「仕事は辞められないし、スキマ時間で出来るビジネスってないかな・・・」

「なるべくシンプルに出来る物が良いな・・・」

 

コロナウイルスの影響や増えない所得平均、そして上がっていくばかりの税金で、ただ会社員として働いていた方もネットビジネスを始めようと考える人がますます増えて来ましたが、多くの方がこう感じているのではないでしょうか。

 

そして、手軽さや簡単なイメージに囚われ過ぎてしまって結果が出ず、お金を増やす為に始めたビジネスが逆に大きなお金を失ってしまうキッカケとなって、借金を抱える人も多いのが現状です。

そして、「詐欺だ・・・」と思ってしまう。

 

もちろん、ネットビジネスも効率的に働く為の手段としてはおすすめ出来るビジネスジャンルですが、ネットビジネスもあくまでビジネス

努力や労力、時間やお金の投資無しで出来る物はありません。

 

では、なぜそう言った失敗者が多いのか?

今回は「手軽さや簡単さを謳い文句に使うネットビジネスが本当に稼げるものなのかどうか?」と言ったネットビジネスの裏側にフォーカスをして、これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導してきた出口が徹底解説して行きます!

 

ネットビジネスの裏側:稼げないモデル=詐欺ではない

 

ネットビジネスを始める時に、多くの方がネットビジネスのセミナーに行ったり教材を買ったりしてお金を作る方法であったり、実際にお金を生むノウハウを学ぶと思います。

そこで結果として大事なのは、稼げるか、稼げないかになって来ますよね?

そしてもちろん、稼げた場合は詐欺ではないのは分かると思います。

 

ですが、ネットビジネスの裏側をしっかりと見ていくと、実は稼げなかったからと言って全てが詐欺だとは限りません

なぜかと言うと、ネットビジネスには大きく分けて二つのパターンが存在し、お金と時間を投資しても搾取される様なモデルと、逆に時間や労力は掛かるけど正しく努力をする事で結果が出る物とがあるからです。

 

”他者依存型ビジネス”に正解はない

手軽さを謳い文句とするネットビジネスの裏側を見ていくと、他者依存型のビジネスは辞めておいた方が良いでしょう。

 

ちなみに他者依存型と言うのは、ネットビジネスの中で言うと特に投資系案件に多いですが、稼ぎを全て100%他者(販売者)に依存する様な裏側を持つタイプになります。

例えば、FXの自動売買ツールや資産運用の案件、SNSへコピペするだけで稼げるなどを謳い文句にするものですね。

 

この他者依存型はお金を預けるだけでお金が増えていくので、何もする必要がなく、とても楽なビジネスモデルである事が最大のメリットです。

だからこそ、この業界に足を踏み入れる人が絶えない訳ですが、はっきり言って自分が何もしなくても稼げる様な裏側を持つネットビジネスは、最早ビジネスではありません。

 

なぜなら、収益やノウハウやキャッシュフローの仕組みなどが全て100%他者に依存する形になるので、自分でお金を作る力が身に付かないし、自分の努力によってお金を増やす事が出来ないからです。

せっかく自由になる為に始めたネットビジネスが自分の努力次第で稼げる様にならないのであれば、それはまるで会社員がいくらサビ残をしてもお金にならないのと同じ様なものですよね?

先に言った様なネットビジネス失敗者が周りに溢れる様なってしまったのは、この他力本願型の裏側に存在する”手軽さ”に惹かれた人たちが殆どです。

 

ネットビジネスもあくまでビジネス

 

お金を稼ぎたいのであれば、他者に全てを委ねる仕組みではなく、自分自身の手によってお金を作る仕組みを作る努力をしましょう。

 

”ちゃんとやれば稼げる真っ当なビジネス”を選ぶ

稼げなかったと言われるネットビジネスの裏側を見ていくと、実はちゃんとやれば稼げる真っ当なビジネスが存在します

と言いますか、大抵はちゃんとやれば稼げるビジネスであり、どれも正しい努力を継続する事で大きな収入になります。

 

ちなみに他者依存型案件と何が違うのかをFXで言うと、自動売買やシグナル配信でやって行く様なモデルは他者依存型に当てはまります。

一方で、ロジックやインジケーターと言ったノウハウが販売されていて、それを自分自身が実践して行くタイプは真っ当なネットビジネスと言えます。稼げなかったとしても詐欺ではありません

なぜなら、”そのノウハウを使う事で成功している人が実際にいる”と言う再現性があり、正しく運用が出来なかった事で失敗してしまったのは自己責任だからです。

 

例えば、難易度S級があったとして「この方法で進めれば必ず全クリできる!」と謳うゲームの攻略本を世界中の誰もが持っていたとします。

ただ、最速でクリア出来る人とクリア出来たけど時間がかかった人、クリア出来ずに諦めてしまった人など、たくさんのパターンの人が居ますよね?

 

なぜなら、読める漢字のレベルや文章の読解能力、今自分が攻略本のどのページに当たる部分を進めているのか、はたまた攻略本ではクリアに関係ないと書かれたサブルートを見つけてしまう人などなど、個々人によって進め方が異なってくるし、ゲームに使える時間量なんかも人によって変わって来るからです。

 

そして、これは「稼げなかった!詐欺だ!」と言われる様なネットビジネスの裏側を見た場合も同じであり、ゲームの攻略本に当たるノウハウを素直にやらない人や、気づかずに間違った進め方をしてしまう人、ビジネスに使える時間量なども人それぞれに存在し、結果が変わってきます。

ノウハウはあくまで教科書であり、コンサルをしてくれる人はあくまで先生、そしてビジネスで実践して稼ぐのは自分自身です。

 

ただ、この”ちゃんとやれば稼げる真っ当なビジネスモデル”では、楽して稼げるモデルではない代わりに、収益を自分の努力次第でいくらでも伸ばす事が出来ます

 

 

まとめ

今回は「手軽さや簡単さを謳い文句に使うネットビジネスが本当に稼げるものなのかどうか?」と言ったネットビジネスの裏側にフォーカスをして、これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導してきた出口が徹底解説して来ました。

 

内容をまとめると

  • 手軽さを謳い、詐欺だと言われるネットビジネスの裏側を見ると、全てが詐欺ではない事
  • 詐欺に当たるネットビジネスの裏側は自分自身にお金の仕組みが身に付かない他者依存型ビジネスである
  • 稼げなかったと言われるネットビジネスでも、その裏側を見ればちゃんとやれば稼げる真っ当なビジネスが存在する事

と言った内容でしたね。

 

今の世の中、会社で働きつつスキマ時間を使って効率的に稼ぐ方法を探し、その答えとしてネットビジネスにたどり着く方が多いでしょう。

ですが、ネットビジネスと言えどもビジネスであり、自分にお金を作る仕組みが身に付かず、自分自身の努力次第でレバレッジを効かせられない様な他者依存型ビジネスは、ビジネスとは言えないですし、やっても意味がないです。

 

もしあなたがこれからネットビジネスにチャレンジしようとしているのであれば、是非お金の仕組みを自分自身で構築出来る様な”ちゃんとやれば結果が出る真っ当なビジネス”を選んで欲しいと思います!

また、「”ちゃんとやれば結果が出る真っ当なビジネス”に取り組んでいるけど結果が出てない・・・」と言う方は、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また今なら特別に人数限定で2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も190人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎