avatar
インスタのビジネス勧誘に迷う人
「インスタでビジネス勧誘を受けました。少し興味があるけど、自分がやっても本当に稼げるんでしょうか?」

今回はそんな疑問に答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因4選
  • インスタでビジネスを成功させる為に最も重要なこと

出口は今年で起業して4年になり、これまでに100人以上にネットビジネスの構築や集客法の指導をしてきました。

また出口自身も2021年初めには、インスタで月に200万円ほど稼ぐことも出来ており、そんな経緯もあって、特に最近はインスタで稼ぎたい層の方々から質問を受けることが多くなりました

そんな質問の中でも、特に多いのが「インスタでビジネス勧誘を受けたけど、興味はあるし、どうしたら良いですか?」と言うもの。

結論から言うと、出口的には『インスタDMの勧誘で始めるビジネスは一切稼げない』と考えています。

そこで今回は『インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因4選』について解説し、後半ではより深堀して『インスタでビジネスを成功させる為に最も重要な事』まで解説します

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因4選

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因4選は、以下の通りです

  1. 集客法が古典的過ぎる
  2. やったとしても同じ集客法をさせられる
  3. アカウントBANの危険性がある
  4. 結局、飽きる

それぞれ深堀して解説します。

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因⑴『集客法が古典的過ぎる』

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因の1つ目は『集客法が古典的過ぎる』と言うことです。

と言うのも、DMでビジネス勧誘をしてくる人たちは、あなたにビジネスを始めてもらう事によって、コンサル料なり紹介料なんかを貰える訳ですが、その『集客』の一貫としてDMを送ってるんですよね。

ちなみに集客とは、サービスやコンテンツ、商品を提供する対価として、お金を支払ってくれるお客さんを集めること。

基本的に、ビジネスで勝手にお金が生まれて来る事は無く『集客』というステップは絶対に必要になる訳です。

ただ、この集客法って、言うなれば『ティッシュ配り』と同じようなもので、とにかく手数勝負な手法です。専門用語では、これを『ポスティング』なんて言ったりします。

そして、このポスティングの集客率は、大体1%前後orそれ未満であり「100人にDMを送って、1人興味ある人が来てくれれば良いかな」レベル

なので出口的には、わざわざインスタを使って、そんな効率の悪いやり方で集客している時点で「あっ、こいつは素人だな」と思ってしまいます。

そんな素人から教わるビジネスなんて、たかが知れてるので『集客法が古典的過ぎる』→『稼げない』となる訳です。

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因⑵『やったとしても同じ集客法をさせられる』

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因の2つ目は『やったとしても同じ集客法をさせられる』と言うこと。

もちろん、インスタDMで送られてくるビジネス勧誘の全てがそうだ、とは言わないですが、勧誘してくるビジネスモデルって、そのほとんどがMLMの様な紹介型ビジネスです

なので例えば、あなたがインスタDMの勧誘に乗ってビジネスを始めたとしたら、将来的に、あなた自身もインスタで繋がった人に対して、DMでビジネス勧誘メッセージを送りまくる様になる訳ですよね。

ここで一つ質問なのですが、果たして、今あなたが「怪しいな」とか「本当に稼げるのか?」と思っているにも関わらず、DMを送られた人は「やりたい!」と思うでしょうか?

想像しなくても、直感で稼げないモデルだと言うのが分かると思います。

なので、あなたがもし今、インスタDMの勧誘で始めるビジネスに迷っているなら、それはやったとしても同じ集客法をさせられるだけなので、辞めておいた方が良さげです。

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因⑶『アカウントBANの危険性がある』

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因の3つ目は『アカウントBANの危険性がある』と言うこと。

これはインスタに限らず、ビジネス勧誘のDMを送りまくっていると、多くの人から迷惑がられます

あまり想像がつかない人は、こう考えて欲しいと思います。

客観的な視点で考えてみると、インスタって、ビジネスに興味がある人だけが使っている訳ではないんですよね。

なので、ビジネス勧誘のDMを送りまくっていると「また勧誘か。通報しとこ。」となる人が、必ず存在する訳です

そして、その通報される母数が増えてくると『あなたのアカウント=人々に害をなす行動をしてる』と言った感じで、インスタの運営側に認知されます。

そうなってくると最終的には、アカウントBANされて、インスタ上でビジネス活動が出来なくなる訳です。

よく「ビジネスはグレーな所を攻めるのが大事だ!」なんて言われてますが、そもそもビジネスとは、人の役に立つ事が前提でお金が生まれます。

なので、アカウントBANの危険性があるようなインスタDMの勧誘で始めるビジネスは、そもそも論として「稼げないモデルだ」と言える訳です。

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因⑷『結局、飽きる』

インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因の4つ目は『結局、飽きる』と言う事になります。

これは上記で解説した⑴〜⑶のまとめ的な話になりますが、結局のところ、DM勧誘で始めるビジネスは稼げません。なので、やってて途中で飽きます。

そして飽きると言う事は、行動が止まると言う事であり、これもまた最終的に「稼げない」と言う所に収束します。

出口的には、チャレンジするだけ無駄であり、使った時間や投資したお金が凄くもったいないと思います。

もちろん、あなたが「インスタDMの勧誘で始めるビジネスを、どうしてもやってみたい!」とか、リサーチ目的でやるなら話は別です。

ただ、興味本位だけで、まともに覚悟を持たずにチャレンジしたとしても、結局メンタル的に辛くなって途中で手が止まるだけかと思います

なので、インスタDMの勧誘で始めるビジネスが稼げない原因の4つ目は『結局、飽きる』と言う事になる訳です。

インスタでビジネスを成功させる為に最も重要な事【DM勧誘は一切不要です】

ここまでで「いかにインスタDMのビジネス勧誘モデルが稼げないモデルか?」について解説しました。

もう既に、あなたもお気づきかと思いますが、インスタでビジネスを成功させる為に最も重要なのは、結局『集客法』になります

DMによるビジネス勧誘モデルが稼げないのは、全て集客法が間違っているから、と言う事に尽きるんですよね。

そして今の時代は、インスタでの発信や投稿を正しく行う事で、DMによるビジネス勧誘一切なしで、思い通りに集客することが出来ます

実際に過去の出口はごく一般的な人間であり、SNSを使って集客するスキルなんて一切持ってなかったですが、今では2021年1月だけでも、インスタ集客を介して200万円くらい稼いでいます

もちろん「何をビジネスにするか?」によって、集客方法はそれぞれ細かい部分で変わってきますが、出口レベルを稼ぐことは十分可能な訳です。

なので、あなたがもし本気で「稼ぎたい!」と思うなら『集客法』に重点を置いてモノゴトを判断すると良いかと思います。

インスタでDMビジネス勧誘なしに稼ぐ『集客テクニック』とは?

ちなみに今、出口の公式LINEに登録すると、実際に出口がインスタでビジネス勧誘一切ナシに月200万円を稼いだ『集客テクニック』を具体的に解説した『インスタ集客の教科書』を無料でプレゼントしています。

この著書では、インスタ集客に限らず『インスタグラムをお金に変える具体的な4つの仕組み』などなど、Instagramをビジネス活用する為の全てを解説。

Amazon書籍の『オンラインマーケティング、広告・宣伝、eコマース』の3分野でランキング1位を達成した書籍が無料で手に入ると言う、普通はあり得ないプレゼント企画になっています

ここまで真剣にインスタ運用について考え、真に正しい情報に気づけるあなたには、ぜひ受け取って欲しいところです。

出口の公式LINE登録は、下記の『登録ボタン』からどうぞ

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

【月収200万が語る】インスタのビジネス勧誘モデルが稼げない理由【まとめ】

今回は『なぜインスタDMのビジネス勧誘モデルが稼げないのか?』をテーマに、深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に活かして前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円以上を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録すると【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定でプレゼントしているので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に書籍を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華5大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!


①出版書籍【インスタ集客の教科書】(期間限定で無料プレゼント)
②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【2020年版】SNSで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
④【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
⑤【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻