avatar
インスタでフォローされない事に悩む人
「ビジネス目的でインスタを運用してるのに、いくらフォロー申請したり写真や投稿を頑張ってもフォローされない。。。」

今回はそんな問題に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 何をしてもフォローが返されない人が見落しがちな4つの原因
  • インスタで稼ぐ為に最も大切なこと

出口は今年で起業して4年になり、これまでに100人以上にネットビジネスの構築や集客法の指導をしてきました。

また2021年初めには、インスタで月に200万円ほど稼ぐことも出来ており、そんな経緯もあって、特に最近はインスタで稼ぎたい層の方々から質問を受けることが多くなりました。

そんな質問の中でも、特に多いのが「インスタで何を頑張ってもフォローされない。何をしたら良いの?」と言うもの。

そこで今回は『何をしてもフォローが返されない人が見落しがちな4つの原因』について解説し、後半ではより深堀して『インスタで稼ぐ為に最も重要なこと』まで解説します。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな4つの原因

早速ですが、あなたが「何をしてもフォローされない!」と悩んでいるのであれば、下記の4つの原因が考えられます

  1. いきなりDMを送っている
  2. 自己紹介文が丁寧に書かれてない
  3. 価値のある発信が出来てない
  4. 分かりやすく論理的な文章で投稿してない

それぞれ深堀して解説します。

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因⑴『いきなりDMを送っている』

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因、1つ目は『いきなりDMを送っている』と言う事

「インスタで稼ぐ為には、とにかく自分のやっている事を知ってもらうのが、何より重要だ!」

そんな風に、インスタ上で繋がった人に対して『活動内容に関するDM』を送りまくる人がよくいますが、こんな活動を続ける限り「フォローされない」と言う悩みは解決できません。

なんでかというと、とにかく『ウザい』と思われるから。

DMを送られる側の視点で考えてみると分かりやすい事ですが、いきなりインスタ上で繋がった人から「私は〇〇してます!興味ありませんか?」なんて送られたきたら、どう思うでしょうか?

「いや、お前の事に興味なんてないからw」と思われるのがオチです。

確かに、あなたがもしフォロワー100万人くらいの超人気芸能人だったら、DMを送られた人はハッピーになるかも知れません。

ただ、知名度もない人間であれば、普通に煙たがられるだけ。

これでは勿論フォローなんかされないし、最悪「〇〇はDM送りまくるシツコい人間です。注意してください」と言った感じで、ネット上であなたの情報を晒されてしまうかも知れません。

なので話をまとめると、あなたが今「インスタで何をしてもフォローされない」と悩んでいるなら、まずは『いきなりDMを送っている』事を止めることが重要です。

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因⑵『自己紹介文が丁寧に書かれてない』

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因、2つ目は『自己紹介文が丁寧に書かれてない』と言う事

ここで言う『丁寧』とは、他人とは被らない内容で「あなたが何者か」が明確に伝わるかどうか?と言う意味になります。

ちなみに、何故この丁寧さが重要かと言うと、今の時代がとにかく情報過多な社会だから

これは脳科学的な話になりますが、情報過多な現代社会に適応するために、人間の脳は『似たような情報』や『既に知っている情報』を限りなく拾わない様にしてるんですよね。

なので、たとえ、あなたの自己紹介が人の目に入ったとしても、内容が他の人と似ていたりしたら、その瞬間にスルーされてしまいます

つまりは、よくインスタでフォローされない事に悩む人は、他の人の自己紹介をパクったり、自分で書いてはいても内容的には同じだったりしていますが、これはOUTと言う訳。

ただ逆に、あなたの自己紹介を人の目に留らせる為には「いかにライバルたちとの差別化が出来ているか?」を重視すればOKです。

なので、あなたが今「インスタで何をしてもフォローされない」と悩むのなら「自己紹介文は丁寧に書かれているか?」を確認しましょう。

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因⑶『価値のある発信が出来てない』

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因、3つ目は『価値のある発信が出来てない』と言う事

当たり前の話ですが、あなたが価値のある発信をしなければ、誰もあなたをフォローしてくれません

なんでかと言うと、人間が価値を重視して行動を選択する動物だから

実際、人は正直な生き物であり「自分の取る行動に対してどんなメリットがあるか?」を理解できないと、行動しないんですよね。

例えば、あなたの場合に置き換えると『あなたがフォローされない事で悩む』=『フォローする、と言う行動を取るメリットがない』と言う事になる訳です。

(ちなみに心理学的な専門用語では、このヒトの習性『報酬系』なんて言ったりします)

なので話をまとめると、あなたが今「インスタで何をしてもフォローされない」と悩む原因は『価値のある発信が出来てない』と言う可能性がある事を留意した方が良いかと思います。

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因⑷『分かりやすく論理的な文章で投稿してない』

インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因、4つ目は『分かりやすく論理的な文章で投稿してない』と言う事

これは2つ目の『自己紹介文が丁寧に書かれてない』に通ずる所があります。

と言うのも、今の時代がとにかく情報過多な社会である事によって、分かりにくい文章や、ただツラツラと纏まりのない投稿を書いていても、途中で飽きられてしまうんですよね

もう説明しなくても、論理はご想像頂けるかと思います。

「いやいや、私文章書くのが苦手だから、写真で勝負できるインスタで頑張ってるんですよ」

そんな声も聞こえてきそうですが、写真で勝負する時代もとうに終焉を迎えています。

詳しくは『【写真の質は無関係】インスタでいいね!がつかない人が速攻でやるべき2つの事』で詳しく解説しているので、そちらを見てほしい所です。

なので話をまとめると、あなたが今「インスタで何をしてもフォローされない」と悩むなら「分かりやすく論理的な文章で投稿出来ているか?」を確認してみると良いかとお思います。

インスタで稼ぐ為に最も大切なこと

ここまでで『インスタで何をしてもフォローが返されない人が、見落しがちな4つの原因』について、詳しく解説してきました。

ただ出口的には、そもそも論として、インスタをビジネス運用したり、インスタを使って稼いだりする為に、フォローを増やす事はあまり関係ないと考えています

別の言葉で言い換えると『フォローしてくれる人の数=収入』ではないと言う事ですね。

と言うのも、インスタで稼ぐ為に重要なのは『分析』になるんですよね。

「どうすれば、お金を効率よく稼げるのか?」「お客さんを得られるのか?」と言う『収入ベースでの分析』が大切であり、フォローしてくれる人を増やす事が必ずしも、ビジネスに必要とは限らない訳です

「頑張ってフォロワーが3000人くらいになったのに、全然お金には繋がってない・・・」

そう悩む人も多いと思いますし、もしかしたら、あなたも同じ様に悩んでいるかもしれません。

インスタでフォローされない事に悩むのは愚の骨頂です

ちなみに出口の場合は、2021年2月現在でフォロワー6100人

2021年のお正月時点でのフォロワーは5900人だったんですが、そこから200人しか増えてないにも関わらず、1月には月に200万円くらいを稼いでいます

とまぁ、この数字を見るだけでも「いかにフォローを増やす事や、フォローが返されない事に悩む事が非効率的で、稼ぐために必要性の薄い事か?」と言う事を、お分かり頂けるかと思います。

なので、もしあなたがインスタを使って稼ぎたいなら、ぜひフォロワー獲得だけに目を囚われるのではなく『収入ベースでの分析』を心がけると良いでしょう。

ちなみに今、出口の公式LINEに登録すると、実際に出口が実践している『収入ベースでの分析』についてまとめた書籍『インスタ集客の教科書』を無料でプレゼントしています

Amazon書籍の『オンラインマーケティング、広告・宣伝、eコマース』の3分野でランキング1位を達成した書籍が無料で手に入ると言う、普通はあり得ないプレゼント企画になっています。

ここまで真剣にインスタ運用について考え、真に正しい情報に気づけるあなたには、ぜひ受け取って欲しいと思います。

出口の公式LINE登録は、下記の『登録ボタン』からどうぞ

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

【インスタマーケ】何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因4選【まとめ】

今回は『インスタで何をしてもフォローされない人が見落しがちな原因4選』をテーマに、深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に活かして前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円以上を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録すると【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定でプレゼントしているので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に書籍を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華5大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!


①出版書籍【インスタ集客の教科書】(期間限定で無料プレゼント)
②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【2020年版】SNSで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
④【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
⑤【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻