「インスタで『いいね!』増やしたいけど、全然増えない。購入を考えてるけど、それって実際どうなの?」

 

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、多くの人が『インスタで「いいね!」がつかない・増えない事』に悩んでいます。

そして、こう言った悩みを持つ人が、次に考える事は『いいね!』を購入する事。

結論から言うと『いいね!』を購入してはいけません

そこで今回は『インスタでいいね!を購入するのはデメリット』をテーマに『いいね!を購入する3つの危険性』と『いいね!を購入せずにインスタを運用する方法』について、深掘りして解説して行きます

 

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのいいね!やフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってきます。

インスタの正しい使い方に迷っている方、インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、ぜひインスタのイロハについて理解を深めて行きましょう!

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【いいね!がつかない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

 

インスタで『いいね!』を購入する3つの危険性

インスタで『いいね!』を購入する3つの危険性は以下の通り。

  1. どうせすぐバレて信頼感を失う
  2. いいね!を購入しても直接が稼げる訳ではない
  3. アカウントが凍結される

それぞれ深掘りして解説していきます。

危険性①どうせすぐバレて信頼感を失う

インスタで『いいね!』を購入しても、どの道すぐにバレて信頼感を失ってしまう事になります。

なぜならビジネス面でインスタを活用する場合、あなたの事がちょっとでも気になっている人であれば必ず、あなたのプロフィールや投稿内容を隅々までチェックしている為。

『いいね!』を購入すると、ものの数分で何百もの『いいね!』が増える事になりますが、あなたの投稿がチェックされている最中に『いいね!』が何百も増えると、確実に購入した事がバレます。

また『いいね!』が増えない投稿は『いいね!』と思ってもらえない投稿であり、あなたの投稿が客観的に『いいね!』と思えない投稿ばかりであれば「なんでこの投稿がこんなに『いいね!』されてるだろう?」と不自然に思われます。

つまり『いいね!』を購入して見てくれの数は増やしたとしても、結局お客さんは離れていってしまうと言う事ですね。

危険性②『いいね!』を購入しても直接お金が稼げる訳ではない

インスタで『いいね!』を購入しても、それが直接お金に結びつく訳ではありません

なぜなら『いいね!』を購入したとしても、その『いいね!』をしてくれた人は実在しない空のアカウントor『いいね!』を押す為だけのアカウントからですね。

「『いいね!』に数が増えればトップ表示されて、新規フォロワーがついてお金につながりそうだけど・・・」

確かに『いいね!』を購入すれば、見てくれは影響力のあるインスタグラマーっぽくはなり、トップ表示されて新規フォロワーを獲得し、お金に繋がるキッカケになるかも知れません。

ただ、最初のトピックで説明した通り、購入した『いいね!』は簡単にバレてしまいます。

そんな状態では、あなたが実在しているのか、本当にサービスや商品を扱っているのかすら怪しまれてしまうので『新規いいね!』や『新規フォロワー』の獲得が出来る様にはなりません。

また『いいね!』の購入は一時的な増加を狙った物がほとんどなので、時間が経つにつれて徐々に減って行きます。

結局、無駄金を使ってしまう事になるので、フォロワー購入は辞めておきましょう。

危険性③アカウントが凍結される

インスタで『いいね!』を購入すると、アカウントが凍結される危険性が高いです。

なぜなら、インスタグラム公式の利用規約にアカウント販売を禁止する項目があるため

直接的に『いいね!』を買う事が規約違反になると言う事が書かれている訳ではありませんが、インスタ公式の解釈次第で凍結アカウントの対象になる事が十分にあり得ます。

また、インスタ側では定期的にアップデートが行われていますが、ただ単にUIや新機能の実装と言った、ユーザーが使いやすくなる様な内容だけが変化している訳ではありません。

規約に違反している可能性がないかアカウントのチェックをしており、アップデートの度に凍結されるアカウントの条件が厳しくなっています

インスタ公式も不正行為を無視してしまうとサービスの質が下がり、結果的にユーザー数が減ってしまうので、その改善を目的に規約違反しているアカウントをチェックしている訳ですね。

実際に出口も、プロフィールリンクから複数のサイトへアクセス出来る誘導用のクッションページを作成しようと外部サービスを使った事があり、これが利用規約に違反していて、アップデートされた直後にアカウントが凍結された事があります

せっかく割高なお金を払ってまで『いいね!』を購入したのに、インスタのアカウント自体が凍結されてしまったら元も子もありません。購入するのは絶対に辞めておきましょう。

 

『いいね!』を購入せず効率よくインスタ運用する為には?

では『いいね!』を購入せずに効率よくインスタを運用していく為には、どうすれば良いのか?

この答えはなぜ『いいね!』がつかないのか?」を分析し、データを元に解決策を実行していく事になります。

なぜなら『いいね!』がつかない理由を一人でなんとなく考えても、それは『感情』を多く含んでいて正解が出て来ないからですね。

なぜ『いいね!』がつかないのかを客観的に分析し、その要素を突き止めてこそ原因と解決策が出て来ます。

例えば、あなたが大学の受験対策で過去問を使って勉強していたとしますよね?

過去問が解き終わったら、模範回答と照らし合わせて「どこで間違ったのか?」と言う原因を分析する事で、次に同じ問題に当たった時に正解する事が出来ます。

ただ、過去問を解いた後に模範回答を分析せず「多分ここが間違ったんだろう」と感情で動いてしまっていたら、次に同じ問題に当たったとしても正解する可能性は凄く低くなります。

インスタであってもコレは同じ事であり『感情』で動いていては『いいね!』を増やす事は出来ません。

しっかりと原因を『分析』して解決策を取っていきましょう。

 

【まとめ】インスタで『いいね!』を購入するのはデメリット

今回は『インスタでいいね!を購入するのはデメリット』をテーマに『いいね!を購入する3つの危険性』と『いいね!を購入せずにインスタを運用する方法』について、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら『いいね!』がつかない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法について詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も210人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎