「元々一般人なのにインスタで人気になった人って、どんな事してるの?」

 

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが『元々、芸能人でもなければ、活動家でも無い一般の人がどうやってインスタで人気になってるのか』と言う壁にぶち当たる事って多いですよね?

それこそネット上に「〇〇すればOK!」と言う情報はいくらでも見かけますが、本当に自分にも出来るのか疑問に思う人もいれば、実際にやってみても上手くいかなかった人などなど、多くの失敗話を聞きます。

そこで今回は『元・一般人なのにインスタで人気を集めている人の共通点』をテーマに、インスタで一般人が人気を集める方法をその共通点から分析し、深掘りして解説して行きます。

 

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってきます。

インスタの正しい使い方に迷っている方、インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、ぜひインスタのイロハについて理解を深めて行きましょう!

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】【インスタをお金に繋げる具体的な仕組み】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

インスタで人気を集める元・一般人『6つの共通点!』

インスタで人気を集める元・一般人『6つの共通点』は、以下の通り。

  1. 情報量が多い
  2. インスタの捉え方
  3. ギブ意識の有無
  4. キャラ設定がされている
  5. 鬼メンタル
  6. 投稿テーマがきちんと設定されている

それぞれ深掘りして解説していきます。

インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑴『情報量がダンチに多い』

インスタで人気を集める元・一般人は『情報量がダンチに多です。

情報量とは、インスタの投稿で提供している内容に対する情報の量のこと。

言い換えると『情報の質』と言ったイメージであり、インスタで人気を集める元・一般人の方々はここへのこだわりが強いです。

ただ個人起業家が増えて来た今では「見よう見まねでネタをパクって投稿するだけ」と言うインスタ運用も増えて来ており、中には自己啓発的な内容だけを投稿する『ウワベだけ』な物も多くなりました

これでは人気を集める知識量や情報量に差が出て来るのは当たり前です。

インスタで人気を集めたいのであれば、あなたのインスタ投稿のテーマやジャンルに対する知識を常に更新し続ける事が大切です。

インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑵『インスタの捉え方』

インスタで人気を集める元・一般人は『インスタの捉え方』が違います。

どう言う事かと言うと、インスタで人気を集める元・一般人の人たちは『インスタを事業として捉えている』と言う事ですね。

具体的には「どんな投稿をしたらインプレッションが増えるか?」などのデータを分析し、改善策を打ったりと『感情』で動くのではなく事実ベースで運用しています。

なので『趣味』や『遊び』の延長線上で運用している人が、インスタ運用を失敗してしまうのは当たり前の話

あなたがもしインスタ運用を考えているのであれば、適当に感情で動くのではなく『事業として』インスタを捉え、運用しましょう。

インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑶『ギブの意識』

インスタで人気を集める元・一般人は『ギブの意識を持っています。

ギブの意識とは『インスタユーザーにとってギブする事を第一に投稿をしている』と言う事。ユーザー目線に立った投稿をしていると言う事ですね。

インスタで人気が集められてない一般人の多くは、自分の言いたい事を投稿したり、ただ自分ヨガリの発信をしていますが、こんな『自己満足』な投稿は人に見られません

先にも言った通り、インスタも事業でありビジネスです。そしてビジネスの根幹は『相手への価値提供』で成り立っています。

なので、あなたがインスタで人気を集めたいなら『自己満足』な投稿ではなく、ユーザーが見たい情報を提供する事が重要です。

インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑷『キャラ設定がある』

インスタで人気を集める元・一般人は『キャラ設定』がしっかりしています。

インスタにも色んなジャンルがありますが、個人起業家が増えて来た今では、どのジャンルにおいてもライバルが多めであり、キャラが重複する人ばかりで溢れ返っています

そんな中、人気を集める為には『あなた自身のキャラクター』と言う差別化を狙う必要があり、そうしなければ人に気づかれる事も無くインスタ運用を失敗してしまう事になります。

なので、あなたがインスタで人気を集めたいなら『他と被らないキャラ設定』をしましょう。

インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑸『鬼メンタル』

インスタで人気を集める元・一般人は『鬼メンタル』を持っています。

インスタに限った事ではありませんが、インターネットを使って認知を広げていく以上、批判の数も増える事になります。

また「せっかく頑張って内容を考えて投稿したのに、全然インプレッションが良くならない・・・」「フォロワーが増えない・・・」「お金に繋がらない・・・」と言った事も多いです。

ただ先にも言った通り、インスタも事業であり『感情で動く』のではなく『事実を見て動く』事がかなり大切

批判が増えると言う事はそれだけ認知が広がっている証拠であり、インプレッション数・フォロワー、・お金と言った結果に繋がらないのであれば、原因を突き止めて対策する。

この様に、あなたがインスタで人気を集めたいなら『鬼メンタル』で対処する必要があります。

インスタで人気を集める元・一般人の共通点⑹『投稿テーマがきちんと設定されている』

インスタで人気を集める元・一般人は『投稿テーマがきちんと設定されている』と言う点で共通しています。

投稿テーマとは、一言で言えば『どんな方向性の投稿をするか』と言う事であり、説得力が出て『信頼感』に繋がる事や『あなたが何者なのか?』を瞬時に認知できると言ったメリットがあります。

特に、情報が飽和している現代社会では人の集中力は金魚以下と言われており、人は興味を失いやすい状態なので、テーマを決めないまま投稿しても意味がありません。

あなたのインスタアカウントを見た時に、一瞬で『信頼』され『あなたの投稿を見る事でどんなメリットがあるのか』が理解されなければファンも付かないし、フォロワーも増えないと言う事です。

なので、あなたがインスタで人気を集めたいなら『投稿テーマ』もしっかりと設定しておきましょう。

具体的な『投稿テーマの決め方』については、こちらの記事で特化して解説しているので、合わせて確認してみるのをオススメします↓

【初心者向け】インスタ投稿テーマの簡単な決め方の手順!インスタのテーマはこの手順で決めよう

 

【インスタ】一般人なのに人気を集める人の共通点!インスタで一般人が人気を集める方法!のまとめ

今回は『元・一般人なのにインスタで人気を集めている人の共通点』をテーマに、インスタで一般人が人気を集める方法をその共通点から分析し、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら、フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法インスタをお金に繋げる具体的な仕組みついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も220人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎