱包をして発送などなどの手間がかかります。

もちろん、この流れを業者に頼んで自動化できる人なら負担は少ないかもしれないですが、正直『転売=家でできるアルバイト』と言った印象を持つ人が多く、実際に転売が続かなかった人もここでメンタルをやられている人が多め

ただ、正しく相場などを調べてコツコツできるなら確実に月数万円程度は稼げるので、一生を転売に捧げつつ副業として出来る人なら向いてるかもです。

逆に「転売をキッカケに個人で稼げる様になって独立したい!」と考える人は、将来的に生活すらリスキーな稼ぎ方になってくるので向きません。

なので話をまとめると、2つ目の転売で相場を正しく調べられても意味がない理由としては『転売=家でできるアルバイト』になります。

転売で相場を正しく調べられても意味がない理由⑶『おそらくAIに淘汰される分野』

たとえ転売で相場を正しく調べられたとしても意味がない理由の1つに『おそらくAIに淘汰される分野』と言うのもあります。

これは1つ目の『身につくスキルが転売以外で使い道がない』に通ずる部分があるかもしれないですが、転売って人間がやらなくても利益が出せるモデルなんですよね。

例えば、相場などのリサーチも「とある安定した商品が〇〇円まで下がったら仕入れ」と言ったプログラミングが出来るし、実際に仕入れまでは行かないものの、そう言った相場の変動をお知らせしてくれる通知アプリは既にあります。

また梱包や発送なども業者に任せれば、完全なオートメーション化が可能。

つまり、これは極論かもしれないですが、わざわざ転売で相場を調べたり効率よく稼ぐ方法なんかを知って身につけたとしても、将来的にAIにとって変わられることは確実だし、その時点であなたの勉強に投資した時間が意味のないものになってしまうのも確実と言える訳です。

なので話をまとめると、3つ目の転売で相場を正しく調べられても意味がない理由としては『おそらくAIに淘汰される分野』であることになります。

転売の相場を知るより大事なこと【安全に稼ぎ続けるために】

出口個人的には、転売の相場などを知るよりも、安全に稼ぎ続ける為にもっと大事なことがあると考えます。

それは『自分のビジネスを立ち上げること』です。

自分でビジネスを立ち上げると言うと「具体的なお金が生まれる仕組みを知らない」であったり「自分にはスキルも経験も何もない」と言った考えを持つかもしれません

でも、残念なことに、誰でも出来る様な稼ぎ方は誰もがやります。そして、その分だけ競合相手も多くなり、稼ぐ効率も悪くなります。

おそらく、今この記事を読んでいる方の多くは、安全に稼いでいける方法として転売だけが思いついたから、転売の相場を知るテクニックなどを調べているんじゃないでしょうか。

同じ様に、みんなそうやって転売を始めるんです。

そしてビジネスの原則には『差別化』と言う物があり、ライバルと被らない売り方が効率よくお金を生み出します

つまり、あなたがもし個人で稼げる様になって独立したと思うのであれば、多くのライバルが存在する転売などではなく『自分のビジネスを立ち上げること』が最適解になる訳ですね。

確かに「失敗したら大きな借金を抱えて…」みたいな不安はあるかも知れませんが、今の世界は初心者起業家に優しく、正しく行動をして努力をした物が認められる世界であり、何度失敗をしても無限に再起可能です

個人で稼ぎ、人生を変えていきたいのであれば、挑戦していく事が重要かと思います。

転売で正しく相場を調べられても意味ナシ【転売は危険と隣り合わせ】のまとめ

今回は『転売で相場を調べる意味』をテーマに深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中