こんにちは、出口です☺︎

 

ネットビジネスと言えば、せどり(転売)!

と言われるくらい、ネットビジネスを始める方の多くが最初に思いつく手段としてせどりは有名ですよね。

 

ただ、ネットビジネスにも相性というものが存在し、相性を無視して無理やり挑戦しても長続きしませんしし、収益も上がりません

実際に出口もこれまで100人以上にネットビジネスを指導してきましたが、収益に繋がる大きな要因の一つが相性でした。

 

今回はネットビジネスの王道せどりの相性をテーマに、物販・転売ビジネスに向いている人の『6つの特徴』について解説していきます。

「限りある貴重な時間とお金は誰もが無駄にしたくない!」と思う方は、ぜひ今回の記事をしっかり読んで、せどりビジネスとの相性をチェックして頂ければと思います。

 

ネットビジネスの王道「せどり(転売)」とは?

 

ネットビジネスの王道、せどり(転売)とは

どう言ったビジネスなのか?

 

まずはせどり(転売)について軽く振り返っておきましょう。

せどりとは、いわゆる物販ビジネスのジャンルの中の一つであり、安く仕入れて高く売り、その差額が利益となるネットビジネスです。

スマホが当たり前になった今、ヤフオクやメルカリなどを使って誰でも手軽に出品出来る事から、初心者の方が一番最初に思いつくネットビジネスとして知られていますね。

 

とは言え、ネットビジネスもあくまでビジネスですし、世間のイメージほど甘いものではない事はこれまでの記事でも何度もお話しして来ました。

それこそ相性を無視してチャレンジしても長続きしないですし、長期的なビジネスとして成り立てて行く事も難しいでしょう。

 

では早速、ここから本題のせどりに向いてる人の6つの特徴について解説して行きます。

 

ネットビジネスの王道「せどり(転売)」に向いている人の6つの特徴

 

ネットビジネスの王道「せどり(転売)」に向いている人の6つの特徴は、以下の通り。

  1. コツコツ作業ができる人
  2. 単純作業が好きな人
  3. 月5万円で満足できる人
  4. 新しい事に手をつけたくない人
  5. 時間が余りまくっている人
  6. 大きな夢を持たない人

これでは、それぞれについて深掘りして行きます。

 

特徴その1:コツコツ作業ができる人

せどり(転売)が向いている人はコツコツと作業を続けられる人です。

と言うのも、物販系ネットビジネスは、商品を仕入れて販売して、その利益でまた別の商品を仕入れては、また販売するを無限に繰り返すネットビジネスだからです。

更に言えば、一回の取引での利益が数百円なんてよくある事なので、かなりの数を仕入れては販売する必要があります。

そう言った意味で、価値は少ないけどコツコツと真面目に同じ作業を無限ループで繰り返せる人は向いています

 

特徴その2:単純作業が好きな人

せどり(転売)が向いている人の特徴その2は、単純作業が好きな人

何故かと言うと、ネットビジネスと言えば、一番最初に思いつくのが「せどり(転売)」である様に、初心者でも気軽に始められるのが一番の魅了な物販ネットビジネスだからです。

そして、裏を返せばそれだけ単純な作業で成り立っているシステムであると言う事でもあります。

先に「コツコツ作用ができる人には向いてますよ〜」と言った様に、この単純な作業も長時間行うことが出来るのであれば、せどり(転売)が向いている人と言えるでしょう。

 

特徴その3:月5万円で満足できる人

あなたがもし月5万円の収益で満足できるのであれば、せどり(転売)に向いているでしょう。

と言うのも、上で言った様に物販系ネットビジネスの共通点として大きな利益が見込めないからです。

それこそ一回の取引で数百円なんてザラな業界なので、月に5万円でも行けば御の字。

ただ、逆に「ちょっとした小遣い稼ぎをしたい!」だったり、「スキマ時間をちょっとずつ使って働いて収入を得たい!」と思う人には向いています。

なので、結果として「月に5万円程度のお小遣いが欲しい!」と思う人にはせどり(転売)が向いています。

 

特徴その4:新しい事に手をつけたくない人

せどり(転売)が向いている人の特徴4つ目は、新しい事に手をつけたくない人です。

上で言った様に、物販系ネットビジネスは同じ事をコツコツと繰り返して地道に利益を増やしていくモデルですが、逆を考えれば、新しい事は何もしなくても良いと言う事でもあります。

つまりは、何か新しい事を始めたり、チャレンジする事とは無縁の世界なのです。

「何か新しい事にチャレンジをし続けたい!」と言う向上心の高い方には向いていないですが、生涯デスクワークを続けても大丈夫な人であれば、向いています。

 

特徴その5:時間が余りまくっている人

せどり(転売)が向いている人の5つ目の特徴として、時間が余りまくっている人が挙げられます。

これは『物販系ネットビジネスは究極の労働収入』なんて言われる位に、せどり(転売)も時間を使ってお金を稼ぐネットビジネスだからですね。

ただ、その代わりに単純作業の繰り返しで誰でも出来ることがメリットでもあります。

時間が余りまくっている人には有効活用できる手段と言えるでしょう。

 

特徴その6:大きな夢を持たない人

大きな夢を持たない人にはせどり(転売)が向いています。

上でも言った様に、物販系ネットビジネスで大きな利益を出す事は不可能です。

つまり、月+20万円、30万円、50万円、100万円と言った、会社員の収入を大きく超える様な利益を出す事は出来ません。

ただ、そう言った大きな利益を出す為には、お金を効率よく生み出す為の仕組みづくりが欠かせないですし、そこを立ち上げる事は生易しいものではありません。

なので、お金を効率的に生み出す仕組み作りを避けたい人で、なおかつ「月5万円の利益で月1回の外食でプチ贅沢したい」と言った様な、大きな夢を持たない人であれば、向いていると言えます。

 

まとめ

 

今回はネットビジネスの王道せどりの相性をテーマに、物販・転売ビジネスに向いている人の『6つの特徴』について解説して来ました。

 

あなたはせどり(転売)との相性をチェック出来たでしょうか?

 

もしあなたが「会社員をやめて自分だけ生きていける力が欲しい!」と言った様な、本気で人生を変える為のネットビジネスを探しているのであれば、物販系ネットビジネスはNGです。

是非しっかりとしてビジネスモデルを選び、効率良く稼いで行きましょう。

 

あなたがもし本気で「人生を変える様なネットビジネスを組み立てたい!成功させたい!」と真剣に考えているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中です!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

今なら特別に人数限定で2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼント中🎁

友だち追加

 

おかげさまで購読者も190人を超えました!

 

「才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働を続ける生活から抜け出したい!」

「収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!」

 

あなたがもしそう思うのであれば、ぜひチェックしてみて下さいね!

今日も後悔の一日を☺︎